自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS うだる暑さにバイク探訪したためてをり☆CB1300SB=CBR600

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

最近はソロで走る日が多く しかも傍でちょい乗り

ポパイのような走りだと中々誘えないのが現状

しかも猛暑の盛りと来れば尚更誘ってもくれない。。。

こんな日うだりながら御一緒してくれる彼が居てくれました。

>CBR600乗りのFJ君です。

画像


CBR600=CB1300SB

猛暑だってガッツリ走り隊Zゾーンメンバー

いつ結成したかって〜〜    

(いましがた思いついたのでした


そんなこんなで


今日は久しぶりにFJ君と合流して楽しみます>>>

まずはコースを決めて走ろうぜぃって事で
             走り隊Zぜぃ
              走り隊Zゾーン

               結構こだわっております(^_^)

画像


出撃体制を某所(コンビニ)にて バリィさんトモトモ
             
 整えまして===いざっスターーーーーー ダッシュ

画像



信号待ちは避けるように山間いの道へとGO〜

程よく続くワインデイングを流して石手川ダムまで

やってきて、湖畔の白鷺湖で小休止、

画像


 
白鷺湖は白鷺湖でも、きょうは白い鳥居ませんでした

代わりに黒い鳥??? 

ダム堤体方向を眺めながら

何やら耽っておりまして〜〜〜

何かを悟ったかの如くに微動だにしなかったyo

画像


自分には、この鳥は、いま何を思い

明日は一体何をするのだろう???

いきなりの〜こ・こ・で・ 一句


生しかたをしたためてをり浮寝鳥   ポパイ


季語は定かではないが、浮き寝鳥なのかな?

それも分からないが、多分だが、バイク乗りのように

おそらく飛び方(走り)渡るコースなんぞを

ずっと考えていて・・・・・・・・・・・

考えるべ。。。。

 『考えていたい』・だねきっと

風にも負けないラインや

仲間達の事はぐれない様に。。。。なんて事だって



画像


ジッッッーーーっと したためて【準備】しているんだろう?


渡り鳥の様な旅が出来たポパイは幸せv♪

しばらくは、したためる事も大事にしなくちゃね(^_^;

画像



追伸>>>
果たしてこの鳥は浮き寝鳥なのか、また渡り鳥なのか
不明のまんま記事書いてるポパイです、自分では
そう思い込んで書く妄想癖のあるワタシですから

白鷺湖:ツーリングレポしながら、

ちょっと方向性がそれちゃったので

改めてツーリング日記:CB1300SB&CBR600

画像


続けて綴って行こうと思います>>>>>続く・


微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。






      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
毎日ほんとに暑いですね。暑くてもお友達とツーリングですか。元気いっぱいですね。
白鷺湖、良い名前が付いていますね。名前の白い鳥はいなくて残念でしたね。
黒い鳥はカワウ(河鵜)だと思います。渡り鳥ではなく留鳥です。普通にどこでも見られます。
eko
2017/08/12 17:11
 おそらく、カワウだと思います。ekoさんに同感。鮎師からすると『憎っき天敵!』です。このシーズン大きく育った香魚『鮎』が網漁以外で減少するのは、コヤツのおかげです。
 ちなみに、大洲の鵜飼で使っている鵜は、海鵜で一回り川鵜より大きく、かがり火で自分の影に怯えた鮎をひとのみで捕らえやすいから、のようです。
むらた2
2017/08/12 23:54
暑い中、走ってますね〜!
好きなことは、突っ走っちゃいますよね!!文字通りですね!
海鵜と川鵜といるんですね。初めて知りました。たまたまでしょうけど、鵜は、ロープ類が好きなのかなぁと思いました。
わらび
2017/08/13 21:59
ekさん

白鷺湖半には白鷺いませんでした
代わりに黒い鳥、河鵜カワウですね
いつもながらに、今回も
ありがとうございますekoさん

ちょっと勘違いしてますね(^_^;汗
ポパイにはそう見えた、って事で
今度浮き寝鳥、渡り鳥見つけたら
また書いてみます♪
ポパイ
2017/08/15 11:48
むらた2 さん

おう、
そおでしたか、『憎っき天敵!』
とんだ勘違いでしたむらたさん(^_^;
とんだポパイの妄想で、思い込み
想像する時は、なるべくプラス思考
なのだけど、渡り鳥に失礼ですね〜
カワウ、海鵜 覚えました。
ありがとう♪
ポパイ
2017/08/15 11:54
わらびさん

今年は忙しくてお盆も走れません
でしたね〜。9月にはもっと走り隊^^;

川鵜海鵜教わりました、でもカッコ良く
思っていたので、いま川鵜を連想して
渡るコース、旅の準備にしたためる、
なんて思ってたポパイは、ある意味
おめでたい奴かも分からないですよ〜
わらびさん♪確かに鵜はロープ、すがる
モノに止まってますよね〜!!
ポパイ
2017/08/15 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
うだる暑さにバイク探訪したためてをり☆CB1300SB=CBR600 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる