自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB歴史巡り各駅ツーリング日記/倉敷美観地区=岡山城〜ブルーライン

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

どうだろ ・・・・・

だいぶん愛機であるボルドールに見合う男に/////

なってきてるのかな?なんて書き出し:走り出し////

でのポパイですが別に何もなく 心境のへんか?///

何でかな スッとして旅の後なの?そんな/////////

序盤になりそうな予感のまま普通に書いてます/////

身長はこれから縮む方向で勘も衰える年頃なので//

ボルドールが負担に思わないよう頑張れって事です/

今回のように下道オンリーで距離は延してない割には、

やりきった観満載で、道中の神戸の布団の中では==

朝起きた瞬間に背伸びしたら足がつっちゃったよ〜〜〜

しかも両足だぞ^z^^でもでも まだまだコイツを観てりゃ 
画像

乗れるもんなら乗ってみ って言われてるよな感じだな^^;


さてとそろそろ旅の経過から書いて行こうと思いますが

今までの様な攻める気持ちってなくて 気持ち衰退ぢゃなく

流れに沿うように 行くときは行き 楽しむべき時にはガッツリ

楽しむ逃避行ってな感じの内容でしょうか ・・・


なにはともあれ独り旅の鉄則である
『何ごともなlくスッと帰って来てる』
を守ったツーリング紀行>>>>>>>>>

自由気ままな独り旅での道中をスッと流してみようと思います。

GW初日の3日は地元のお祭りあり、娘夫婦と孫が遊びに来て
昼間からビールと料理囲んで有意義に過ごす連休初日となり
画像

`りこ`もだいぶん知恵がついてきて表情も
次第に豊かになって来て、土遊びも楽しめるお年頃で
次のジイジの楽しみは、いつ喋れるのかな??

なんて思うお祭り日和、この日のおやつ時、酔いが廻り
数時間お昼寝をしてから旅の準備をすませます。 

画像

日付は変わり4日の早朝4時にしまなみ海道
今治インターゲートを潜ります>>>>>>>>>>

ゆっくりと走りながら後方からライトが近づいて来る、」

気を戻してシャンと100キロ超走行で流して尾道まで到着、
その後国道2号線より下道オンリーで岡山へとひた走ります

出発をし夜明けの福山市内を流しながら朝の6時半頃だったか
倉敷の標識が目に留まり歴史ロマン街道へと向かうバイク一台

予定では無い場所だが『下道各駅歴史巡り』らしく
道の駅に選び向かった先はこちらでした>>>>>>>>
画像

『早朝倉敷美観地区』
澄んだ空気で雑踏の始まりを抑えて歴史巡りツーリングスタート

画像

時間が迫ってくれば勿論単車と町並みの撮影は無理なんでね
チラホラと観光客の動き出すこの瞬間がまさに撮り所でした.。

画像

本当はもっとジックリ撮りたい場所だらけだが、そこは心閉ざして

倉敷美観地区7時頃には出発させて、
向かうは岡山方面R2号線を泣く泣く前進〜〜〜

その向かう道筋では
まだ車の流れはさほど多くなく岡山城へと8時前に到着

既に青空一色の岡山の空で、待ち構えてくれている様です^^;
画像

この時間帯人の流れもバイク同様にゆったりと過ぎてゆく

画像

岡山城の装飾美に魅せられてシャッター全開
画像

黒と青空のコントラストが素適な雰囲気を醸し出していて
画像

まるで描かれているセットを魅せられている錯覚
に陥る私です

画像

別名『鳥』カラス城=ホンっとに絵になる城だよ

天守及び城館内には以前来てるので、今回は新しいカメラで
外観メインで撮り尽くしちゃいたいって思いまっす。

お城の醍醐味って何も建物だけで無く土台となる石垣も
それぞれ特色がありそうなので

画像

チェック・・・野面積(のづらづみ)
画像

この建物に対してのアンバランス(野面)さって
             狙っては出来ないよね〜
画像

今後の見所が固まったところで大手門を潜る事に。
画像


岡山城出たのは8時半同じくR2号へと戻り道中走りたかった
画像

此方へと車線変更をし岡山ブルーラインの入り口を通過させて
向かうは先の赤穂市へとGO  
画像

出発して直ぐの、しまなみ海道は暗闇の中の走行だったから
やっとバイクツーリングらしい道と景色と緑のラインに逢い

次第に高揚感が出来てくる歴史巡り『各駅停車ツーリング旅』
画像

辺りは田園風景と青空が一面に広がるのどかな
ハイスピードラインだ

次第に緑に囲まれて空の青だけ映えるブルーライン快走でっす  

気を切らせたくない
そんなときには道の駅が癒やしを与えてくれる場所なんだよね

ブルーラインの途中にある道の駅で小休止
道の駅 一本松展望園〜ミニ鉄道公園〜

・・・ つづく  >>>>>>>>>>>



微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な晴天のツーリングでしたね。ボルドールで颯爽と走られてる姿を想像してます。ヽ(^o^)
倉敷美観地区ってTVでは見たことあるけど、実家に見たことないので、ポパイさんの写真見て行きたくなりました。ヽ(^o^)
岡山城って、カラス城て言うんですね、知らなんだ。(¬_¬)
今の時期、バイクツーリングは気持ちいいですね〜!
(`_´)ゞ
NC-taka
2017/05/08 02:38
早朝のツー出発ですね。
私もわりと早い出発が好きです。
そのぶんいろんなところが回れるし
なんと言っても混雑がないからスムーズですからね。
岡山の景観地区や岡山城いいですね。
後半が楽しみですね。

それと私の日程を書いておきます。
2日は抱いた夕方6時ころに道後温泉に到着
夕食がついてないので近くで食事です。
3日は特に決めてないのですが
だいたい8時から9時の間に出発かな。
行程はずっと一人で走っています。
GLでのロングツーになります。
またタイミングの会うときにお願いします。
かき
2017/05/08 12:02
NC-taka さん

此方にも御訪問「ありがとうございます』
倉敷美観地区でバイクと撮影しちゃってください^@^
朝1が狙い目ですね♪岡山城は外観が黒いので
別名カラス城と言われてるようです。
お天気にも恵まれて最高のカメラ日和でした。
何処かでまた走れたら良いね〜 しばらくは
爽快に流せそうな天気でイイ時期の到来だね
(^_^)スイスイ行きましょBike>>>^^;
ポパイ
2017/05/08 21:05
かきさん

一日の計は早朝にあり』でした^^;
おっしゃる通りの走りが堪能できましたから♪

基本ソロツーリングなのですね^^;
しかもGLで^^;いまからソワソワdすよ
かきさん〜(^_^;
出来れば3日目の朝一から四国を離れる場所
までの間の何処かでお願い致します。
かきさんが差し支えなければ最初から最後まで
勿論ヨロシクです。
ポパイ
2017/05/08 21:13
こんばんは!
朝早く出るとこんなにゆっくり見られるんですね。
倉敷美観地区は行ったことがあります。懐かしいです。
岡山城も素敵ですね。今度行く時は岡山城へも行かなくては…。
りこちゃん大きくなりましたね。可愛らしいこと!
eko
2017/05/09 23:27
ekoさん

朝一でその日の運勢が分かる?って
今は信じています^@^
何にせよ慌てなくて済むから余裕も
出来て特にバイカーのとっての必須条件
かもわかりませんね(^_^)
岡山城は絵に描いたような見栄えでした、
静かな城でとても落ち着いてカメラ構えられ
ました。是非とも一度>>>>>>>>^^;
それから[りこ]だいぶん大きくなり
今後楽しみの一つは、いつ喋ってくれるのか^^:
楽しみなんですよekoさん^^;
ポパイ
2017/05/11 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB歴史巡り各駅ツーリング日記/倉敷美観地区=岡山城〜ブルーライン 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる