自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 空風の真白の壁には*とっておきの一枚を*ポパイ:カメラゲット!

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

我が旅のアイテム我が趣味のアイテムがピンチです

バイク乗りになってからずっと同じカメラで通してきて,

最近ちょっと機能が満たせない場面に陥る事も多く

他の事情も加わっちゃってね、とうとう買い換える事に・・

前カメラ/キャノンG10/
画像


って言うか=既にもう買っちゃってる跡の事後報告・・・

紐解けば2009年式CB1300スーパーボルドールの

前身に乗ったCB400SFと同時に購入したのが 

パソコン&カメラ==まさにヨ〜〜イ・ドンで・・・

バイクと同時に始めた3つの趣味と言える

バイクとバイク馬鹿は〜まだまだ現役バリバリなんだけど、

画像


精密機器はそうもいかなくなった様で、

パソコンも数ヶ月前に買い換えての今回カメラ購入に至ります、

只機能の衰えは感じても、まだまだ現役で行けそうな気もするが

写真に対する要求も益々増えてきて、思いきって撮りたい

残したいと思う今が買いどきとばかりにいざっ

画像

/ニューカメラでオート撮影してみた画像/
画像
画像

もともとバイクツーリング用でブログアップの為の画像だったのが
今では、出先で遭遇できた絶景ポイント今逃したくはない気持ち

などなど・・・色んな誘惑に誘われて見事に購入しちゃいました。

具体的には===こうゆう事です>>>>>

※自分好みの景色を探しながら/自分好みな撮り方してみたい

※夜景を充実させてみたい。

※フォーカスに強いカメラが欲しい
/フォーカスに強ければ、」孫の俊敏な動きにも対応できちゃうからね〜

※とっておきの一枚を家の壁に飾りたい。

旅先で遭遇したとっておき残す為のカメラ/瓶ヶ森林道/
画像

庭の草花を残したい/風知草/
画像


一眼レフカメラらしく僕もこれからは一つの眼球でしかも
左目(レフト)で覗いてカッコ良く撮りたいなと思ってる〜〜

おめでたい〜バイク乗りポパイ

最近になって何で一眼レフって言うのかとの意味を知るまでは

HP参照) 一眼とはレンズが一つしか無いという意味。レフとはレフレックスの略で、カメラの内部にミラーを用い、像を反射させることでファインダーに像を送っていることを意味する。

左目でワインダー覗いて撮るから一眼レフなのだとずっと思ってた
本当のバカだけど〜馬鹿がつくほど撮りまくって撮って撮って〜



玄関に飾る『この一枚』って写真を真白な壁に是非とも掛けたい。

母親が高齢になって少しづつ不自由な思いをしがち
でも趣味のガーデニングに没頭している姿を見ていると、
綺麗に仕立てた花を綺麗に撮ってあげて、この白い壁
に、自身が育てた花の写真を飾ってあげたいと思います。

画像


まず今年までに一枚目標に頑張ってみます。





微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もいつもカメラが欲しいと思っています
でも気軽に持ち歩けるデジカメが
手放せません
詳しくないので難しそうなカメラは
とても手が出ませんが、買ってしまえば
触りながら覚えるのかな…
またまた違った雰囲気の写真が
見られるのが楽しみですよ
頑張ってくださいね〜
白い壁の玄関に飾られた
素敵な花の写真を待ってます〜
すみれ
2017/04/27 13:27
すみれさん

ホント普通に画像を見たりブログアップしたり
だとスマホやデジカメで十分だと思います。
只、拡大写真したり夜景とか動きに「強いのだと』
一眼かもです、最近だと、凄くコンパクトな
ミラーレス一眼とか、お手頃価格で出てたり
するので、良いかもですよすみれさん♪
新しいカメラ使いこなしたいです、いずれね^@^
花の写真頑張ります^^;
ポパイ
2017/04/27 19:48
こんばんは!
パソコンに続いてカメラも新しくなりましたね。
自分好みの写真どしどし撮ってください。そして綺麗な花の写真玄関に飾ってお母様にプレゼントしてください。
eko
2017/04/27 23:18
皆さん写真に凝られていますね。
私のほかのブロ友さんも少し前にカメラを新調されました。
私は写真はその時の記憶の道具だと考えているので
そこまではこだわっていないし腕もないですがね。
確かにブログにアップする写真は綺麗な方がいい。
これからも新しいカメラで思い出を切り取って
家族の皆さんと共有してください。
かき
2017/04/28 11:49
追伸
今年の6月1日2日3日に四国へ上陸することにしました。
まだ詳しいル0とは決めていませんがこれから検討します。
泊りもまだ決めていないのでこれからです。
ただ行くのが平日とあってどうかなとは思いますが
もし可能ならお目にかかりたいなと思っています。
大まかに1日に徳島に入り3日に勝山から帰ろうかと思っています。
また詳細が決まりましたらご連絡します。
その時は宜しくお願いします。
かき
2017/04/28 12:40
すみません。
3日に松山から帰るつもりです。が
勝山になっていましたね。
誤字ですみません。
かき
2017/04/28 12:42
フォーカスに強いカメラで撮影した画像、3枚目の画像などは、スマホなどでは写せないですよね!
玄関に飾られる花の写真、楽しみにしておきます!
もちろん、ツーリングに行かれた時の思い出の写真も!
わらび
2017/04/28 13:34
ekoさん

不具合出るときって一緒に来るんですよね(~_~;)
先でかまわないと思いながら、やっぱり今から
だと思います^^;
そうですね、何もできないから、写真を撮って
プレゼントが僕らしいです。
ポパイ
2017/04/30 07:34
かきさん

来四国ですね〜〜〜〜〜♪
楽しんで下さい^^;
僕は3日の日だけしか休めないのですが、
一日休みなので、朝から合流させて
もらえれば幸いです
かきさん♪
2日はどちら辺りに宿泊か決まれば
教えてください。
また詳細が決まりましたらばお知らせ
して下さい^^;
楽しみにしています/ ガッツ(^_^)
ポパイ
2017/04/30 07:43
わらびさん

なかなか使いこなせるまでは時間かかりそう
ですが、オート機能だと、何もしなくても
普通に普通以上の写真が撮れちゃいますよ
(~_~;)
でも手動で使えるようになりたいですよ^^;
バイクで通り過ぎざま、、、だけぢゃなく
大切に撮影して行ければと思っています。
壁に飾る写真楽しんで撮ってみます^^;
ポパイ
2017/04/30 07:47
ポパイさんありがとうございます。
日程が決まりました。
1日に12時に徳島入り。室戸岬経由桂浜で高知宿泊
2日高知から足摺岬経由鬼北町で鬼を見て四国カルスト見学後松山で宿泊。
3日は松山からしまなみ海道経由尾道から山陽道で帰宅の予定です。
もしご一緒していただけるなら幸いです。
ただ私の勝手な日程ですので無理をなさらないでください。
お会いできれば本当に嬉しいのですがね。
かき
2017/05/01 11:38
かきさん

おおー いいコースですね♪

本当なら、2日の夜宿まで伺えれば最高
なのですが、夜中まで仕事なので断念でしょうか、
でも3日の朝一から松山まで追撃させていただきます
かきさん^@^
ライダー旅の日程は我がままでないと〜〜〜
^@^爆っっw
どのバイクでとか・・??詳細はまた
じっくりとうかがいます。
楽しみにしております。
ポパイ
2017/05/02 10:15
ありがとうございます。
今回の四国上陸はもちろんGLで行く予定です。
初日の高知での宿泊ははりまや橋の近くの西鉄イン高知はりまや橋店で二日目は松山の道後温泉のにぎたつ会館というところに予約しました。
もしお越しいただけるなら道後のにぎたつ会館(学校職員共済施設)にお越しいただければ嬉しいです。
本当にツーはわがままなものですみません。
お目にかかれることを楽しみにしております。
かき
2017/05/02 10:23
かきさん

いよいよ来四国到達しますね♪
おお^^〜〜GLですね^@^
わくわくドキドキすよ♪
3日目の早朝に〈にぎたつ会館〉
お伺いいたしますっかきさん♪
遠路遙々でのツーリングは特に
思うように動かなきゃ意味が無いと
私も重々承知しております^^;
何はともあれ四国「実現」楽しみに
しています。
ポパイ
2017/05/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
空風の真白の壁には*とっておきの一枚を*ポパイ:カメラゲット! 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる