自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国カルスト&仁淀川ブルー『水晶渕』CB1300SB&CB400Xツーリング紀行/

<<   作成日時 : 2017/05/02 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて一眼レフを使ってみて画像の綺麗さに唖然

それぐらい素晴らしい撮影ができちゃう事にもドキッ

なぜドキなのかって、何もしないでもオートで綺麗に

撮れちゃうのでその機能性にビックリでしてドキドキ


マニュアル操作は先に置いといて。。。

今日は天気も良さそうって事でカメラ片手にバイク出して===
四国カルストまで上がり、『水晶淵』仁淀川ブルー安居渓谷へと
バイク飛ばしてロングツーリングと洒落込みます。。。

今回はけんじ君とランデブー
山と谷を巡る絶景スポット巡りGO〜


四国カルスト:水晶淵:
ツーリング日記/CB1300SB&CB[400Xの記録

まずは松山市内を抜けてゆき砥部道路より三坂峠経由させて
道の駅みかわで小休止。
画像

先日の雲一つない晴天と比べればやや雷雨注意でて山は
肌寒さの感じる様相、心配しながらも久しぶりカルストって
事でバイク持つ手も気勢がかかります、
画像

季節外れの春咲き紅葉に感情を逆なでされながらも
カシャッとしてイザ山頂の尾根まで〜ひとっ飛び〜〜〜

画像

袂で観た山肌とは違って素晴らしく晴れてて〜〜
画像

テンションまだ並々の四国カルスト到着
画像

色々撮りながら天狗荘へと向かう道中での>>>
画像

一旦停止はザッと数えて数十回

画像


進みましぇ〜〜ん〜 
画像


進めない程に~~~~~~ 牛さん二人に:::二人とも:::

浸りながら:::  

画像

景色がバイク走行をば妨げちゃいまっす♪

画像


それでも>>>腹が減っては????なんでね〜
そっからは〜びゅ〜〜〜っと天狗荘まで一っ走りで

画像

けんじ君とポパイ共に『味噌カツラーメンいっちゃいます
画像


デザートにはお決りソフトクリ〜ムゲット=

画像


展望台も徐々に空いてきたんでバイク移動させようって〜
動きます。。でないとアッちゅうまに埋まっちゃうんで〜即動っすね

画像


ここ四国カルストでは名物にもなっている、県境の撮影

そう〜愛媛県と高知県の境いの場所があるのですよ^^;

記念にカシャッとして
ブログ主は=常に平成を装っておりますが>>>
画像


ケンちゃん=〜〜〜既に も〜〜〜
テンションマックスでっす 

画像


『バイクで旅する四国放浪日記』

四国カルスト

春山シーズン待ちに待ったカルスト台地の尾根を走って
臨場感を実感、只撮影スポット多く、走っては止まりまた走る
なかなか進まない姫鶴平〜〜〜天狗高原=
愛媛県と高知県の県境を往き来する(四国山系絶景スポット)

これからがシ〜ズン

上がりは愛媛側からのカルスト入り=
下り道は高知県側へとバイク走らせます=



目指すは仁淀川ブルー安居渓谷『水晶淵』



微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天狗荘園の味噌カツラーメンおいしそうです!
高知と愛媛の境目が山でも記されているのを初めて見ました(゜0゜)。
わらび
2017/05/04 14:39
わらさん

カツラーメン美味しかったですよ^^@
特に普段は減塩ですので余計に甘く感じて
ね♪

この四国カルストの県境は名物になっていてね
体外の人はココを跨いで写真撮ってかえります^^;
ちなみに本住所は一応高知県みたい。」
ポパイ
2017/05/06 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国カルスト&仁淀川ブルー『水晶渕』CB1300SB&CB400Xツーリング紀行/ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる