自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月18日は父の日☆ある意味ひとつのサプライズ♪

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

6月18日の出来事をかいておこうと思います。

世間では『父の日』という事で、確か数年前だと

こんな一句を残していた私です  それが此方

父の日に電話無くとも父は父   なおと

/まるで川柳のような言葉で、なかなか面白いなと/

それから子供達も社会人になり、娘は結婚して子供も授かり

息子もそれなりの社会的地位を築ける年頃になってきている

そんな中、今日は世間で言う事の『父の日』の記事となりました。

そこで。。。何も無ければこれで日記は閉じる訳でありますが。

        

幸いな事に続きが書ける内容になりました>>>

       


父の日に子供達が揃って帰るのも初めての事ですが、

娘からはお祝いのプレゼントを頂きました、それがなんと

ホンダTシャツとバイクプリントを施したTシャツプラス一枚と靴下

画像


これって! まさしく自分にとってのサプライズと言えるのです。

なぜかと言うと???

娘の旦那さんがチョイスしてくれたと聞いてありがたいやら

嬉しいやらで、またホンダのロゴって所がいいぢゃないですか♪

ちゃんと気を利かせてくれてホントにありがたきサプライズ♪

間違いなくそう言える品物でした。


息子の場合は、最初に挙げた一句は、息子を詠んだ句で

それはそれで『連絡無いのは元気の証』って言われる通りで

問題ない事なんだが、今年は帰ってきていて、まあまあプレゼント

画像


までは無くても、ちょうど納屋の修理途中だったから、一緒に行い

手伝って貰ったお陰で何とか完成しました、子供達がそろって

父の日に揃う事も初めての事なので書き留めて置きます。

子供達に頂けたサプライズな贈り物として

娘夫婦からホンダTシャツ

息子からは、納屋の修理の手伝いと完成まで。

ありがとう。

今後も皆に迷惑をかけない程度にバイクに写真に

ツーリングを楽しんでいければと思っています。


記念日有り6月の『父の日の出来事』からの投稿でした。




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ポパイさん、とてもいい父の日になりましたね。
娘さんと息子さんと一緒に過ごされて、プレゼントのサプライズと納屋の修理のお手伝いと、良かったですね。
eko
2017/06/20 22:57
eko さん

ありがとうございます。

こんな日が来るとは、親なら
誰しも思ってないんですよね。
だって、見かえりを求めれば
シッカリ子お育てなんてs出来やしない、
少しは育て方間違って無かったと
言える様になりたいですね^^@

良い1日になりました。
ポパイ
2017/06/21 19:04
父の日に息子さんと娘さんが揃って実家に帰って来られるって、親としては、それだけで幸せなことですね!しかもそれぞれにポパイさんにとって、嬉しいプレゼント!!
一緒に納屋の修理っていうのもジーンときますし、HONDAのロゴやバイクのイラストのプリントTシャツのプレゼントもいいですね〜!
私も欲しいくらいです(^◇^;)
わらび
2017/06/21 23:37
わらびさん

に私がプレゼントしたいぐらい(^_^)
いいプレゼントもらえました。
これからはもっと子供達との交流も
積極的にできればいいです、これを機に。
今年もこれで頑張れます(^_^)
ポパイ
2017/06/22 20:08
父の日のプレゼントよかったですね。
HONDAのTシャツとバイクのTシャツいいですね。
私は昨日やっと娘からネクタイをもらいました。
息子からはラインでのメッセだけでした。
子供たちには自分の生活があるから贈り物はいらないと言ってありますからね。
元気でみんなが幸せなのが一番の贈り物と思っていますから。
かき
2017/06/23 09:18
かきさん

少しだけ思いの入った品物貰うと
嬉しいですねやっぱり^^;
かきさんのおっしゃるように、
元気ならそれでイイ、そしたら
此方も元気になれる^^;
子供達に、贈り物は入らないよって
お気持ちは、かきさんらしいです♪
元気で好きなことするのも、孝行ですね。
ポパイ
2017/06/24 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月18日は父の日☆ある意味ひとつのサプライズ♪ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる