自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクで巡るアジサイツーリング第四弾:藤山公園のステージ:

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

バイクで巡るアジサイツーリング第四弾

画像


やっとこさ 曇天の空と紫陽花が結び付く時がきました>>>

画像


梅雨わしき季節過ぎゆく曇天の中
潤うアジサイが観てみたいと
藤山公園アジサイ園まで走ります。

画像


広い敷地の片隅にひっそりあるアジサイ園

継獅子のモニュメントの後ろに写る場所で

画像


整備された公園から少し歩いて脇道に入れば

画像


まず菖蒲園が目に留まりますが、
此方は既に終わってる様子でした。

画像


少し奥へと歩いていけば木々の隙間から
林に咲く紫陽花園が見え隠れしてきます。

画像


更に近づいて見れば堀があり、その後ろ側に
は大輪の花を咲かせたアジサイが賑やかに
咲き誇る光景は、まるでステージを見ている
かのように思えてきます。

画像


遊歩道を散策しながら巡るアジサイ園も良い
けど、一挙に楽しめる演出?と言うべき
素晴らしい見栄えでした♪

画像


ぐるり近づけば頭上に花を観ながら歩くのも
初めての事で、身近に居て色んな角度から
色んなアングルで写真撮る私は夢中です^_^

画像


広ーい公園の雨の日は穏やかな様相でしたが

画像

広場から気付き難い片隅に咲くアジサイは

ひっそり!で無く 

たっぷり豪華」 

大株の花はまだまだ楽しめそう!

画像


紫陽花にも色んな彩りあるように

コース変われば七変化

それぞれの場所で

それなりの特徴を探して走る

ツーリングレポ紫陽花のある光景

今日はどの顔(バイク)で走ろうか?


画像


微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとまぁ、素敵な公園なのに
人気(ひとけ)が無くていいなぁ〜
あじさいも見事に咲いているじゃありませんか
静かな中で雰囲気に浸りたい
そんな場所ですね
すみれ
2017/07/03 15:09
すみれさん

梅雨の雨間の公園は割と人が
少ないですが、好楽日和な日は
家族連れの方など色々な人が
やってきてはスポーツに遊びに
勤しんでいます^^@
只、紫陽花の時期は割とひっそり
ですね^^;色んな見所の多い
公園です♪夕暮れにのんびり〜
なんて良いかも。
ポパイ
2017/07/03 20:41
こんばんは!
ひっそりと咲く紫陽花園、たっぷりの豪華な花たちが綺麗ですね。見学する人は少ないのですか?
ポパイさん独り占め? 良いですね。
台風3号四国を通りましたが大丈夫でしたか?
eko
2017/07/04 21:49
こんにちは!
走られてますね〜!
オイラ達も先日、新宮のアジサイの里にツーリング行ってきました。
ポパイさんのような綺麗な写真は撮れないですけど、、。^_^
梅雨の中の晴れ間でライダーも沢山いました。
梅雨明けたら暑くなりますね、ライダーには厳しい季節ですが、お互い気をつけて楽しんで走りましょう。
(`_´)ゞ
NC-TAKA
2017/07/05 22:53
1枚目の画像にあるような錨のオブジェ、昨年の春、四国に行ったときに道路沿いで目にしました。どこで見たのか、わかりませんが、ところどころに置いてあるのですか?
ステージ上の紫陽花が、宝塚のスター達のように思えてきました。
ポパイさんの手にかかれば、紹介される全ての物に意志があるかのように思えるのが不思議です。
わらび
2017/07/05 23:59
eko さん

公園の片隅で咲く紫陽花で人目に
当たらないですが、一度知ったらば
見逃さないでしょう♪紫陽花好きな
方ならなおさらですね^^@
独り占めではなかったです、歩きの
人が数人来てましたよ。
台風3号は雨が多く降りましたけど
被害に及ぶ事は無かったです、
九州の災害は気にかかりますね。
ポパイ
2017/07/06 23:00
NC-TAKAさん

コメントありがとうです。
ツイッターご無沙汰ですが、
走られていますね♪
新宮の紫陽花は紫陽花のメッカですね、
今年は行けなかったなあ。。。
もうすぐ梅雨も明けそうですね、
ホントに暑い季節の到来がすぐ
そこまで来ている感じでいます。
暑さ対策万全で走り合いましょう、
また何処かで交われば良いですね。
気をつけて楽しんで下さいね。
私も気持ちはいつも 無事帰る
です(*^▽^*)
ポパイ
2017/07/06 23:09
わらびさん

四国の沿岸はわりと船関連のオブジェ
多いと思われます^^@それで錨を
モチーフにした催し物も多いと思います。
中でも今治市は造船が盛んな町だから
特に多いですよ^^:
そうそう わらびさん 自分デモ思うん
ですよ、観たものに物語りを妄想すれば
自分なりの意志が生まれますよね♪
まさしく、此方の紫陽花園と昔観た
宝塚劇団が頭の中で結びついたのですね
(*^▽^*)そうすれば、過去が無駄にならなく
今に活きてる実感として味わえるのです、
それも遊び心の一つですわらびさん♪
でも、そう感じてくれたのは嬉しいです。
ありがとう
ポパイ
2017/07/06 23:21
 紫陽花の花も終わりの近づきました。勤め先で剪定を始めました。来年、どのように咲かせるかイメージしながらカットしています。まだ、標高のあるところでは元気に咲いているようです!
 弘前公園の番組で、桜の『お礼肥』をしているところを見ました。おっとっと。桜にとっては、花を咲かせるためにエネルギーを使っているんですね!弘前では(樹齢60年が限度と言われています)ソメイヨシノの樹齢100年を超える木々が100本以上あるとのことです。日本最古のソメイヨシノがそこにはあるそうです!!弘前城も移動したようですし、久しぶりに行ってみたいなあ、と思っている次第です。
むらた2
2017/07/09 21:22
むらた2さん

お疲れ様です、紫陽花も剪定の仕方で
立ち振る舞いが変わるのですね、それは
興味あります、家にも咲いてますからね♪
『お礼肥』なるほどサクラにも手をかけている
のですね。弘前城、ちょっと遠いですが
冒険しながら陸路で向かいたい?でしょ^^@
秋田までだったので、八甲田から弘前
良いですよね^^;
お仕事頑張ってくださいむらたさん。
ポパイ
2017/07/10 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクで巡るアジサイツーリング第四弾:藤山公園のステージ: 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる