自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かきさん』ようこそ富山から四国へ☆松山;しまなみ海道:尾道での軌道

<<   作成日時 : 2017/06/11 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

バイクに乗ってると色んなタイプの方に出会う事多く

皆楽しみ方って千差万別ありマシンひとつで一途に

ライドする乗り方や複数タイプに合わせて乗り分けて

刺激を探して走るライダー色々だなって思ってて

特に同じバイクを操る者同士なら走り方や楽しみ方って

似てくるのは当然の原理それは場所が違えど道さえ

あればそれだけでいい、自分の道を選んで走り時には

共感しながら分かち合いまた自分の居場所をライドする

画像


今回御一緒したライダーさんはお会いするのが初めてで

でも初めてのような気がしないお方、ブログで交流させて

貰っていて、乗り方も凄く同じ接点を持つ 

バイタリティー溢れる能登☆富山のライダーかきさんが

四国へ駆けて来たとあって早速追撃してきました>>>

画像

CB1300を所有しているかきさんの富山から四国へのライドは
GLゴールドウイングでのロングクルーザーでお越しでした^^;

宿泊先へと合流したのが6月3日の朝一、松山道後温泉街

の一角にあるにきたつ会館道後を知るにはもってこいの

場所で温泉を堪能して街を楽しんだ後、松山からしまなみ海道

ルートで富山へ帰還を目指すルート取りお聞きし、私の庭である

最高のしまなみ海道ル-ト堪能して貰うべき先導させて頂きました

お初の挨拶ではまるでいつもの事の様に手を挙げ

メットをぬいで、ようこそ四国へと言葉を淡々と交わしながら

エンジンに火を点けるバイクが2台、まるで昨日の続きを始める

そんな感覚ってバイクならでは  本当に

凄いことなんだなってリアル現実リアルかきさんに会った実感です

画像


松山市から、しまなみ海道の拠点である今治市へと走りながら

信号待ちで言葉を交わす私、ちょっとでも現実を楽しもうと思う事

全て言葉をかけてブログの続きを言葉で繋げながら走りました。

画像


途中で給油を済ませてから今治市へと向かう浜風街道

画像


なるべく今治を知って貰えるように星の浦公園で写真撮ります。

画像


沖合に浮かぶは今治を象徴する造船所の船、そこから工場施設

が見えるルートで通過させて走ります>>向かうは>>>

糸山サンライズ公園

画像


定番の橋スポットで念願だったバイクの2ショット 

画像


画像


尾道へと進んで走り過ぎる前に、ここを見過ごす訳にはいかない

此方が『一度は行ってみたい橋の風景ベスト3に選ばれた』

亀老山展望台まで上がります>>>>>

画像


亀老山名物『藻塩ジェラート』
画像


ほんのりと甘くて旨い『藻塩の粒が効く』
そんな味も旅の思い出にして貰えれば嬉しいね〜
画像


お次は今治でバラ公園と言えば此方『吉海バラ公園』での光景

画像


最盛期を過ぎていて少し後退気味のバラだったけど記念に

写真だけ立ち寄りますちなみに能登*富山ではこれから

最盛期を迎えるみたいで、やっぱり地域差は感じる旅の道中


多々羅大橋を撮って

画像


ここから広島県へと入って行き、少しの時間ルートでも今治を

満喫して貰って今治を跡にしました。

画像



この後、かきさんは山陽道から姫路のライダーさんと合流

する予定で、少し時間があると聞いて尾道ラーメンお誘い

しました^^;やっぱり此方しまなみ海道通過して尾道を経由

なら外せないスポット尾道ラーメンへとGO

画像


段々とお別れの時間が近づいて来れば、よりもっとお聞きしたい

衝動に駆られるように、かきさんに喋りかけるポパイ。

かきさんが弾丸ツーリングバイク人ならば、今日ばかりは私

弾丸ツーリング喋くり案内人としてバイクライフをとことん謳歌

そんな感じでした。 ブログでのコメントや記事思い出しながら

バイク意外にも色々なトークが出来た松山から尾道までのコース

画像


最後に尾道ラーメン食べて、かきさんは福山西ICから姫路方面

私はしまなみ海道入り口から四国へ帰って行きました>>>>

距離は短くても内容の濃いツーリングができた事ありがたく

思います、思えばずっと、かきさんも四国行きを懇願されていて

ルートでの一端で御一緒できて楽しく迎える事ができました('-'*)

画像


天気が好天したのも後押ししてくれた様で

かきさんも、たっぷり写真を撮られて四国を満喫された

様なので幸いです。 四国へ次にお越しの際には、また

とっておきのスポット用意して待っていよう思います。

是非、``能登でもツーリングしましょう`` 

続きはまた

いまだ未開の地、能登半島ツーリング叶えたいな>>>




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にありがとうございました。
もともと3日は帰るだけと思っていましたが
思いがけずポパイさんがご一緒していただき
最後の楽しみをさせていただきました。
しまなみ海道は初めてだったのですが
その前に今治も堪能できて本当に良かったです。
一人だと橋を見るスポットも亀老山スポットも全く行っていなかったですからね。
お陰で良い思い出が出来ました。
ブログでしか交流がないのに
合えば十年来の友のようでしたね。
これが本当に不思議な感じですがありがたいです。
今度は是非こちらへお越しください。
楽しみに待っております。
お陰で旅の締めくくりも充実したものになりました。
総じて有意義な四国ツーだったと今更ながら思い出し
みなさんに感謝しているところです。
ありがとうございました。
かき
2017/06/11 11:19
こんにちは!
ブログのライダーさんと実際に会い交流出来て楽しい一日でしたね。
地元の方に案内してもらうのが一番ですね。
今度はポパイさんが能登半島で再会出来ると良いですね。
eko
2017/06/11 18:01
ブログで交流している方、ましてや好きなものが共通している方と会えることって、幸せ感じますね。 かきさんと出会えた嬉しさ、さよならが迫ったときの切なさ、ひしひしと伝わってきましたよ〜!
ライダーにとっての穴場を紹介できて良かったですね。
二台、停めて並んだバイクの姿、すばらしいですね〜!女の私でも惚れ惚れします!
ばら園、藻塩アイス、尾道ラーメンもよかなぁ〜!
まぁ〜、四国もよかとこじゃいが!!
わらび
2017/06/12 09:13
かきさん

富山からの長旅の中で御一緒できたコース
ほんの些細な道もあり普通に通リ過ぎるコース
でも、何度も来れない道であれば、思い出に
残る道にして頂きたいと思うのが同じ単車乗り
そんな道なりをお土産に持って帰って貰いたい
気持ちって、ありますよね^@^
四国来て今治に寄ってくれて、此方こそ
ありがとうかきさん。
ブログの交流ってのは本当に不思議ですね
PC観ながら指を打ち言葉を探す、そんな非日常
な世界でも現実になれば感動に変わります。
きっとかきさんと交流のあるライダーさんは
同じ気持ちだと思っております。それも
かきさんの、お人柄だとお察ししています。

まだまだいっぱい良い場所あるんで
是非また来てくださいね〜〜〜♪
またのお越しをお待ちしております。

そしてめざす>能登ツーリングいざっ^^;
ポパイ
2017/06/12 10:53
ekoさん

ブログで長く交流すればお会いしていなく
ても分かる事って多いから、お会いできて
良かったです^^@なかなか富山からバイクで
四国目指すのって冒険ですし、いつも走れる
距離でなく遠い場所なので、今治で一緒に
走れた事が楽しかったです。
今度は能登まで走る日楽しみにしてます。
ポパイ
2017/06/12 11:05
わらびさん

ひとの感情って不思議だなって・・・
走ッている時って遠くから来てくれて
有名スポット思い出の場所にして欲しい気持ち
と、自分がイイと思う場所を我がままだけど
案内する事でその時だけの思い出にして
頂ければ良いなって思う気持ちと、
狭くても造船所の合間走った場所が
そうなんです^@^
ライダーにとっての穴場、

ポパイにとっての穴場。。やな〜
かきさんバイクとの2台ツーショット
念願だったから嬉しかったわ^^;
四国また来たらええがいっ!ww^;^

ポパイ
2017/06/12 11:24
富山からのブロ友が来られてのツーリング、楽しめたようですね!
定番のしまなみ海道はもちろん、尾道ラーメンも外せませんね〜
僕も近いようでなかなかそちらには伺えてないですが、いつかきっと…。
MAT
2017/06/18 15:40
MAT さん
いつもの感じで接する事で
いつもの事のようでもいつもではない?筈
ほんとうに不思議な感じではあるけれど
それがバイク仲間なんでしょうね♪
いい走りが出来ました。しまなみ街道、
尾道ラーメン外せないスポットです^@^
MATさん是非、そして僕もそちら行き
叶えたいですね```きっと^^;
ポパイ
2017/06/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かきさん』ようこそ富山から四国へ☆松山;しまなみ海道:尾道での軌道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる