自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルドールと視る【見奈良の菜の花畑】愛媛のツーリングブログ:自然とのふれあいポパイの単車道

<<   作成日時 : 2017/04/09 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6


愛媛県東温市見奈良の菜の花/今年も絢爛豪華な振る舞い♪
画像

小田せせらぎの郷まで麦味噌買いにバイク出すと言うくだりで
前回の記事では肝心の目的の品を↑アップ忘れちゃったんで

画像

/松山市から砥部道路経由してR379から山間抜けて流せば/

画像
/小田の郷せせらぎ/
バイクで走る理由を探してたって事もあるにはあるけど。。。
今治市から此方買う為に100キロ走るぐらい好きですきで。。。

画像

ココで写真アップ/アッサリ甘めで癖のない味の小田の手づくり
麦味噌!コレがまた旨いんだよね〜〜〜♪

店内を見てて一緒に買い物かごに放り込んだモノが^^;コチラ
おそらく地元の方がつくったサクラ餅なんだろうね?
画像

まだ咲かないサクラ観ながら桜餅食べて一句詠んでみたり
/花冷えの花は咲かづや花を喰う/
些細な楽しみ倍増♪って心境ですよ。
画像



買い物も済ませ、胃袋も桜餅で満開にさせてから

小田を跡にして帰路の途中では・・・はてさて??? 

何処かにないかなぁ?桜と菜の花のコラボ撮影したかったけど

画像

寄り道した東温市「見奈良:黄花」では凄い地球図に遭遇して。。。

画像


コチラの黄色一色で桜忘れちゃってました〜〜〜

画像

広角な見所発見して〜〜眼が膨れちゃいますた〜〜〜

画像



ここの景観を表現すれば、こうかな・・・


寄り道した東温市では黄花が↑↑↑凄い
「見奈良」菜の花が最盛期を迎えて!
田園風景に彩る万感の/キバナ地球図/
そ言えば今年菜の花食べてなかったな!
大喰いのボクでも流石喰いきれんわ(^0^)

/ 万感の菜の花癒える胃袋の底/  ( ̄。 ̄;) なお


画像



そんな感じです






今日もソロで自然と戯れてみましたが

景色と出逢い食と出合うホリデーツーリングで

南風を感じながら春本格を意識する身近な旅紀行

温かくなって来て、人との繋がりも大事にしないとね。


小田せせらぎの郷で買った麦味噌を早速溶かして食べたよ^^;


やっぱり旨いよここのは、


画像


次は何処まで走るかな?週末は雨予報だけど
桜と菜の花のコラボ写真撮れたらいいね〜

それから出先でご当地の桜餅探して食べたいし、
帰ってから味噌汁でシメるツーリング。。。

さてどこまで走ろうかな







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
一面の菜の花畑凄すぎますね。水平線が丸くなっています。今年も菜の花食しました。春の味、一度は食べたいですね。
サクラとのコラボはなかったですか?次回は是非さがしてくださいね。
eko
2017/04/09 23:21
目的のお味噌の画像ありがとうございます。ちゃんと機械で封をしてあるんですね。途中で落としちゃってもこぼれなさそうです😁  菜の花、きれいですね!直に見ると 更に感動的なんでしょうね。
わらび
2017/04/10 10:20
ekoさん

菜の花の田園風景凄すぎっました(^0^;)
今年は菜の花食べてないのが心残りです
今からでも遅くは無いのかな。
桜ととコラボ探して走ってきました。
次回アップしたいと思います。
ポパイ
2017/04/11 21:25
わらびさん

お味噌の写真OKです^^ついでにお味噌汁の
画像もアップしちゃいましたけど^^@
菜の花畑は素晴らしいです、初めての場所でも
以前からずっと菜の花祭り開催されてる様で
知らないだけでしたね、もっと近くにも目を
向けないとですよね^^;
ポパイ
2017/04/11 21:29
 ポパイさん、楽しいブログをいつもありがとうございます。
 ちなみに、1枚目の写真は合成ですよね?!菜の花畑にCB1300SBをサイドスタンドで立てる、まさか、バックで畑に入り込んで、平らな石をねかせてその上にスタンドの脚をもっていっているのでしょうか?
 なかなかの努力ものに感じます。
むらた2
2017/04/12 21:16
むらた2さん

コメントおそくなりました。
ありがとうございます^@^
その通りでして、バックで畑に
入って写真撮って帰りました。
あいにく地面がしっかり(見た目)より
しっかりしてたので大丈夫と思い
写してみました。なんせ重たいバイク
なので気は人一倍遣いながらの撮影です。
いき過ぎないようにこれからも
楽しんでバイクライフ満喫しようと
おもっております^^:
ポパイ
2017/04/17 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルドールと視る【見奈良の菜の花畑】愛媛のツーリングブログ:自然とのふれあいポパイの単車道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる