自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBで上がる林道から頂城スポット☆高仙山ツーリング☆

<<   作成日時 : 2017/08/02 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8



ウダルような暑さが続いてバイク乗れて無いない

無いぢゃん〜〜〜  いえいえ 

毎日ジェベル250XCで通勤ツーリングして

撮り貯めた写真を公開しなくちゃ

なんて思う8月2日 

バイクDEのんびり

高仙山ツーリング日記


地元の練習コースと言える道には色んな

見所があって景色と言えばみかん畑に始まり

農園、ひつじ牧場等々、沢山の場面に遭遇できる

居場所でもある『で愛。ふれ愛ロード』

画像


実は信号一つ見当たらない農免道路の通称で

ポパイの田舎屋からは直結してるのも手伝って

単車の排気音も気兼ねなく楽しめる道、今日は

そんな道筋から脇に入って山頂まで目指して

凸凹コースをボルドールで分け入っちゃいます。


理由は,
限られた時間で走れば、目の前にある山道を

走ってみたくなった〜〜〜〜〜


折り返しジェベル250ターンしようかとも思うが。

きょうの気分はCB1300SB

でも道は林道>>  かまわず行っちゃえ〜〜〜〜

画像


そんな流れで山頂までのコースを森林浴を交えながら

到破させないをに到覇してみようと試んでみました===


ボルドール:林道をゆく頂上『高仙山』編

まず本線より細く続く道へと移行して
画像


林道東山線(起点)から終点の城跡:高仙神社へとGO
画像


まもなく高仙城跡2,5キロの案内板通りに進むが、
画像


まだ道は穏やかなまま、先の様子も気になるものの

行ける所まで行ってみます。

画像


先の道中にある『蛍の生息地』を知れば、なるほど
自然に恵まれた立地で、手つかずなのも分かります。

更に進めば、高仙山城跡1,7キロ
画像


杉林の連続の中
画像


好きなんですよねっ♪

画像


すーっとする空気感に森林浴意欲をかき立てられて、

でも足元には細心の注意を払いながら
走るって言うより、山頂付近になれば、殆ど徐行でした。
画像



距離にして約2,5キロの道のり、足元を確かめながらも
無事に到着です(^_^)
画像


山頂神社へと続く手前の広い敷地なので、
おそらく、お城のあった場所なのかな???
画像


脇には、駐車場用地と書かれた石柱が2本
画像


あとは、雑草に紛れている数少ない野の花ポツ&ポツ

野菊かな???
画像


参道からのレンガ道を伝いながら歩けば

画像


季節遅れの露草が、待ってましたとお出迎え

画像


撮影スポット【高仙神社】へと続く参道登ります。

画像


最後には急な坂道が待ってましたとばかりに

お出迎えです(~_~;)
画像


此方でも、ささやく様に=野の花がぽっそりと(^_^)

画像


【ホタルぶくろ】かな???

画像


見える物と言えば草木に雑草の中に居て
一際白き山野草の存在にピカッと☆☆☆

何でか安心したり===ホッとする瞬間がココにも

画像


お城跡:駐車場から写真撮りながらトコトコ歩いて15分で

     山頂の御本堂へと到着しました。

画像

自然にまみれている感じが

場所の険しさを物語ってますが(^_^)

画像


ここからの景色見たさに登ってきた甲斐あって
清々しくもあり、広々とした景観にはホッと一息

画像

靄が邪魔をし、来島海峡大橋は」ぼんやり霞み

画像


ちょうど石油コンビナート沖を船が往き来している

そんな光景を追っていれば
画像


最後は炎に炙りを入れられる
一隻の船を捉えちゃいました。

画像



何故か、展望台が最後の写真に無っチャッタけど

画像


今度は快晴の時に

またねっ

夕陽ノ撮れる頃にも

チャレンジしてみたいな〜〜〜

今度は林道に見合うバイクジェベル250XCでね




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね。
こっちもやっと梅雨が明けました。
でもCBで林道へ行くとはすごいですね。
気を付けてください。
ちなみに私は昨日暑い中走ってきましたよ。
かき
2017/08/03 15:27
こんにちは!
お近くの高仙山へツーリングされたのですね。緑の木々を分け入って林道を注意深く走り、森林浴には最適の道ですね。
山頂には神社があるんですね。
霞んでなければ素晴らしい眺望が見られるのでしょうね。
ポツポツと咲く野草も可愛らしいですね。野菊のような花はヒメジョオン(姫女苑)です。
暑い時は木陰の道も良いものですね。ただ滑らないように気を付けてくださいね。
eko
2017/08/03 18:32
かきさん

そうなんですね( ̄。 ̄;)
梅雨明けでしたか其方。
行ける所までと思いながら
林道へ誘われて行けば、
やっぱり良かったと思える
ささやかなる旅旅情となりました」
色々なモノを探して走る旅日記
楽しかったですかきさん

かきさんとジックリ走れる(御一緒)
できる日も楽しみにしております^^@
ポパイ
2017/08/03 18:50
ekoさん

僕は杉林とか、竹林がすきなんですよ
ekoさん^^;きっと貴女がお近くの
河の畔を散策する時の様な気持ちも
この時に感じたりしています♪
なにか探して奔る(雑草・景色・匂い)
色々ですね〜〜〜^^;

野菊のような花はヒメジョオン
(姫女苑)なのですね♪
ありがとうございますekoさん♪
野山に咲く山野草ぽい草花は
癒やされる何かがありますよね〜
また見つけにゆきたいなと(^_^;

滑らないように心がけて走ります。
ポパイ
2017/08/03 18:57
高仙山ですか〜
木々が鬱蒼としているところもあって
この暑さだと日陰が恋しいですね
山野草を見つけたり
山の上からの眺めもいいし
達成感あり〜かな
すみれ
2017/08/03 23:35
どこに行ってもグッタリするような暑さに閉口してます。この記事読み、薄暗い林道、真っ直ぐに立っている木々、人知れずひっそり咲いている花の画像みて、涼を感じることができました。
ホントに舟が火に炙られていましたね
(≧∀≦)
わらび
2017/08/04 10:25
すみれさん

本当はもっと遠くまで走りに
行きたい気持ち大なんだけど〜
なかなか以前のようにはいかない
現実でしょうか(^_^;
今は待つ日々の中で走れる場所を
楽しめれば最高だと思っています。

高仙山までの道中で観る雑草から
山野草を経て眺めのイイ頂上まで
走れば めっっっちゃ達成感アリ
やぱり何でもイイから探すべきだね
ユニークな〆で楽しかったです♪
ポパイ
2017/08/06 17:59
わらびさん

鹿児島は台風の影響で大変な事に
なっていると報道で知りました。
何事もなく台風が過ぎ去る事を
願っています。
今夜から明日にかけて、四国です
気持ちの準備しておこうと思います。

参道をバイクで走るのも気持ち
良くて良いですよ〜 それで
いろいろと探してキャッチして
写真に収めてそして、こうして
日記に託す』この三つがあれば
何にも入らないワタシ。。。
現実はそうわ行きませんけど〜
最後の船の炙りは、面白かったです。
来れも行けばコソ♪また何処かまで
山野草など探してはしります〜〜〜
ポパイ
2017/08/06 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBで上がる林道から頂城スポット☆高仙山ツーリング☆ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる