自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花&睡蓮の咲く風景:今治市民の森フラワーパーク

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

【今年もやって来ました6月の紫陽花ツーリング】

約一週間ぶりのブログ「アップしちゃいます」

今年の思わぬ空梅雨で世話しなく動く自分だけど

日中にバイクの響き音が木霊すれば走りたくて。。。たくて

ウズウズしてはチョコッと走るのもバイクで向かう空梅雨の頃

画像


晴天の紫陽花ツーリング行ってきたよ=題して第一弾

から梅雨に円天の弧の装飾花☆

市民の森フラワーパーク編


6月もあっと言う間にもう後半まで来て

アジサイの花ってやっぱり雨が似合います

梅雨シーズンに入っても僅かながらの雨

アジサイの花も潤い欲しさで喉乾き気味

大輪の花持ち上げる雨模様よ そろそろ

画像


単車で走る時、雨はなるべく避けたいのだが
この時節柄(梅雨時)紫陽花求めて良い写真
撮りたいって思えば雨も必要(^_^)♪

画像

空梅雨の最中に紫陽花探してバイク出します
向かった先は【市民の森フラワーパーク】

画像

鯉も泳ぐ名物赤橋からスタートして池の周りを巡る
あじさいコース(青ライン)を確認しておき
カメラ片手に散策道へと分け入ってみました

画像

アジサイ園に到着して見渡せばまだまだ大輪
の花は僅かながらに限られている様子。

画像

その中でも陽が射しやすい場所ではチラホラ
大きな花を開かせている紫陽花も見受けられ

画像

これから開花を迎えようじゃないか?
恵みの雨よいつ来るの?????
それぞれに葉っぱや茎はシッカリ
花を支える準備はできてるぞっ♪

そんな風に見えちゃうぐらいに♪
こんもりと茂るアジサイであり
深くて緑々とした葉が、凄く生き生きとして
今後に期待出来そうな紫陽花畑からでした。

画像


これからの梅雨空に向けては田畑にとって
恵みの雨は、同じく紫陽花にとっての必要
な雨模様となる日も近いのかな?

今後の天気予報も更に要チェックの
市民の森フラワーパーク紫陽花園。


// / / / / ///// / / / / / /// /// / / / /////

あじさいコースにある赤い橋を囲む様に

浮いている 睡蓮の花

画像


睡蓮の花と言えば印象派のクロード・モネ
が思い浮かんできます、例えばこのフラワー
パークで描くとすれば、きっと赤い橋を埋め
尽くす睡蓮の花と、池のほとりに群れている
紫陽花の大輪花の絵画を想像してしまいます

画像


そんな風景がとても似合う市民の森フラワー
パークあじさい園コースからでした(^_^)
画像



次回=第2弾
『瓦ふるさと公園ローズガーデン&紫陽花ロードへと>>>




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 空梅雨からやっと梅雨シーズン到来と言える頃となりました。実は、4月からSJ市○ミンの森で草刈正雄しています。紫陽花は5月末から咲き始め、ひと雨欲しいところの恵みの雨です!
 雨のない日は、プチツーリングの日々を送っています。平日勤務ですが、お時間ございましたら覗きにいらしてください。
むらた2
2017/06/20 22:55
こんばんは!
明日は雨が降りそうです。待ちに待った雨です。
ツーリングや写真を撮るには晴れの方が良いですが、アジサイはやはりお天気より雨が似合いますね。
私もアジサイロード歩いてきましたが、アジサイたちも雨を待っているようでした。
eko
2017/06/20 23:03
こんばんは〜
ちっとも雨の降らない梅雨です
明日は本降りになるそうなので
少し期待しています
あじさいも庭も水不足かな〜
アジサイ園のあじさいは
木が生き生きしていそうですね
満開になったらまた違った景色が
見られそうですね
すみれ
2017/06/20 23:35
むらたさん

昨晩から、しっかり降ってくれましたね^^;
雨のジェベルの出番です♪
むらたさん、第二の人生の、草刈りSJ市なのですね、
農園もでしょうか?また近々走って行きたい
ですね。雨のない日は、プチツーリングの日々
なんて、将来の夢ですよ^@^むらたさん^^;
またお会い出来るの楽しみにしてます。
ポパイ
2017/06/21 21:32
eko さん

やっと雨が降りましたね。
雨降って地固まる♪でしょうね、農園も
何とか潤いそうでよかった♪
eko さんが歩いたアジサイロードも
素適な所ですね^^;
雨が似合う花を雨が似合うバイクで
また走ってみます。
ポパイ
2017/06/21 21:47
すみれさん

恵みの雨がきましたね♪
結構降りました、これぞ!梅雨
って感じでまた色色な場所まで
行って活性化したいなって思います♪
そちらも恵みの雨が降る事を
期待してます^^;アジサイ園と呼ばれる
場所って、あまり此方も多くは無いけれど
山や、庭のアジサイにも目を向けて
観ようと思います♪♪♪

ポパイ
2017/06/21 23:38
華やかな花で埋め尽くされた公園ももちろんすばらしいですが、睡蓮の花や葉っぱが浮き、なんだかひっそりしている感じの池もいいですね!何と言っても赤い橋がいい差し色になっていて、近くにあったら何度でも出向きたいような場所です。
わらび
2017/06/21 23:51
わらびさん

今治を代表する公園で、四季折々
どの季節でもなにかしら咲いている
万能公園と呼んでおります(私事)(^0^;)
わらびさんのおっしゃる様に、アジサイが
咲き乱れる頃に、もう一度いって、また
ジックリと赤い橋に睡蓮を眺めてこよう
思います。ホントに感じの良い場所
見つけられました〜〜〜 ^^:
ポパイ
2017/06/22 20:12
梅雨に入っても雨が少ないですよね。
ライダーにとってはありがたい事なのですが
自然界にとっては生態系に影響が出そうですね。
そんな中紫陽花も綺麗に咲いてくれるのもいいですね。
必要な雨を待ちながらのしばしの晴れ間を堪能してください。
かき
2017/06/23 09:26
かきさん

今週はまとまった雨に期待出来そう
です此方、今日は降り出す傾向だが

その前に、ちょっくら出かけてきます
紫陽花ツーリングへと♪
ポパイ
2017/06/24 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花&睡蓮の咲く風景:今治市民の森フラワーパーク 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる