自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBツーリング紀行/小田の郷せせらぎ:ポパイふれあいのみち』

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

灼熱の日々が続く中

この暑さに負けじと単車はしらせて。。。

行き先は小田の郷せせらぎまで往復200キロ

でも久しぶりにこの距離走ってきたよ>>>


すくっと立ち尽くすように咲く夏の象徴

画像


アガパンサスからスタートして

高地で見つけた紫陽花に潤いを感じながら

バイクで避暑地を走ってみました。

画像


道中ではトンネルの冷気を肌で吸収しながら

画像


深緑の木漏れ日で汗をぬぐい、ひと旅走れば

画像


照らされるアスファルトに熱気ムンムン

画像


単車で自然とふれあい身を躍らせて

灼熱の中にダイブしてみました。


目まぐるしく変化する道筋に佇む

道の駅小田の郷せせらぎ >>>

画像


暑さ故の息苦しさや川面の潤いに

画像


花木の涼しさも手伝って色々な事

実感しながら肌で受ける実走がバイク。

画像


今日の食は名物「たらいうどん」いっちゃいます^^;

/かじか亭/
画像


スローブ越しに聞こえるせせらぎは、いかにも

``たらいうどん``を連想させる出で立ちでいて

画像


小田の田舎の味って〜 何も お味噌だけぢゃ〜

無いってねっ 私事ながらにも歩くたらいロード、、、

画像


この距離だけど。。。自称。たらいロードって事に



早速入店して

画像


出汁から拘りある細麺の温かな味。

画像


今日はオリジナルの``冷やしたらい``
/大盛り注文/
画像


ガッツリきました〜〜〜 みずみずしくツヤがあり

画像


出汁の旨みを存分に感じられる一杯だったよ。

讃岐も良いけど『たらいも良い』
画像



美味しく頂いたあとは、道の駅で買い物して
帰路に就きます。
画像


田舎の味ツートップの「小田の麦味噌」
これが旨いんだよね〜〜
``すかさずゲットしてから跡にしました
画像


今日の総走行距離は200キロ。

画像


小田の山間いを堪能できるコースで

画像


たまには暑さを感じれる避暑地で

色んな彩りに『触れ合える道』

画像


ふれあいのみち

また来るよ=====  



微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね。
四国はもう梅雨明けしていますよね。
北陸はもう少しお預けですね。
週末雨が上がったら梅雨明けになりそうです。
たらいうどんおいしそうですね。
暑いときに涼しいうどんはごちそうです。
また四国へ行きたくなりました。
かき
2017/07/24 11:15
かきさん

そろそろ一雨欲しい頃ですね〜〜
北陸の梅雨前線大丈夫でしょうか?
秋田の雨量が気にかかります。

たらいうどんは、田舎の味で
景色みながら一息つけば、
うだる気持ちも気分一転^^;
爽快に飛ばして行ってきました。
四国へかきさん、また是非お越し
ください♪まだまだ一杯色んな
良い場所あります^^;
私も能登いつかチャレンジです^^;
ポパイ
2017/07/25 10:46
今頃の季節に咲く薄紫色の花の名前、「アガパンサス」って言うんですね〜💠 涼しげな花です。
「トンネルの冷気を肌で吸収」とか、「灼熱の中にダイブ」とか、ポパイさんならではの表現ですね(゜∇^d)!!。
涼しげな かじか亭の「たらいうどん」!!名前がユーモラスで、聞いただけで、笑いが込み上げてきます( ^∀^)。
暑いなか、200qの距離(゜ロ゜ノ)ノ、お疲れ様でしたー。
わらび
2017/07/25 11:49
こんばんは!
アガパンサスにアジサイのブルーの花色涼しげで良いですね。
たらいうどん美味しそうですね。名前が面白いです。暑いこの時期は冷やしうどんですね。
200`の走行距離、お疲れ様でした。
eko
2017/07/25 22:03
わらびさん

真夏のアガパンサスって花なんだけど
同じ時に紫陽花も観れるなんて〜〜
やっぱ行って良かったですわらびさん。

色んな表現できるのもブログですね( ̄。 ̄;)
感覚で書いちゃうんですよね、恐縮っす。
『たらいうどん』ネタ探しではないですが
名前につられて食べました。
勿論うまかったです♪
暑かったけど、有意義なバイクライフ
でした。
ありがとうございます。
ポパイ
2017/07/26 11:09
ekoさん

バイクにでも乗って居なけりゃ〜
こうしてアガパンサスと紫陽花を
同時に観える場所へと行く事も
無かったですよekoさん。

『たらいうどん』そうです( ̄。 ̄;)
名前につられて入店しました、本当の
たらいは温買うどんみたいですが、
この時期なら冷やしですよね♪
200キロでもゆったり走れました。
ありがとうございます。
ポパイ
2017/07/26 11:14
暑い日が続きますね〜
さすがポパイさん、涼を求めてバイクを走らせてますね!
この時期は暑さだけでなく突然の雨が降ったりしてバイクを動かす勇気がないです。
夏バテには気をつけてくださいね!
MAT
2017/07/30 19:02
MAT さん

今年の夏は例年より走れていないので
ちょっとストレスたまッちゃいますが
忙しいから、ソレも良しですね^^;
本当に暑い日がつづく毎日ですが
出来ればもっと大きいバイクに跨がりたい
かな(~_~;)夏ばて、気をつけます^^;
MATさんも気をつけて下さいね。
ポパイ
2017/08/01 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBツーリング紀行/小田の郷せせらぎ:ポパイふれあいのみち』 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる