自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラが取り持つバイクで突撃レポ!!//アクアスYano熱帯魚編

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

CB1300SBツーリング/カメラ片手に熱帯魚の巻

『バイクで旅する』と言う趣味に『実益』が伴えば楽しくて理想的

なかなかそれが出来ないのも事実なんだけど、ツーリング帰りに

趣味を実益に変えている知人の話を聞く事が出来て興味のある

お話しだったから、熱帯魚レポ記事書いてみようと思います。

画像


カメラが取り持つバイクツーリング&熱帯魚編

たまの休日にツーリングに出かけては購入したカメラ
を使いこなそうと景色撮ったりバイク撮ったりしてる私

画像


今回は『動きのある被写体』撮ってみたい衝動に駆られ
熱帯魚のお店をしているアクアスYano君に魚の写真を
撮らせて貰いました。

アクアスYanoブログ参照
https://ameblo.jp/aquas-yano/

元々熱帯魚が趣味で始めたらしく凄く楽しそうに話してくれました。

熱帯魚に対する知識も豊富で熱く語ってくれる表情が印象的で

実益を確立させるのは難しいと思われがちだが彼の話を聞くと、

そうなんだねって納得するところ沢山あって聞き入っちゃうどころか

色んな質問しちゃう私です。まるでレポーターのようにね 。。。

テーマは

興味・趣味と実益・好流


熱帯魚に興味を持ったきっかけは
学生の頃から釣りを始めて海や池に走り廻っていたらしく。
その頃だと特にブラックバス釣りに興味を持ち熱帯魚でなく
幼い頃には親が玄関で金魚を飼っていて親しみ持ったのが起源。

いつ頃から熱帯魚に興味を持つようになったのかは同じ淡水魚
ブラックバスは外来種の魚の共通点から謎だらけの希少な熱帯魚
に斬新さを覚える。

画像


趣味と実益:::って実益は深く考えない
例えば仕入れ(原価)1000円だとすれば1100のリベートあればOK
多くを求めない所に趣味あればこそ好きこそ物の上手なれ
の言葉通り実践してる彼の楽しさが伝わります。

画像


画像


でも最近少しづつ経営として大事な面も出てきてるようで!
最近自宅に届いた荷物(魚)の包装が傷んでいて、お客さんに
届いてなくて良かったとも話しされていて、良い商品を届けたい
と思う表れも感じ、毎日の水槽の手入れ他、『悲喜こもごも
あるようですが、凄くやりがいを実感されていることも感じ取れます。

画像


好流と満足感***
最近新居を構えて離れには仕事場を隣接して、
家族の為にも負担をかけないよう
良い環境で営む生活スタイルも確立。

画像


子供達にとって自然の豊富な環境であったり、
水の都(西条市)の利便性を活かした
生活にも満足されてる様子。

此方のプレートは新居建設時の板金業者さんが偶然、
熱帯魚好きのお客さんだったらしく〜〜〜

画像

プレゼントしてくれた品物で大事に飾られていました

それも縁あればこそですよね

趣味の粋を広げながら全国の熱帯魚の愛好家の皆さんと

交わってゆければありがたいって熱く語って頂きました。

好流とは満足感に変わる事なんだなってつくづく

アクアスYanoホームページ
http://arowana-yano.com/


今回は『熱帯魚』レポ記事なっちゃいましたが、

また新しい珍しい種類入荷すれば是非ともカメラ片手に

バイク走らせようって思います。



微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動きのある被写体も登場ですね!
レポありがとうございます!
いろいろな人生があるのですね。そして、思わぬ繋がりもあったりして、楽しいですね。
わらび
2017/05/16 20:54
わらびさん

此方こそ観て頂いてありがとう。
カメラは初心者なので、全てにおいて
オートです(^_^;
落ち着いたら手動にも挑戦してみます^^;
そうなんですよ、色々話を聞いていれば
思いも同じ所もあったりですが、
なかなか経営とし動くのは難しいです。
趣味を仕事に、これは将来の夢ですね。
それを今されてるのって凄いと思います。
やっぱり仕事だって楽しむ事しなきゃですね
ポパイ
2017/05/17 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラが取り持つバイクで突撃レポ!!//アクアスYano熱帯魚編 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる