自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 母親の米寿祝と孫/30年経っても変わらない事/ポパイの贈り物/

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

孫の りこと婆ちゃんの写真みてたら

母親(娘)が同じ年齢の頃同じように

こうやって遊んでくれてたっけ〜〜〜

画像


30年の月日が経てばひとは、何かが

変わる。私もその頃からすれば想像

出来やしなかった今を刻み生きている。

画像


娘は想像している未来だったのか?

今度聞いて観るのだが、一つだけ変わらない

事」それは婆さんだ。写真の(りこ)と同じ年齢だった頃の(娘)

の守をしてくれていた=その雰囲気って今も昔も全く同じ。


笑顔でいつも遊んでくれていたっけな〜〜〜

画像



この日 婆さんが言っていたよ

りこは私の手を引いて 遊ぼ遊ぼと手を引いて
連れて行くんよ〜〜〜 
あらっ どおでこの子ったら〜〜〜
それなのに私にはなかなかの人見知り状態だよ
きっとこの子(りこ)にもわかるのかも分からないね。

私の人間性がね。 (^_^)笑 

善い悪いではなくて、母親に対する私の趣きのなさがきっと
りこには感覚で分かるのかもね〜〜〜
もうすぐ90歳を迎える母親の年輪の豊富さは
私の倍に近く、根幹の差って計り知れない程の
違いを感じるこの頃です。

そんな自分でも何か出来る事って無いだろうか?
大した事は出来ないだろうが、今の母親に必要として
くれる「何か???」  考えて

一眼レフカメラ買ったら、撮った写真を

(何も無い)玄関に飾ろうと思って

したためていたのキッカケに自分らしい

贈り物、、、

簡単なサプライズでの88歳の米寿祝いとしました

この歳になっても好きなガーデニングに勤しむ事が出来る
母親は本当にあらためて凄い事だよってつくづく思ってて
毎年同じ様に咲かせてくれる花。、

一月は万両の赤い実、
2月には椿だったかな?
3月だとパンジービオラ
4月さくら草
そして5月・・・

この5月に母親が今年も同じ様に咲かせた花「芍薬」を米寿の
贈り物にしたくてオートモードでバリバリ撮りまくります。そして
何十枚か撮ったSDカード持参で、カメラのキタムラへとGIO

一番良さそうなのチョイスして、プリントして貰います。ついでに
額縁も買って帰ってから、玄関に飾ります。

画像


母親が咲かせた芍薬の写真

画像


これをきっかけに

今後も庭の花をこうして記念に飾れば良いかな(^_^)




微笑みのとびらたたいてまず一歩


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りこちゃん可愛いですね
時がたつのは早いものです
30年後の自分など考えもせず生きてきました
米寿のお母様、お元気でなによりです
好きなお花を育て
綺麗だと褒めてくれる人がいれば
益々、生きがいになるのだと思います
素敵な写真を飾ってもらったら
嬉しいでしょうね
玄関の写真に見入っているお母様の
表情は見られませんが
想像してホッコリできます
すみれ
2017/07/18 11:36
お母さんは、いつも変わらぬ愛情で、ご家族を見守ってくださってるんですね。しかもご健康でいらっしゃるのは、嬉しいですね。
ポパイさんが、写された写真を満足そうに見つめていらっしゃいますね〜。大好きな趣味とご家族とのふれあい……そんなお母さんの人生、お幸せだろうなぁと思います!
わらび
2017/07/18 11:40
すみれさん

孫は可愛いです。
今は先を考えて生きてるのかな、今までは
目の前だけ観てた様な気がします/笑
母親は本当に元気です、大病もしましたが
今は健全な体です。いつまでも元気で居て
お庭をして玄関に沢山の写真を飾りたいです。
ポパイ
2017/07/18 23:17
わらびさん

私なんか、最近目標もくひょうって言う
何だか母親、観ていたら今日の事でいいん
じゃないの?そんな声が聞こえてきそうな気が
しています(^_^)周りの環境が変わろうが
自分は変わりようのない意志って、米寿を迎えた
母親にはある様で。次の写真撮る日が楽しみ。
ポパイ
2017/07/18 23:30
こんばんは!
りこちゃん大きくなられましたね。可愛いですね。
お母様米寿おめでとうございます。いつまでもお元気でいてくださいますように!
育てられた花を写真にして玄関に飾られたんですね。喜ばれたでしょう。しっかりご覧になっていますね。
eko
2017/07/19 00:03
ekoさん

りこも大分大きくなりましたね〜
喋りだしてますし母親も米寿を迎えて
益々元気になっているこの頃でしょうか。
ありがとうございます。
自分の育てた花が額縁に納まっているのが
何とも不思議らしく?????
こんな事ができるんね〜〜と言って
まざまざと見ている写真でした。
次も庭の花飾りたいと思っています。
ポパイ
2017/07/19 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
母親の米寿祝と孫/30年経っても変わらない事/ポパイの贈り物/ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる