自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェベル250XCで転んだ場所へとリベンジ♪/白猪の滝公園:紫陽花☆菖蒲

<<   作成日時 : 2017/07/10 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

紫陽花観るならココは見逃さないだろう的な

鉄板ルート( 桜三厘)走ってみました(紫陽花も咲くルート)
 
今回は東温市にある場所で、かの白猪の滝

猪のオブジェが描かれる紫陽花処で思い出の地

画像



ジェベル250XCでリベンジ誓う紫陽花ツーリング第5弾

画像


思えばやっちゃいました、五ヶ月前のこと、親指を負傷した

場所での今回は雪では無くて紫陽花巡りにやってきました。

今でもやや指先に違和感が残る通りの時間を費やした結果

舞い戻ってきました(*^▽^*)


 ブルゾン 流に例えると

     いまは

     笑えて ・・・ うんっ 良かった


     ダメ ライダー   ポパイ

    
     転んだ斜角わ〜〜〜・・・ 35 

画像



晴れて・・・ リベンジっす 

画像

此方に来れば恒例の 白猪茶屋でおでんを食べてから
上がってみます、一つだけのつもりがガッツいちゃって〜
画像

ぺろりと平らげてむかうは >>>>>紫陽花園 菖蒲園

今年は雨降り後の曇り空、また翌日から雨予報の中

最盛期を迎える東温市=白猪の滝公園が見頃で

今年はどんぴしゃのタイミングで最盛期でした

画像


でも100円ってどうなんでしょ

全てボランティアなので、気持ちだけって
事かも分かりませんが、

画像


今から紹介してゆくので実質的なお値打ちはいかに

画像

敷地内には菖蒲にタチアオイが群れていて

画像


周りを囲むように紫陽花が咲いています


画像


広大なる敷地に菖蒲の群生は見事な素適さ満開

画像

このブルーは林に埋もれて咲くのは理不尽でしょ?

画像


間引きしてる、いわば裾野に花が敷き詰められ

画像


山間から遊歩道をつたえばひっそり咲く花

画像


此方の手作りの展望台は
棚田も取り込んだ原風景の眺め

画像


これからどうなるのかな

画像


ココは思い出の滑って転んだ場所です。

画像

運の良いことにアイスバーンを4〜5メートルスライド
の後、右の畦に突っ込んだため、加速し滑る前に
ぶち当たったのが幸いして指の負傷で済みました。

バイクも乗って帰る事が出来たのもラッキーです。

もし真っ直ぐ、及び左側の杉林(雪)に埋もれたらと思うと
どうなるのかも、肝に命じました。

今年も毎年楽しみにしてた東温市:白猪の滝での
紫陽花巡りを無事に見終えてから、
画像


イノシシ達のオブジェ跡にします。
画像


また来年までトッときましょ


追伸ーーー

たしか昨年にも此方を訪れた時にお会いした方に聞いた
植物の存在を思い出しました、それが此方???


おそらくそうだと思うけど、 名前を忘れました(( ̄。 ̄;)

画像


この時期が来れば徐々に葉っぱの色が白へと変化を
遂げる木の存在がある、、、
画像


遠目から観て、知ら無ければ光の反射としかとれないであろう
葉の異変に気づき、私の転けた異変どころでわ無い程の

まさに〜〜〜  神秘の白い葉

画像



ブルゾン???流に閉めますと

見つけられて〜〜〜 


       良かったっ 


            ナイスなポパイ  


  見つけられた確率は===  35パー (%)



お値打ち以上でした  

画像




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクで負傷した場所、こんなところでしたか!Σ(×_×;)!。ここに来られるのは少し勇気が要りましたかね。指の負傷はされましたが、無事で良かったですね。
葉っぱが白くなる植物は、ググってみたんですけど、マタタビではないでしょうか。花の咲く時期になると白くなっていくようです。
わらび
2017/07/10 16:00
わらびさん

マタタビ☆でしたか。
ありがとうございますわらびさん。
瞬く?とかムササビ?なんて( ̄。 ̄;)
イメ〜ジでうろ覚えでしたもので^^@
これで納得です。
バイクで転んで滑った場所なんです、
よくあそこを走ったモノだと今更ながら
勇気がいりますよ、でも何も考えずに
降りたから乗れたのだから、認識の
甘さ故です。でも運がよかった。
また行けたんですものね。
良い思い出に変わるまで、白猪の滝には
通いたいと思っていますわらびさん♪
ポパイ
2017/07/10 23:48
こんばんは!
タチアオイにアジサイにハナショウブと綺麗ですね。ボランティアさんで運営されているんですね。100円以上の価値がありますね。
バイクで負傷された場所へのリベンジ、ちょっと勇気がいりましたね。畦に突っ込んだことが幸いしましたね。
マタタビの葉も花の季節に真っ白になっていますね。小さな目立たない花へ虫を誘因するためだそうです。山でよく見ます。ミヤママタタビはピンク色に変化するそうです。一度見てみたいですが、山奥へ入らないと見られないでしょうね。
eko
2017/07/11 23:19
ekoさん

この広い土地を耕作して紫陽花、菖蒲
タチアオイと花の楽園を作り上げて、
ホントに凄いとしか言いようがないです(^0^;)
今又、転けた場所を観たらゾッとしました。

マタタビの効果(誘因)素晴らしいですね
ミヤママタタビワタシも、お目にかかりたい
です(*^▽^*)流石ekoさんはお詳しいです♪
貴重な情報ありがとうございます。
いつか観れる事を願い、今後は山に分け入った
ときには、ワクワクしてる事でしょう^^@
ソレが「大事」ですよね==^^;
ポパイ
2017/07/11 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェベル250XCで転んだ場所へとリベンジ♪/白猪の滝公園:紫陽花☆菖蒲 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる