自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBお花見ツーリング/シィルブー・プレ『アイス&カツ丼たつ』で〆るポパイの単車道

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

サクラ:菜の花/食で〆るツーリングブログ
一週間前の記事アップしておきます/

ソロツーリングで自然と戯れながら

景色と出逢い食と出逢うホリデーツーリング

春風を受けながら散り際を意識する身近な旅紀行

画像


またここまで``とっておきの写真撮りに来たい``そう思わせる場所``
画像


桜と菜の花の写真を撮りたくて走り巡る一日の最後の巻^^:




今治まで帰ってからシィルブー・プレで濃厚アイス。

画像


ココのってめっちゃ濃厚で美味しいンだよね〜
昼飯の前に通りすがりざま先デザートいっちゃいまっす・・・

此方の店員さんに==

ブログで紹介してイイですか?って訪ねれば〜心良くお返事して頂いて〜

しかも``せっかくなので写真撮ってくださいって言ってくれました

画像


気立ての良い店員さん〜ありがとうです^^@

ちょっと緊張されてて〜 いつもより巻いて巻いて〜〜〜
膨らませて貰った??? のかも(^_^)

画像

濃厚さではピカイチなシィルブー・プレさんのアイスクリーム
めちゃ濃い旨さです。

今度はこれまた旨そうなケーキ近々来店しないとね♪
画像



すぐ傍にある^とんだ川河川敷^の桜と菜の花のコラボ写真シャっとし
画像

今日もソロツーリングで気のむくままに走りながら
撮影スポット探して走る愉快な独りツーリング。

画像



写真をじっくり撮りたい時には「ソロでとことん」
孤独も感じるけれど
一つの「事に没頭できる安心感」あるよね、

もしも一眼レフ買ったなら

そんな旅に一層と拍車がかかる旅になりそうな今日この頃です



そして最後の〆には、ジャンボカツ丼行きます〜〜〜

向かうは「お食事処たつ
画像


路地に佇む、なじみの食堂って感じだが、これまた一風変わった
レア感ありのお食事処 知る人ぞ知る 『 たつ 
画像


ジャンボカツ丼で今日の桜&菜の花つーりんぐ閉めます。

画像


ボリュ〜ムたっぷりで特製ドミグラスソ〜スが効いて〜

ぺろっと完食でした^^;見た目と違って凄くアッサリ味で
たまに食べたくなるカツ丼なんですよね〜 ^;^

画像


カツ&ドミグラス ・・・ って^〜〜

桜&菜の花・・・ っと同じくらい


相性抜群ですよ〜〜〜〜〜 







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春と言えば桜と菜の花ですよね
もう桜も散ってしまいましたので
こんな場所は無くなってしまいました
大きいカツはカツカレーかと思ったら
ドミグラスソースなんですね
このコラボは未経験ですが
想像しただけでも美味しそうです
すみれ
2017/04/20 12:54
すみれさん
菜の花とサクラって春の代名詞のようで
パッと思い浮かんできますね^^;
其方もサクラ散ってしまいましたか、
最後に食べた`たつのカツ丼`
ドミグラスソースってなかなか無い
ですよね^^:想像通りの美味しさ
だと思います。ちょっとだけ想像よりも
アッサリしていて、むつこくない感じが
またイイです♪
ポパイ
2017/04/21 10:45
こんにちは!
菜の花と桜のコラボはほんとに綺麗ですね。こちらでは菜の花が少なくなってなかなか見られなくなりました。
ソメイヨシノは葉桜になり、今は八重桜が咲いています。
濃厚アイス、美味しそうですね。
デミグラスソースかつ丼も美味しそう〜♪ この組み合わせはこちらでは無いです。
eko
2017/04/21 18:23
ekoさん

菜の花とサクラがいっしょこたんに
咲いてるとなぜだか高揚してきます^^;
其方もソメイヨシノはおわりなんですね、
八重桜も探して走ろうかな〜^^;
アイスは濃厚で、デミグラスカツは
意外にあっさりです。此方でもデミとカツ
のコラボってココだけかもです。
ポパイ
2017/04/22 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBお花見ツーリング/シィルブー・プレ『アイス&カツ丼たつ』で〆るポパイの単車道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる