自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と単車とサクラ餅:愛媛のツーリングブログ小田せせらぎの郷で俳諧

<<   作成日時 : 2017/04/05 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


/2017 4 月 2 日 / 小手毬(コデマリ)の新芽&バイク /
画像

もう4月でも、まだまだ寒さの残る山間の道を走りました。

行ったのは4月2日で翌日からの温かさ
は完全に春の到来と思える陽射しが温かく

庭に植えてる椿もサクラより一足早く満開を
迎えています

日溜まりの庭に色づく春一番    なおと

画像

洋種のツバキでその名もブラックマジック
八重咲き、大輪。花弁は黒みの強い紅色で、
油を塗ったような光沢がある。葉には鋭い鋸歯があり、
葉脈が浮き出る。アメリカのヌチオズナーセリーの作出品種

数年前に譲り受けてから母親が育ててくれて
今年も大輪の花を咲かせてくれました。

今庭の花からバイクツーリング、お買い物、俳句?(川柳)
色々載せて行きまっす〜〜〜 

そろそろッ-リング記事へと↑↑↑ >>>>>>>

今日は[道の駅]小田の郷せせらぎ
愛媛県喜多郡内子町寺村
まで麦味噌を買いにバイクを出して

画像

最初、その為に片道100キロの道のり走り行くんだけど
その道中で色々と寄り道しながら進んでく楽しみも抱き
走るも。。。最後の寒の入りサクラ咲く前の花冷え
するツーリング紀行となり>>>>>>

松山市から砥部道路経由しR379〜380へ入り肌寒さライドして

道の駅小田せせらぎの郷までGO

画像


せせらぐ川の音が心地良くて揺れる水流に自分は映らなくも
何かを探して走るのもバイクで旅する事の意味だろう、、、

川の音の揺らぐ水面や旅の中    なおと 

画像


/自然とのふれあいツーリング紀行/
ちょろっとカメラ片手に走る〜
広田=小田では花冷えの山間道流し
道の駅小田でサクラ餅食べて胃袋満開

花冷えの花はまたづや花を喰う    なおと

画像

ソメイヨシノ開花までもう少しの小田の郷せせらぎ

画像

今が旬の【さくら餅】食べて春の気分を舌で感じつつ
また走ります 

画像


>>>寄り道した東温市では黄花が↑↑↑凄い・・・続・・・>>>






微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブラックマジックは豪華な花ですね。八重で色合いも少し黒っぽくって素敵です。
麦味噌を買いに片道100`ですか。せせらぎやサクラの蕾を眺めながらの楽しみなツーリングですね。
桜餅大好きです。美味しそう〜☆
eko
2017/04/05 21:02
ekoさん

ブラックマジックという品種を先輩に
貰って、母親が育ててくれていて、見事に
咲かせてくれてます、しかも毎年です^^;
たまにしか世話しない私なのでありがたいです。
それにしても綺麗です、ホント八重でツヤありますね。
肝心な、メインの麦味噌は次回にでもアップ( ̄。 ̄;)
します(^_^)さくら餅のあの塩っぱさも癖になっちゃって
ますよeko さん♪めちゃ旨ですよね。
ポパイ
2017/04/06 11:55
麦みそを買いに100キロの道のりを…いいですね!
桜餅の葉の塩っぱさと餅のあんことの相性が良くて、絶妙ですよね!今すぐ食べたくなりました(*≧Δ≦)
わらび
2017/04/10 10:12
わらびさん

目的は麦味噌で経過を楽しみながら行く手に
道が次いている単車って末広がりになにかに
遭遇できる期待と自信に溢れている旅だと
信じて走っています。
桜餅は旨いですよね〜^;^
そうなんですよ、葉のしょっぱさとあんこの
相性が今、やみつきです私^@^
ホント今食べたくなったよわらびさん♪
ポパイ
2017/04/11 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と単車とサクラ餅:愛媛のツーリングブログ小田せせらぎの郷で俳諧 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる