自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB&NC700Xツーリング談義の巻/新家さんサンキュ〜:ポパイUFOライン旅紀行

<<   作成日時 : 2017/04/22 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もボヤボヤしてたら早、外では春の嵐が吹き荒れている

単車の排気音も掻き消される程、湿った空気に濁りを覚えた夜

しばらく降り続く長雨はきっと春の訪れを示唆しているのだろう。

/翌日には陽射しが射して来たのでカメラ片手にツーリング/

この日雨の中休みと来れば走らない理由が見つからないよ〜

いつもなら行き先をチョイスして出るか走りながらゆく先探すか?

エンジンスタートさせてから、どこ吹く風の如しスイスイ

自然のなり行きに任せるように〜寒風山トンネル向かうことに・・

画像


ツーリングで見た景色は印象深く 思い出してはニヤニヤ
妄想癖のあるバイク乗りでも月日がたてば次第に薄らぐもの、

だから忘れない為にも日記を書く、そうすれば自分の中で確固
たる記憶に変わるもの、今振り返れば学生の頃復習は大事と
習った事が今大人になって思い起こされるのは不思議な思い

って事はツーリングって遊んでいながらも学習してるのかな

なんて勝手な解釈していたり、結局単車を通して何かを得ようと
してる事は確かなんだなと思います。
景色(写真であったり人(仲間の繋がりであったり)


画像


思えば昔むかし学生の頃、授業中にしてる事と言えば、
空想で当時励んでいた部活動の事ばかり考えていた
自分が居た事は忘れない程覚えてて、よっぽどだよ〜
なんて今に思えば苦笑い〜

その頃すでに妄想癖が備わってしまったのかもね・・・

多くの事って望めないぐらいの世間的には大の大人に
なっちゃってても、その過程において、それなりに人生
歩いてきて、これからだってそれなりの人生感を糧に 

今更だけどね〜いい写真撮るために。いい言葉探す為に。

景色を一瞬で描写できる一句に出会えるために・・・

いろんなモノの為にバイクと向き合えれば最高だなって

昔むかしの頃の様に、一生懸命授業中に妄想してたように 
これからまた時折苦しみながら^^結果でるまで〜〜

頭んなか妄想&リアル行動力で楽しんで行ければ最高だよ、 

CB1300SB&NC700で走るツーリング談義の巻/
新家さんサンキュ〜/自然とふれあうポパイの単車道


今日は高知の金目丼ツーリング企画していたんだが、
楽しみは取っておけと言う事で延期^^:代わりに今日は
自分好みな撮影スポット探すべく向かった先とは>>>>>

>>>亀ヶ森林道(UFOライン)
雪解けを待ちわびて〜開通してホヤホヤ路走ってみる事に。。。

袂ではサクラも散り気温もグングン上がり、メッシュジャケットで
ちょうど良いくらいだが、行く手山間部にはまだまだサクラが旺盛
に咲いていたので思わず記念にカショットして更に高く上がり・・・
画像

此方の山々はそうはいかない、まだ肌寒さの残る様相で、
遠目に映る山肌には掠れた光景が殺風としてて、
山の春本番はも少し先のようだ、
画像


UFOライン定番のスポットで写真撮ってると、 ソロライダーが
やって来て声をかけてくれました

`此方で一緒にバイク並べてもいいですか 

即座に〜


画像

勿論と言わんばかりにセッテイングをしてお互いに
カメラとスマホ構えて・・・
スタンバイしたのは良いが、そっからこの写真撮影するまでに
約30分待ち・・・

NCライダーは新家さんで、四国中央市から走って来られたと^^;

なんですぐカシャッと押さないのかって???
どこから来られたのですか???


から話し始めてアレコレ芋づる式に話が膨らんぢやって〜〜
なかなかシャッタ〜押せないでいて===
画像


===結局カシャッとしたのが30分後のことでした。。。

話しながら進もうって事でしばらく御一緒する〜ソロから
単車一台増してのマスツ〜リング出発となります >>>>>

/UFOラインから石鎚スカイライン土小屋入り口/
画像

2チェックポイントで撮影したときに聞いたのは>>>

彼も山の開通を知って何処か自分好みなスポット探して走ろう
って事でやって来たらしく、勿論私と同じバイクを入れて写真撮る
の目的との事で(ボクはブログ一方新家さんはツイッター)
それぞれ共通の思惑に駈られるがままに、

まだまだアケボノツツジには遠いものの、
しばらくバイク談義に花咲かせます^^;
画像

彼はバイク歴が長く、その当時限定解除の頃から大型が希少な時代、教官の支配、その頃の様子
などリアルの教えてくれます、ボクの免許取得の8年前は
当たり前に最寄りの教習所で簡単に取れた時代だからね、

中には愛媛は厳し過ぎて他県に移り取得した仲間も居たが
彼は地元で粘って取得された時の話しは印象的でしたね〜

僕の場合だと、当初は50CCから80CCへのステップアップ
だけで良かったんだが、斯く斯く然々
400CCから1300CCへとアップする事に・・・

昔話しに盛り上がっちゃって〜なかなか進まないので〜〜

一気に土小屋までびゅ〜〜〜って行っちゃいます >>>>>
画像

流石にこの時期だと登山客もまばらでバイクもチラホラ
やってくる状態、ちなみに売店のアイスクリーム販売して
ないらしく、お店自体も先日オープン仕立だから、何にしても
山ではシーズン初旬って所でしょうね〜〜〜



新家さんとは同世代でもバイク遍歴は格段の差があり、
いろいろなバイクを乗り継いできてた彼とはうって変わり、

ボクの場合は』インジェクションからのスタートなんでね〜
彼の話しは凄く興味を引くものでいて、多方面の楽しみ方
知ってるな〜って印象ですよホント!

経験豊富だからバイクに対する感覚的な事の話しの体験談が
リアルに伝わってきてとても楽しい経験されてるなって思う僕、

一方彼は』ボルドールでのポパイ旅がらす的なリアル話しに
興味を持ってくれて、しばら〜〜〜く此方でも===

===バイク遍歴&旅談義に花を咲かせて

少し肌寒くなってきたので そろそろと出発することに。。。。

画像

/バイクと石鎚天狗岳/元来たUFOライン目指し帰路へと就きます

今回は走る〜より 喋くる〜〜事珍しく多い旅談義となりました。
 
一番最初にバイク探し始めた頃のお話しでは>>>

カワサキに憧れを抱き、ゼフアー400CCのパンフレットを
肌身離さず凝視しながら枕元に置いて寝る日々が過ぎて
結局頭ん中で一台乗りつぶした訳で、自分の中では
バイク所有台数プラス一台多いんですよね♪その頃からだろ

バイクに対する思い入れは妄想から始まり、結果的にリアルに
現実味を帯びて今に至る、、、

彼の場合は色々なタイプ(排気量、オン、オフ)網羅してて
聞けば直ぐさまお返事(答え)帰ってくるのが頼もしい存在^@^

こうしてお互いにバイクライフに触れる事で今までのバイクへの
関わり方の相違が余計に興味を掻き立てられる事への話しの
キャッチボ〜ルとは良く言ったもので、

まさにバイクが取り持つ時の縁なのかもね===
お互い予定通りツーリングしてればここで遭遇してない日
なんだから余計に思うのですよ。

画像


ボクは彼の単車遍歴に興味をそそられ キャブ車への憧れを持ち

彼はボクの旅話しに憧れを抱きいずれボルドールで
旅をしてみたいと言う願望に溢れて

そして今この日に「合致した事』それは、これからは
自分「好みの興味あるスポットを探して旅したい』
そう思う気持ちで繋がったマスツーリングとなりました。
画像


今日という日は喋くりっぱなしのUFOライン実に久しぶりの
ランだったよ〜

とりあえず陽が沈むまでには山を降りようって事で
袂のR11号線まで走る事に

ずっと長い時間、バイク談義に花咲かせてはまだまだお互い
バイクにまつわるお話しは尽きないから=====

=== 今日はとりあえず解散って事にして次回また何処かで

セッテイングして走ろうと思います、お互いに絶景スポットプラス

隠れた名スポット探して走るツーリング紀行 =====

画像



これからもやっちゃいましょ




続きはまた近々=== 






微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のUFOライン、まだまだ寒そうですね!新しい出会いもあったようで。今回は走り半分話半分といったツーリングだったようですね。人それぞれにバイク歴や熱い思いがあるんですね〜
MAT
2017/04/22 19:12
MATさん

今月に閉鎖が解けてホヤホヤの亀ヶ森林道
走ってきました。もう少し先になれば新緑
も見られると思います^@^
この日は沢山話して、走りは少しでしたけど
また行きたい場所もお陰で増えたので
良かったですし、自分に無い経験をされている
方とのお話しは興味があって次々と進展して
いくものですね♪彼も旅の話しに興味を持って
くれました^^;意味のあるUFOラインでした
MATさん^^
ポパイ
2017/04/23 00:02
こんにちは!
UFOラインに咲く桜綺麗ですね。
また新しいライダーさんとの出会い、意気投合して話しに花が咲いて良い一日になりましたね。
楽しみがまた広がりましたね。
eko
2017/04/23 16:48
ekoさん

やっぱり山には桜咲いてました、
でもこの日は凄く温かな一日です♪
ライダー仲間ができました、喋くる分
同じぐらい自身のこと話してくれるから
良い意味で収拾がつかなくなりました^@^
続きはまた次回という事でとりあえず
解散でしょうかね^^;
ポパイ
2017/04/23 23:13
UFOを撮影されたかなぁと思いましたが、それどころではなかったようですね。UFOラインと呼ばれるくらいですから、UFOが出没することあるんですか?
またまたバイクを愛する方との出会いがあり、よかったですね(^-^*)。
わらび
2017/04/24 17:53
わらびさん

残念ながらUFOは出没しませんでした。
ただし今日のバイク乗り達が皆^^@
UFOのように山合いを蛇行運転すると
UFOのように揺れながら走るのでしょうね
出そうなぐらいですが、この日はUFO
出ませんでしたよわらびさん^^:
こんかいはバイク仲間が増えて良かったです
旅の話を思いっきり聞いてもらいました ^@^
バイクなればこそかも分かりません♪
       
ポパイ
2017/04/24 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB&NC700Xツーリング談義の巻/新家さんサンキュ〜:ポパイUFOライン旅紀行 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる