自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS taka&ポパイ:CB1300SB☆絶景スポット☆紫雲出山で散策編START>>>

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

NC700から乗り換えを果たして更に射程距離を伸ばす

CB1300SBライダー TaKa さん
画像


実は彼とはもう一つ同じ共通点」あるのです、、、

一つは1年(年式)が違うボルド〜ルに乗っている。

もう一つ、共に子育てを終えて、これからの趣味とし

いや、旅をしながら色んな景色、スポットを堪能して

バイクと共に歳を重ねたいと願い思う気持ち。。。

イイですよね〜 

一つ役目を全うさせて、これから果てにバイクライフ。


バイクに乗る活き活きした自分を御家族にも
観て貰えれば、きっと廻りも指示してくれる???

筈ですよね TAKaさん
画像


だからバイク乗りって 我がままといわれちゃう かも・。。


そろそろ前置きはこれぐらいにして〜〜」


出た・豊稔池ダムカードゲット☆からの続編>>>
画像


絶景スポット☆紫雲出山で散策編START


観音寺大野原支所にてダムカードゲットしてから
画像


TaKaさんの勧めで荘内半島に位置する紫雲出山へと

ばびゅ〜〜〜〜ん


ここからは彼の先導で登ってゆきます
画像


後ろから見てると、自分と置き換わったよふで不思議です

バイク一緒って やっぱ あらためてテンションアゲアゲ


山の広い駐車場まで到着。
画像


まず低い展望所まで上がりました。
画像


めちゃくちゃ綺麗な景色にビックリ〜
画像


彼には世界的に認められる景色と聞いていて、

いざこうして望めば、まさにその通りとしか言いようがなく。


今まで全国を走って来ても〜〜〜 直ぐ傍にこんな素適な

絶景あるなんて、なんぼ遠くを望んでも、足元をしっかり見ないと

行けないな〜=〜〜 そう思いました。


そして高い(少し距離のある)方の展望台へと向うことに>>>


っとその袂には車が鎮座してるぢゃないですかtakaさん〜〜〜
 
画像


いっちゃいましょ ってな訳で 行っちゃいまっす

おっちゃんに貰いながら〜〜 写真をば激写でっす

ぶれぶれですやん〜〜〜   
画像


ア・イ・ス・ク・リ・ン


食べながら散策路をひたすら昇ってのぼって数十分ほど、

画像


大汗かいてやっとこさ到着しました。洒落たレストラン兼展望台

は後のお楽しみとし、早速上えうええ更に上がれば〜〜〜

霧に見舞われながらも、此方だって素晴らしい景色。
画像


ココでもtakaさんに教えて貰えた事は
  
桜の時期観る海と島々の景観は世界の12選に選ばれた場所
(葉桜でも素適な光景でしたよ〜〜〜)
画像


同じ景色を観ても、違う見え方もある、単純だけど今になって

分かる事ってあると思う、本当に足元を見ないで

遠くを語るべからず。
画像

今度桜の咲く季節にリベンジを誓うポパイでした。


最後に鐘を鳴らしてから跡にしました。。。
画像


ちょうどお昼時、タイミング良く展望台下のレストランで

食事しようって事でメニュ〜みれば、、、
画像

香川なんで〜 うどんいく???

でん、ガッツリ行きたいネぇってな思いで〜〜〜

カレー いっちゃいました。


全面ガラス張りで景色見ながら美味し〜〜〜くいただきまっっす
画像


程々の辛みあって、なんか絶妙に〜ツボでしたよここの味
画像



そう言えば
石器時代の土器類等々飾られていて、
画像



外にはまさに時代を彷彿とさせる高床式住居もあり
画像


なるへそ〜〜〜 そ・ゆ・ ことね

 だ ・か ・ ら    古代米カレー
画像


なんか色々と納得しながらもスイスイ下れる散歩道にて

広〜〜い駐車場まで到着でした。
画像




今回はワタシの願い叶って、ボルド〜ル同志での

豊稔池ダム&ダムカードゲットツーリングからの

takaさんお勧めの絶景スポット紫雲出山ツーリング。

無事に無傷で帰還する事が出来ました。


ボルド〜ル歴8年目のポパイと

ボルド〜ル歴初年のtakaさん

自分の当時のバイクに対する面持ちとか、

思いや苦労した面などなど〜〜〜

思い出して今見えてるモノっていっぱいあるし、

彼に示唆して頂ける事で自分で気づかない事

思い起こすきっかけにもなったし、

ポパイの体験談とし、遠くまでの旅の話しや

バイクに対する意気込み(熱)とかとか〜〜〜

聞いて貰えて、耳を傾けてくれるのってホントに

ありがたいなって思う今日のツーリングです。


これからボルド〜ルと共に色んな経験して

自分のものにしていって欲しいと願ってます。


takaさん今日は本当にありがとうございました。


良き旅の始まり

そして続き・・・もず〜〜とね     
  
  
   

  
   良き旅を 




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ポパイさん、ツーリング楽しめてますね!! 紫雲山=栗林公園と思っていましたが、紫雲出山、きれいな写真ですね!行ってみたいと皆さん思いますよ。
 高松に5年居ましたが、単身のため高速100キロ以内+地道50キロを往復していました。香川にこんないいとこがあるなんて、感激です。近いうちに伺いたいですね!
むらた2
2017/09/11 22:46
takaさんと、同じバイクで前後して走っていると幽体離脱してる気分になるんじゃあ😁  それか双子でもあるかのように感じたりして😁  地元のすばらしさを改めて感じることが出来て良かったですね!地元の良さ、気づきにくいですよね!気の合うバイク仲間と心ゆくまで語れて楽しい一時を過ごせましたね(*^ー゜)
わらび
2017/09/11 23:24
こんばんは!
同じバイクライダーさんとのツーリング良いですね。
紫雲山からの眺めはとても綺麗、素晴らしい眺めです。桜の季節も見てみたいです。一面のピンク色と青い海が広がって綺麗でしょうね。
綺麗な景色を見ながらの古代米カレー美味しいでしょうね。
eko
2017/09/11 23:34
ポパイさん、こんにちは!

ライダーなら誰でも自分のお気に入りの場所や風景があると思います。
私の場合は紫雲出山も、そのお気に入りのひとつです。ちょうどいい距離を走って、いつまでも見ていられる風景が紫雲出山です。
四国には沢山の絶景があります、太平洋側の水平線、神秘的な山々、瀬戸内の島々、等、でもライダーだから日本のまだまだ知らない景色を見てみたい気持ちもあり、やっぱり遠くに旅に行くと思います。

ボルドール、乗りこなすにはちょっと気合いが入りますが、走れる間はこいつと沢山の風景を見に行こうと思います。

お互い、安全運転で、まだまだ旅を楽しみましょう!
(`_´)ゞ
taka
2017/09/12 12:02
むらた2さん

荘内半島の素晴らしい写真を見直して
今もこの絶景に魅了されながら日記
コメント書いてます^^@

遠きを観て走る事の達成感もバイク
ならでは、近き居場所求めてエンジン
ふかして歩む事の意味は、もっと濃い
何かを探す為のバイクだと察する事も
最近感じて来てます。

世界に誇れる海模様・紫雲出山の
距離感は格別な見栄えできっと
むらた2さんもこの臨場感を体感
すれば何かを感じ取れる事間違いない
と想える場所です。是非ともバイク
飛ばして向かわれてください〜〜^^:

ポパイ
2017/09/12 22:33
わらびさん

同じバイクで同じ景色を観て
愛機と共に旅をしたいと思う
気持ちも同じなら、幽体離脱
してる気分!それか双子でも
あるかのように(^0^)確かに
何を言おうが、その言葉には
かなりの説得力を感じてます
わらびさん(^0^)

純粋に単純にイイと思える事が
自分たちにとっての特権です。

遠くに憧れては近くの良さも知り
まだまだ知らない場所探して奔る
のもバイクの醍醐味、我がままで
許されること大事にしなきゃと♪

ポパイ
2017/09/12 22:49
ekoさん

ekoさんの様に四季折々訪ねる
旅されていると同じ場所でも
また違った面持ちになるのですね

そんな旅カードきりながら私も
旅したいです、行き先に遠い近い
より濃くより新鮮♪

今この時の紫雲出山から、桜の咲く
頃の景観を描く事の贅沢観を味わえる
自分はホントに贅沢な奴ですよ^^;

その上こんな贅沢な場所で旨いカレー
食ってるんだからね(^_^;

味わい深いツーリング行きに
できました。
ポパイ
2017/09/12 23:04
takaさん

今回は素晴らしい紫雲出山まで
案内して頂きありがとうございました。
めっちゃ聡明で、絶景とはこうあるべき
そんな感情が沸いてきました。

更にグレードアップした桜とのコラボ
今から楽しみにしています(^0^)♪

ボルドールだから旅に対する意欲が
搔き立てられるのかもですよねtaka
さん♪近くても遠くても旅は旅♪

変化に富んだ様々な景色を観ながら
ボルドールで。。。。。
ちょいと気合いが入っちゃうバイク
いこーる=いつまでも情熱を創り出せる
そう思います^^;

それも鉄則は安全運転これが全てだと
僕も思うから、いつまでもコイツで
気を張りながら〜良い道中を楽しみ
ましょう〜 ♪

カツオ、モネ いずれヨロシクです
takaさん>>>>>
ポパイ
2017/09/12 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
taka&ポパイ:CB1300SB☆絶景スポット☆紫雲出山で散策編START>>> 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる