自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB桜&菜の花ツーリング日記/愛媛の単車乗りポパイのブログ

<<   作成日時 : 2017/04/18 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの記事アップで四国は既に葉桜がチラホラ

/一週間前のツーリング記録記載しておきます/


今日もソロで自然と戯れてみましたが

景色と出逢い食と出逢うホリデーツーリング

暖風を感じながら春本格を意識する身近な旅紀行
画像

桜と菜の花の写真を撮りたくて走り巡る一日です^^:

桜の綺麗な場所って結構多いもので、例えば公園

神社仏閣、河川敷、とか名の知れる、、、家とか・・・

色々な場所あるからちょっと迷ったんだけど、

今日は一つ目標を決めて走ろう〜〜ってl事で

桜と菜の花が一緒に楽しめるスポットっ探して走る事に

画像


只走りたいだけ?と聞かれると否定出来ないポパイやけど

走って得た体験で見つけたそれぞれのチェックポイント探り

ながらの冒険に出るツーリング。そう思えば俄然やる気でるっしょ

まずは歌仙の滝から桜&菜の花ツーリング紀行ィッちゃいます
画像

ここは3月の滝流しのお祭りで観たサクラの花木2本が葉桜
代わりに花の微塵も無かった桜木がちょうど見頃を迎えていて、
息の長い菜の花も花を添えてくれて〜一つ目標達成やったよ〜
画像


気を良くして向かうは今治市から脱出して西条市まで駆け抜ける
ボルド〜ル道中でも探しては立ち止まりまた走るソロらしい走りで
画像

西条市の豊川第三踏切にかかる河川で見つけた絶好の場所で

画像

しばらく写真撮りながらの散策やったよ〜 ちょっと離れられなくて

画像

40分くらいかな?夢中で写真撮りまくってて列車が4〜5本通過

画像


/この場所は是非とも一眼レフで撮りたい場所でした/^^:
画像

来年の楽しみ増えました。

画像


  


/景色と出逢い食と出逢うホリデーツーリング/
食は次回に続きまっす>>>






微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませていただいています。
ポパイさんの精力的な投稿に感服いたします。18日現在、ソメイヨシノは葉桜となりましたが、八重桜はまだまだ元気のようですね!
ヤブツツジの赤が遠目にきれいです。これからツツジのシーズンです。GWは、あけぼのツツジを探して、いの町道など如何ですか?
むらた2
2017/04/18 21:45
むらた2さん

此方こそむらたさんの確信のある
旅紀行はかかさず拝見させて頂いて
バイクライフの糧にさせて貰っています。
八重桜もカメラ片手に探したいですね♪

あけぼのツツジ、いの町道ツー良いですね〜
都合が合えば是非御一緒したいです。
また連絡させていただきます^^;
ポパイ
2017/04/18 23:33
こんばんは!
ソメイヨシノはこちらでも葉桜になりましたが、八重桜はまだこれからしばらく楽しめそうです。
菜の花と桜が一緒に見られる場所ありましたね。黄色とピンクのコラボは素敵ですね。
eko
2017/04/19 21:40
景色と食との出逢い…いいですねー!(´∀`)  それにしても 桜に 菜の花、これ以上ないような春の風景ではないですか!そこを列車が通っていくのも乙なものですね!そんな景色をオニギリ🍙ほおばりながら眺めていたいものです🌸。
わらび
2017/04/20 09:48
ekoさん

そうなんですね〜 八重のサクラ探して撮ろうかな^^;
菜の花とサクラのコラボが好きで毎年
探して走っています^^;今年は近場で
さがせて良かった〜^^;
来年は是非とも一眼レフで撮りたい場所
だらけでした♪
ポパイ
2017/04/21 10:34
わらびさん

景色と食、、、きっても切れない組み合わせ^^@
菜の花とサクラに負けないぐらいのグルメいきました。
そうね〜〜 今度は列車も風景に取り込んで
是非`とっておきの一枚`できるといいな〜
おにぎり頬張りながら^〜〜^ごゆるりと〜
幸せ感じます^^@
ポパイ
2017/04/21 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB桜&菜の花ツーリング日記/愛媛の単車乗りポパイのブログ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる