自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『水晶淵』仁淀川ブルー安居渓谷CB1300SB&CB400Xツーリングレポ

<<   作成日時 : 2017/05/03 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

四国カルストを出てから険しい細道を駆けながら向かうは

仁淀川水系今注目を浴びている仁淀川ブルーの一角で

『水晶淵』までひた走るCB1300SB&CB400X>>>>>
画像


そこは安居渓谷の上流にあり、仁淀川に沿ってバイクを走らせ

入り口付近からでも川面の光がざわめいて到達地点への

胸の高鳴りを助長させてくれる、まさに日本で一番綺麗な清流』

画像


     安居渓谷 『水晶淵』
画像
画像
画像


日本で一番綺麗な清流 仁淀川ブルーの
自然美を川音と陽射しで体感 安居渓谷の上流まで
足を伸ばせば 森林に映えるブルーグラスが凄い
まるでガラス張り
フレッシュな水晶淵


////// // / / / ///// // / / / / /// /////// / / / / /
こんな場所で、こんなカメラで一枚残す事のできる事が幸せと
感じる自分は贅沢だと実感しています。いつか観た高知県の
山奥では自然がそのまま放置されて倒木が川を遮り苔むした
天然木が無数に点在しまさに手つかずの景観に行き着いた時
にも感じた新鮮な自然美。
/// ////// /////// / / / / / / /// // /// //// / /

今日もまた一つ自分の中で『ずっと残したい絶景スポット』
見つけられたツーリング行きとなりました。

仁淀川のブルースポットは数カ所程存在して
また違った雰囲気を味わえるのも醍醐味。また観たくなったとき、
走りたくなった時訪れて観たいと思います。
画像

『いつまでも気持ちに届け心のオアシス』って感覚でしたね


今日はけんじ君と走って楽しくユニ〜クな絶景巡りランデブー。。。

帰ってから写真一枚送り付けてくれた彼ですが、
いつの間に撮ったん〜〜
画像

必死でカメラ構えてる姿を激写されちゃって〜 
カメラは最高でも中身が
オート撮影だのでね===色々覚えて見かけ倒しのまんま
終わらんよをにね
画像


=次に来るときまた楽しみな一日となりました=
けんじ君ありがとうございました。
次回はキャンプツーでね 

画像


『自然の宝庫』四国を巡るツーリングレポ

また走りまっす




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
水晶淵、エメラルド色で美しいですね!
カメラマンを写すカメラマンがいらっしゃったとは!!景色よりも まず ポパイさんの熱中ぶりに感動されたんでしょうね(≧▽≦)
わらび
2017/05/04 14:46
仁淀川、僕的には四万十川よりも清流というイメージがあります。驚くほどの透明度!癒されますね〜
MAT
2017/05/05 17:22
こんにちは!
仁淀川の清流、澄んだブルーが綺麗ですね。こんな場所を新しいカメラで撮りながら走るなんて最高ですね。
お友達に激写されましたね(笑)
eko
2017/05/06 14:40
わらびさん

水晶の淵ですからね?もうそれだけで
撃沈します(~_~;)
確かにもう必至で撮っていたポパイ観て
必至で撮ってくれるけんじ君にも感謝です^^
ポパイ
2017/05/06 17:03
MAT さん

そうなんですよね〜〜
知られているのは、四万十の清流ですが
確かにブルー色濃いのなら仁淀川だと
思います♪MAT さんも是非此方の
ウナギでもどうでしょ (^_^)
ポパイ
2017/05/06 17:06
eko さん

仁淀川はこれからが本番ですので
まだまだ訪れると思います♪
色々アップしていきたいです^^;
ホントにニューカメラで納得、
友達にも納得(^_^)
ポパイ
2017/05/06 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『水晶淵』仁淀川ブルー安居渓谷CB1300SB&CB400Xツーリングレポ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる