自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBツーリング☆来島海峡大橋☆望観巡りの巻♪

<<   作成日時 : 2017/08/07 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

台風5号(ノルー)が着実に此方(四国)に向かってきています

思い帰せば、数年前九州からの渦に飲まれない様に四国脱出

神戸へと走る過程で台風と併走=== 共あれば 九州から

来る台風(四国)が早いか、此方(バイク)が到着(神戸=今治)

が早いのか? そんなバイクライフ思い出しながら(ノルー)

に備えようと準備をして、日記書いている午後の時。。。

画像


そんな6日は朝から、嵐の前の静けさ 状態なのです。

そして快晴の今治市を転々と走るボルド〜ル回遊記

二度目の回想ツ〜リングへといざ出撃===

画像


まずは玉川ダム湖畔へとGO 〜〜〜

取水制限は出ていないが、水位が気になりながら見ています』

画像


先の愛媛国体のボート開催地も相俟って、ノルーが少しかすめる

程度で済んで欲しいがどうだろう?

画像


玉川ダムカード今日で4〜5枚目だ、
管理人の方にも流石に面が割れて

お疲れ様〜〜 一枚ですか??? 
なんて聞かれなくなっちゃいました、

玉川ダムカード最多枚数目指してみようか?_?ともなz・・・

画像

次にむかうは来島海峡展望館

画像


隣接する糸山展望台までバイク飛ばし〜

画像


遊歩道を歩けば程なくして到着>>>

画像


目線が高いからね=より臨場感が生まれる見栄え

画像

やや降りて向かうは自転車レンタル&宿泊アリのサンライズ糸山
画像

まだまだ風は穏やかで大丈夫な瀬戸内海は来島海峡です。
画像

係員さんも大忙しで支度されてて〜お客さん(レンタルバイク)
画像

も賑わっているほど、ノルー影響全く無しな午前11時でした。

画像

移動の最中には造船所を通過させて向かうはマリン


造船所と言えば、先ほど糸山展望台から望観した
画像

今治造船と来島海峡大橋へと続くル〜プ連絡橋。

そのル〜プ道の発着点が此方====

画像


ボルドールでは排気量オーバーなんでね、写真だけカチャッと
画像


それから・
画像

それから海=マリンから漁港と大橋眺められる波止場までね
画像


午後一になり、かなりの白波でも空は快晴及び猛暑のままだ

画像


風当たりもキツくなり始めたので、最後に城までびゅ〜〜〜
画像


海山城展望台へとバイク飛ばしてラン〜〜〜〜

画像

イノシシ注意の看板が追加されてて、夜中は危ないよね〜

ノルーよりも現実的に見て、突進くらえばぶっ飛ぶよ〜〜

画像

木漏れ日の入り口より遊歩道登って葉桜の影に散らつく海山城
画像


次第に風当たりは強くなって来てる展望台

画像


バッサバサなびく木々を跡にして
画像


木漏れ日揺れる遊歩道から去ります
画像



この日早めに帰還し雨風に備えました。

あとはノルー5号が明日の朝
海に抜けるのを祈りながら ZZZZZー^ー:;





微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お盆には、瀬戸内の実家へお墓参りに帰る予定ですが、山陽道を通るか、淡路島を経由して四国に渡りしまなみ海道を通るか、いろいろと予定を立てて今から楽しみにしています
大きな台風が来なければいいですね。
ちまり
2017/08/07 08:02
こんばんは!
台風5号四国上陸はなかったですね。何事もなく済みましたか?
今現在我が地方近くを通過中です。風と雨がピークです。
隣接する市町村に避難勧告や土砂災害などの情報がでています。
私の地域では今のところ避難勧告などは出ていません。
このまま何事もなく過ぎてくれるようにと願っています。
来島海峡大橋はいつ見ても素敵な眺めですね。いつかは行きたいと思っています。
eko
2017/08/07 23:33
小倉の姉宅に来ており、昨日は、山口県を観光しましたが、台風の影響か、風が少し強かったです。
四国も台風に見舞われましたようですが、大きな災害がなくて、良かったです😄。
わらび
2017/08/09 09:18
ちまり さん

コメントありがとうございます。
実家は瀬戸内だったんですね♪
そうですよね〜 3パターンぐらい
道筋があるから、それも一つの楽しみ
でもありますね^^;往路〜復路で
いろいろと楽しまれてくださいね。
お気をつけて。
ポパイ
2017/08/09 11:21
eko さん

なんとか何事もなく過ぎてくれました。
そちらの動向も何事もなければ良いのですが、

来島海峡大橋の、色々な角度からの
眺めの良さは地元にいながらも、
本当に飽きないです。
是非お越し下さいね(^_^)
ポパイ
2017/08/09 11:29
わらびさん

小倉から山口県観光行かれたのですね♪
山口県は良いですよね、以前走り
ましたが、景色も人もです^^;

台風の被害もなく何とか大丈夫でした。
ポパイ
2017/08/09 11:37
台風があちこちで傷跡を残していますね。
幸い富山はそれほどでもなく良かったですがね。
台風が富山県を通過するのはめずらしいのですが
被害は大したことなく通過した台風としては異例でした。
今治から来島海峡懐かしい感じです。
また四国へ行ってみたい気持ちがいっぱいです。
北海道へも行きたいし九州へも行きたいし
また四国へもいきたいと思っています。
時間がないですね。
早く本当に退職してフリーになりたい。
でもそうなると先立つものがなかったりもしますね。
痛しかゆしの今日この頃。
かき
2017/08/10 14:22
かきさん

台風の被害なくて安堵ですね。
此方もそれてくれたので、
災害にならなくて安心しました。

そうなんですよ かきさん♪
全国を走り廻りたいですよね。
ワタシも早い目の第二のスタート
あいや、既に第二のスタートきっちゃって
るから^^;第三のスタートきれる
様、いまから頑張ります。
また是非四国来てくださいね^^;
フリーで自由な時間が欲しいですね、
ポパイも【能登半島】行きたいです。
ポパイ
2017/08/10 23:58
かきさん

台風の被害なくて安堵ですね。
此方もそれてくれたので、
災害にならなくて安心しました。

そうなんですよ かきさん♪
全国を走り廻りたいですよね。
ワタシも早い目の第二のスタート
あいや、既に第二のスタートきっちゃって
るから^^;第三のスタートきれる
様、いまから頑張ります。
また是非四国来てくださいね^^;
フリーで自由な時間が欲しいですね、
ポパイも【能登半島】行きたいです。
ポパイ
2017/08/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBツーリング☆来島海峡大橋☆望観巡りの巻♪ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる