自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク☆ストレス受動する武器ってコレかも?CB1300SB乗りポパイの妄想遍♪

<<   作成日時 : 2017/07/12 10:37   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

ストレスって

感じる 感受するものであって

時には嫌な事も生まれるのだが、、

自らが、創り出して自分に取り込み

逆に受動されれば、我がを奮い立たせる

大事なモノ(武器)にもなり得る。。。

バイクなので あえて そう例えてます。


画像



今の時代、見かけでどうのこうの?

見栄とは違う、どこかそれが一種のステイタス

そんな時代があった昭和40年生まれの僕

実際、でかいバイクに低身長の自分が精一杯

跨がり必死で操作するのは、本質は頑張りたい

頑張れるバイクと言える。でも一方では〜〜

走ってて希少な存在、観られたい意識他。。。

優越感に浸りたいが為のバイク。。。

それも一つのモチベ〜ションなのだ。

画像


バイクには色んな要素が含まれているようで、

幼少の頃遊んだ山々、猟銃の痕跡が至る所に

散乱をし、キジやイノシシも馴染みの存在だったあの頃、

探検しながら林を這えずり廻った記憶が今また蘇る

画像



バイクって
その頃の続きを現実に出来る道先案内なのだから。

日常に居ながら 非日常を創りだす旅先先導車。。。

ひと旅メットを被れば異質な物語を放ちながら数ある

シ〜ンを満喫してこそバイクを乗り熟す意味がある。

画像


妄想から始まる現実って妙にワクワクするモノで。。。

バイクで変身して,.様々な自分という存在に遇える

自らが物語りを作って行けるのだから。。。


時に、自分を追い込み ストレスを伴う場合だってしばしば

でも程よい緊張感の元なら、それも悪くは無い、

五感をフル活用させながら景色を観ながらのライドは

時の緊張を楽しめる贅沢な時間を費やせるしもの、

時として、ストレスフリーなんてあり得ないだろうが、

時として、バイクで伴う苦痛って走りながらでも変換できる。

画像


長い旅の最中、街乗り、避暑地へのライド、またキャンプ等

どんな走りだって、色んな障害は付いて来るもので、それを

クリアーしてまた準備して、繰り返しやってくる中で学ぶこと

多いんです、それが >>>>>

>>>   「善玉ストレスの回避  >>>>>

苦の後に楽がある、、、のでは無く

苦と共に善びを分かち合う、、、なのかな?

バイクで受動する武器ってコレかな?

自分ではそう思ってる。

画像



なんでもない道、山、海 、それを特別な存在に変えながら

日頃では味わえない体験を謳歌できる。


メットを被る所から始まり、妄想を具体化させる物語りから


感動を得た時こそ  

バイクに乗っていて良かったって思える瞬間です





微笑みのとびらたたいてまず一歩


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポパイさんが幼少の頃は、山の中で冒険する事が、非日常的なワクワクすることだったんでしょうか!それが、今、バイクに取って代わっているんでしょうか〜。
バイクのことは、よくわかりませんが、ストレス……困難を克服しながら、経験や知識を積んでこられ、ご自分で納得できる走りになってきておられるのでしょう。もはや、バイクとは切り離せない生活、人生ですね😄
わらび
2017/07/12 23:46
わらびさんの記事を読んでいると
いつの間にか、すらすらと取り付かれる
ように書いてしまいました^^@
幼い頃は山遊びが、楽しくもあり不安
でもある、まさに冒険でした、大人になり
バイクに乗って走る時、その時の感覚そのまま
なんですよ(^0^;)そうですね〜
バイクはもはや人生です。
例え方は違うけれど、わらびさんが
泳ぎながら、色々したためている記事を
拝見して思うのです。何かをしながら
考えて克服させ先にはこうなりたい願望
、その何か?バイクと水泳の違いだけで
意志は同じなのですね^^;
そう思いました。
ポパイ
2017/07/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク☆ストレス受動する武器ってコレかも?CB1300SB乗りポパイの妄想遍♪ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる