自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB:ローズガーデン&紫陽花ロード第二弾/ポパイの単車道♪

<<   作成日時 : 2017/06/22 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

紫陽花ツーリング第2弾

瓦ふるさと公園☆ローズガーデン&紫陽花ロード

前回に続く紫陽花ツーリング『で愛・ふれ愛ロード』

ひた走りながら向かうは菊間町にある瓦公園>>>

画像


緑の豊富なホントに緑緑とする農免道路で信号ひとつ

見当たらないルートで梅雨を忘れさせてくれる程に

燦々と陽射しが打ち付ける『で愛・ふれ愛ロード』だ

画像


梅雨になれば紫陽花求めて雨の中を駆け巡る
筈なのに!晴天続く紫陽花ツーリング。。。
向かった先は【かわら館】はっきり言ってし
まえば素晴らしいの一言♪此方のかわら館を
覆う様に伸びているフラワーガーデン散策の
道が存在するのです、しかも終わった筈の

画像

薔薇の数々が綺麗に光り浴びながら紫陽花
を後押ししてくれるシチュエーションには
カメラ小僧も感動です >> (^_^)

画像


永らえる薔薇に始まり、まさにこれからの
紫陽花を堪能しながら最後はまた薔薇で閉じ
る♪そんな光景が瓦公園にはあるのです♪
そんな光景の中、歩いてみました。

画像

まず到着をしてバラ園からかわら館本館を横
目に歩きます、綺麗に整理されたバラの花を

画像

観ながらスタート、次第に梅の木遊歩道から

画像


ちびっ子広場を越えて歩けば、

画像


瓦のレリーフを通過する辺りから

画像


時計台のある方向へと進めば

画像


アジサイロードの始まりです  >>

画像

/ 海を背景にした紫陽花 /

ひとつ言える事って!此方の公園の立地も
素晴らしくて、海に面した斜面に沿う様に

画像


咲いていて、時には小高い場所から陽を浴
びて大きく育つアジサイもあれば、木陰で

画像


ひっそり佇むシットリした額アジサイもあり
一つ一つが大きくて丁寧なんですね♪
梅雨の初期から雨知らずなのが嘘のようで

画像

滑らかな曲線を描く路に寄り添うアジサイ達

画像

その周りを子供達が楽しそうにループ滑り台

廻る喉かな光景を見ることが出来ました(^_^)

そして終始地点には整列された薔薇ガーデン

画像


本当に豪華です。薔薇とアジサイのコラボは

画像


なかなか観られない光景だから余計に感動
しちゃいました。後で聞けば???
菊間町の地元のボランティアの方々が日々
熱心に手入れをされていて、枯葉の除去から
剪定、草刈りなどなど懸命に取り組まれてい
るお陰で息の長い薔薇の存在がココにあり

画像


空梅雨にも関わらず枯れ色の無きアジサイを

画像


堪能出来る事。 ありがたいです。

今後は空梅雨から一転して雨の降り続く時期
に入りそうなので、アジサイにも一層の期待
込めて、しっとりとする頃にもう一度訪れて
みたいと思います。

まだまだ走ります紫陽花のあるスポットへ>>>


次回は【霧合の滝&紫陽花ツーリング】配信







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バラと言うと洋のイメージなのに
瓦屋根とのコラボが様になっちゃってますね
バラも紫陽花も良く手入れされて
活き活きしていていいですね
この薄い青い色のあじさいが
まさに私の欲しい色です〜
すみれ
2017/06/22 22:25
紫陽花と薔薇のコラボは珍しいですね。
みなさん努力して花を咲かせておられるのは大変でしょうね。
でもおかげで綺麗な花を眺められるのはありがたいです。
かき
2017/06/23 09:32
こんばんは!
バラとアジサイが一緒に見られるとは素敵ですね。今年は雨が降らなかったのでバラも長持ちしたのでしょうか。綺麗にお手入れしてくださる方に感謝ですね。
バイクツーリングと写真を撮るにはお天気が良いですが、アジサイは雨が降らないと情緒に欠けますね。そろそろ雨に濡れたアジサイも見られそうですね。
eko
2017/06/23 21:07
 ポパイさんの懐の深いさを見せていただきました。
 四季の始まりからは、椿・レンギョウ・梅・桜・ツツジ、そして今、紫陽花。公園勤め1年目ですが、11月の皇帝ダリアの準備を着々と進めています。それぞれの木々に手入れの時期があり、花や実を付ける枝があります。タダ単に形良く剪定すればいいわけではありません。来年良い花を付けるにはどのくらい???難しい領域に踏み込んでしまいましたよ!
むらた2
2017/06/23 22:08
すみれさん

この自然界の演出には感動しました。
すみれさんの言う様に、かわら館の和と
薔薇の洋に紫陽花が相俟ってしばらしい
コントラスト観させてもらいました。
日々の手入れのお陰なんですよね〜
ワタシの母もそうです、ワタシも農園
頑張らねばね♪
すみれさんの、お気に入りの紫陽花の色
あり良かったです。そう言えばあまり
見かけないブルー綺麗^^;
ポパイ
2017/06/24 07:41
かきさん

ホントにその通りで、薔薇と紫陽花、このマッチング
にはときめきました♪でもその陰では
努力があるのですよね、紫陽花が満開の頃
また走っていきます^^;
今日は今から何処か?紫陽花探して
走ってみます。
ポパイ
2017/06/24 07:45
ekoさん

今年の空梅雨で薔薇の綺麗さが持続
できたのかも分かりませんね、
お手入れの大変さも考えれば、より
綺麗に見えて来るのも不思議なのです、
天気の良い紫陽花も楽、でもそろそろ
情緒ある紫陽花も期待しながら走って
みたいです^^;
ポパイ
2017/06/24 07:49
むらたさん

恐縮です、むらたさんの追求心は
今のお仕事が引き寄せられたのなら
僕はすごく良かったなあって思って
います。この記事を見てくださって、
場所は違いますが、公園の手入れを
される側がむらたさんなのですね。
頭が下がります。これから西条公園
に行く時には、シッカリみさせて
頂きます。やりがいのある境域^^;
楽しんで身に付けて下さい。
ポパイ
2017/06/24 07:59
こちら鹿児島の鹿屋(かのや)のばら園のバラは、5月のゴールデンウィークに満開でした(早咲きのアジサイも少しだけ)。ここ数年、毎回その時期に行くのですが、やはり、そこでも 大勢の花の世話をされる方々がおられ、感謝で、頭が下がる思いでした。
5月以来、再び、美しいバラと色々な鮮やかなアジサイの花をみることができて良かったです!(*´∀`)
わらび
2017/06/26 20:56
わらびさん

鹿児島のバラ園はGWなんだね^^;
やっぱり花の世話をしてくれる方々
には感謝ですね。見えない所で手入れ
してくれるお蔭で綺麗なまま維持出来る
んだからね、(紫陽花と薔薇の共演)
観て貰えて良かったです^^;
ポパイ
2017/06/26 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB:ローズガーデン&紫陽花ロード第二弾/ポパイの単車道♪ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる