自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB:GWツーリングIN姫路城/昨季:富士山(追記)ポパイの単車道

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

一日一日時の流れは速いものでGWの時節頃となり昨年は

京都の兄貴ライダーと富士山〜八ヶ岳〜蓼科〜志賀高原***

色々と巡る旅を思い出してはつい最近のような面持ちでまたGW

迎える事ができます。思い出話しすれば尽きないポパイですが

一番の思い出はやっぱり富士山を見ながら走れた事でしょうね〜

画像


始めてみた富士山は鋭さが感じられる程高くて少し距離を置けば

また違った顔を覗かせてくれます、バイクで距離を伸ばせば伸ば

す程、尖ったり丸くなったりの連続で翻弄された富士の山でしたが

画像


表裏一体の眺めを観れた情感は今でも思い出すあの時の一句=


優雅さと白き野望の牙の富士   なおと


静かなるゆったり感もあり、時には白く荒々しく吹雪く険しい山=

凄まじく雄大でありながら、時には迫雑とした一面に立ち入れば

怖さ程の姿に豹変するのも僕なりの見え方の一片でありました。

画像


またゆっくりと旅をしながら〜極めて人間的な富士山観てみたい。

高い山の如くに聳える京都の兄貴の存在をも身近に置きながら

マフラ〜音響かせながらひたすら進む先には何処かで走る姿が

画像



さてと今年もGW旅にでます

今までのように連休をフルに走り廻る事は出来ないんだけど

今までのように高速で通り過ぎる旅より、どちらかと言えば

のんびりしたバイク旅を満喫したいなと思って明日の朝一出発


しまなみ海道から尾道を経由して下道から岡山〜姫路城〜赤穂

神戸で一泊して=帰り道は明石大橋経由=淡路島での沿線=

カメラ片手に、ちょっと行ってみようと思います。


GW満喫されている皆さんに追いつけるよう、
追い越さない程度にぼちぼち走りまっす。

ではいつもの言葉、独り旅の鉄則守るべく >>>

無事故無違反無検挙で

何事もなかったようにスッと帰る旅へとGO〜〜〜




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりと回って来てください
美味しいもの食べたり
土地の人と触れ合ったり
美しい景色を見たり
バイクならではの旅を
楽しんできてください
くれぐれも安全運転で〜
すみれ
2017/05/03 22:39
すみれさん

今年は急がずのんびりと廻ってきます^^;
色んな発見楽しみにしながらバイク出します。
安全運転心がけて、鉄則は守りながら最後まで
走りきるよう行ってみます♪
ポパイ
2017/05/03 22:50
富士山を見ながらのツーリング!!いいですねー!
景色を楽しみながら走りたい時には、やっぱりゆっくり運転ですね(*´∀`)
わらび
2017/05/04 14:51
今年は近場でのんびりツーリングの予定みたいですね。どこに行っても人と車で溢れてますし、下道でも何か発見があるかもしれませんね。楽しんで気をつけて行ってきてください!
MAT
2017/05/05 17:19
気を付けて行ってらっしゃい。
連休中は絶対混雑必死ですがね。
自分の思い通りのツーを楽しんで
記憶の思いを満喫してください。
下見地でのんびり走ってカメラを構える。
撮った写真でまた思い出がよみがえる。
6月楽しみにしてます。
かき
2017/05/06 11:08
わらびさん

無事に鉄則とおり帰還です^^:
イイ旅にできました。
ちょっとだけ渋滞しましたが、ほぼ
予定通りですよ我ながら良く走りました。
また書いていきますわらびさん♪
ポパイ
2017/05/06 17:16
MATさん

無事に鉄則とおり帰還です^^:

下道なりの最高のツーでしたよMAT さん
お城巡りツー^で海景色も良くてね^^@
また行きたい理由も見つかりました。
また書いてみます^^@
ポパイ
2017/05/06 17:19
かきさん

無事に鉄則とおり帰還です^^:
渋滞は思うほどより大丈夫でしたよ
今回も良い旅の回想ツーリング今から
出ようとおもいます。
かきさん6月ヨロシクです^^@
ポパイ
2017/05/06 17:22
 ポパイさん、乗鞍で知り合ってもう1年になるんですね!遅咲きの桜のうっすらとしたピンクが乗鞍の雪山に彩りを添えてくれましたね。メダカは秋に産まれた数匹が生き残っていますが1から再スタートの状態です。
 話題変わりますが、オイルとフィルターの交換時期、複数台を保っていると訳わかんなくなりませんか?3000kmの倍数でオイル交換、6000kmの倍数でオイルとフィルター交換にしておけば交換遅れが無くなります。
むらた2
2017/05/06 22:23
むらた2 さん

乗鞍でお会い出来た時、確か愛媛ナンバー
を見つけて思わずテンションが上がったの
今でも覚えています、同時にあのときの
雪山とサクラのコラボも綺麗でした。
メダカ再スタートなのですね・・・
いわば自然の条理だと色々とありますね
むらたさん。
オイル交換とフィルター交換はショップに
任せてあるので大丈夫なんですが、オフ車
と400CCは観ていなかった状態ですので
チェックしときます。1300意外は割と
オイル交換時期も、まちまちだから気を
つけないとダメですね〜 
ありがとうです(^_^;
ポパイ
2017/05/07 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB:GWツーリングIN姫路城/昨季:富士山(追記)ポパイの単車道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる