自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバロメ〜ター☆ゼラニウムに始まり四国カルスト☆大野ヶ原ススキへと進む

<<   作成日時 : 2017/10/12 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年決まって洋風ガーデンのゼラニウムが盛んになれば

秋本番のアイズそんな季節感ある号令に反応すぐ

画像

単車に火を点れ〜野山を駆け廻ってたいと一発奮起

一発点火となりに蹴り ===


なにが嬉しく気分イイって聞かれれば〜〜〜

まずかからない不安がゼロってのが一番よねー


こうしていつも気分良くしてスタ〜〜〜〜〜っト

出来るところから1日のバイクライフの始まり

即ここにありっす 。。。 


今秋初のロングラン〜〜〜目指して前々から

計画を練っていたワタシ・・・

まず外せないのは大野ヶ原のススキだ、
(もしもココのススキが消滅すれば
 自分の人生損したと思える程好きだ)

ちょうど見頃を迎えている様でチャンスとばかりに

画像

まずは四国カルストへと跳ぶ事にしてびゅzーー

麓からの高地ラン〜で  

単車の熱気と陽射しを受けて太股は

一方上半身は程よく風を受けての・・・・
画像


温かさと冷たさが同居している今日の大地に  

まさに秋空へと延びるカルストロードへと分け入って

ススキロードまでもう直ぐソコだ
画像


待ってろよ 源氏ヶ駄馬 == 目の前の丘の天辺がそう
画像


でも待てよ 。。。 ススキロードって逃げないけれど

ん〜〜〜〜っ チ〜ズケーキはもしや逃げるかもな???

変わり身の早いポパイは予定変更させて知ル人ゾ知ル

あの『もみの木』までGO〜 時間的にもまだまだ品切れる
             10:30訳あ無かろう・・・


思いきや〜〜まさかの予約で12:40分と聞かされて
今日は諦めます・やっぱ凄い人気なんだって思い知らされ
         いつかリベンジだと気を入れ替えて〜
 
せめて写真だけでもとお店(もみの木)と単車ツーショット
画像


〆に忘れちゃいけね〜
画像


忘れそをになってた カルスト牛乳ソフトクリ〜ムで
             気持ちを持たせて向かうは

画像
              
大野ヶ原ススキロードへと びゅ^〜〜〜〜=====

いつも漂う高地の「中の無人野菜売り場(車の荷台に置かれてる
品物を頂いて代金を箱に入れるとゆシステムだ、

画像

田舎ならではの
いわばカルストの風物詩だと言えるかもな・・・
画像


それほどススキに惹かれる様に歩いてカメラ手に。。。
画像

食い入るように陽射しを受けながら・・・
画像


こうしてバイクで走って吾が四国ののどかさを身で感じ
ココで良かった今で良かったと思える瞬間でした。。。
画像


一番観たかった四国カルスト大野ヶ原の頂上へ
画像


源氏ヶ駄馬

画像




次回配信>>>>>  ススキの群生へと >>>





笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
単車が一発点火…いつもながら、匂いがしてきそうです!  上半身は冷えてるけど、太股は、バイクの熱気であったかい!もう 確かに 夏ではないんですね!!
チーズケーキのおいしい「もみの木」は、レストランなんですか?
残念でしたね!!それでもってのソフトクリームなんですね😁 少しは、落ちつかれたことでしょう😆
昼間、平地は、まだ夏のように暑い日もありますが、高原は、すっかり秋なんですね!!
わらび
2017/10/13 22:04
こんにちは!
ススキよりもチーズケーキですか。手に入らなくて残念でしたね。人気なんですね。
ソフトクリームも美味しそうですね。
源氏ヶ駄馬のススキの群生、綺麗でしょうね。楽しみです。
eko
2017/10/15 16:04
こんにちは。
私も先日ボルドールでカルスト行って来ました、大野ヶ原もまわってきましたがやはりチーズケーキは食べれませんでした。いつかは必ず食べてやります。(`_´)ゞ
私はただ走っただけでもっとゆっくり景色を楽しんできたら良かったと思ってます。
本格的に冬になるまでにはまたリベンジします。(^-^)/
taka
2017/10/15 18:57
わらびさん

単車が一発点火!この次期紅葉の冷気と
単車の排気匂いは、バイク乗りにとり
格別な香りなのです(^0^;)
もしやコーヒーの薫りより好きかも♪

確かにもう夏は跡の祭り、既に高地では
秋本番でした(^_^)
もみの木)ってカフェと軽食のお店ですね、
お土産もありますよ〜 ここのチーズケーキ
はもはや伝説です、わざわざこの高原地帯まで
食べに来る人が跡を絶えません」しワタシも
その一人、まず予約で一杯の人気店ですわらびさん。
この日ばかりはアイスも脇役でしょうか^^@
でもアイスもメインでわありますが(^0^;)
両方ってことですね。
秋の四国連山は移り変わりが早いですね〜
もう紅葉です(^_^)
ポパイ
2017/10/16 11:41
ekoさん

ススキもチーズケーキもいいですが
本来はススキですekoさん(^_^)
只此方もみの木のチーズケーキは
格別ですね♪
今日ばっかりはソフトもサブでした^^;

源氏ヶ駄馬のススキの群生、一山ススキです
綺麗のは勿論ですが、色々なススキが楽しめる
場所なのですよ〜〜 まさにポパイにとり
秋と言えば大野ヶ原のススキなんです♪
また写真↑していこう思います(^_^)
ポパイ
2017/10/16 11:47
takaさん

カルストまで足を運んでいたのですね♪
ワタシお誘いできずすみませんでした。
予定はしてたものの前日の案配で急遽
いつもの様に1日ずれてのカルスト行きです。

もみの木』やはりそうでした(^0^;)
なかなか人気ですね♪ でもでも
普段日でこれから、チャンスあると
もみの木の店員さん(確か、テレビに出てる
馬場アナウンサー)に似ておられる、穏やかな
方は対応してくださいました(^_^)
takaさんは大いに普段日チャンスモノに
してくださいね〜〜〜♪
これから紅葉、、だが まだまだススキ
追えれば良いよね。。。
ポパイ
2017/10/16 11:55
こんばんは、ポパイ殿!

秋の四国カルスト、イイねーっ
大野ヶ原の大根、買って帰った?
フットボライティス
2017/10/19 00:19
フットボライティスさん

御g無沙汰してますフットさん。
ラインでしばしば観させて貰ってますよ♪
秋のカルストはさいこうでした(^_^)

只、大根を買うネタまでは気が回らなかった
です(^0^;)、なんせバックはカメラに占領
されちゃって〜長い物は入らない(^0^;)
今度カメラの代わりに包丁さげて
3枚におろしてからネタにしまっす♪
ならばバックに入りそ・・・

今年の紅葉も、小田深山行きたいね♪
ポパイ
2017/10/19 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のバロメ〜ター☆ゼラニウムに始まり四国カルスト☆大野ヶ原ススキへと進む 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる