自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ひばり食堂全快祝ツーリング無事にカツ♪自然とのふれあいポパイの単車 道

<<   作成日時 : 2017/04/03 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6


このツーリングから日数が経ち指の具合も更に良くなり
今年もサクラ前線ツーリング間に合いそうです (~_~;) 

画像

ウインカーリハビリOKテーピングして
高知方面へGO久しぶり見るここの景色

画像


相変わらず走りたい衝動に駆られ寒風山
トンネルへと奪取・・・ダッシュ

画像

本山から大橋ダムを渡るお決りの黄金ロード

画像


レトロなランプがバイクをお出迎えしてくれる春隣な日和に

画像


いつもの赤橋を眺めては飽きない理由を考えてみたり

画像


本山からR17抜けて早明浦ダムへ!

割にタイトなスリルロード越えながら絶景にも恵まれた
渓流ブルー
画像


道は狭しど景色は広がる土佐街道
画像

早明浦ダム>巨大ダムの前だと
ボルドールも模型なみ(^0^)
画像

(四国の命)水瓶にも春の長雨は必須

画像

今年も渇水無きよう願いたいです。
画像


この日は天気良く、ライダーさんも多く走っていたね

画像

ダム放流を観てから一路大豊へ>>

画像


最終の今回の目的地、美空ひばりさん所縁の
日本一大杉を堪能

画像

大き杉て〜収まらないです

画像

めっちゃデカい根幹

画像

胴の部分も凹みなしです

画像


最寄りの
美空ひばりさんにちなんだ【ひばり食堂】大盛りで〆ます♪

ボクが食事した後では最終なのでこんな感じ===
画像



でもでも少し前だとこんな感じで、
食事どきでは30分〜@時間待ち普通
画像

今回も大盛り===倍盛り気になってます^^;
画像

割とつゆだくな感じで、飯もカツも半端なく多いです

画像

カツは`しな〜〜っ`ってした食感で程よく脂肪分も有り
食欲をそそられる旨さでっす♪

画像

お吸い物と比較でこんな器^^;
流石に腹一杯でした/笑・・・

画像



久しぶりのロングツーリングでガッチリと景色をつかんで
           カッツリと半端なき大盛りガッツいて

最後には、一足早くサクラとバイクのツーショットで
        走りきる一日となりました。

画像

今年もサクラ前線ツーリングボルドールで走れそう〜

高知と言えば(芋けんぴ) 桜だんごお土産に===

画像



春を呼ぶリハビリツーリング
無傷:無検挙:無事の帰還となりました。







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山や草原の景色もいいですけど、川やダムなど、水のある風景も飽きませんよね〜!
ひばり食堂のカツ丼おいしそうですね!芋けんぴや桜団子も……(ゴクリ(^-^*))
わらび
2017/04/04 17:00
こんにちは!
親指の状態よくなられたようで良かったです。
早明浦ダムへの渓流ブルーがとても綺麗ですね。
八坂神社の大杉も立派過ぎて凄いです。樹齢何年?1000年以上でしょうか。
ひばり食堂の大盛かつ丼ボリュームたっぷりで美味しそう〜☆
eko
2017/04/04 17:35
 ポパイさん、ひばりツーリング完走おめでとうございます。
 なんと、ひばり食堂の所以が「美空ひばり」さんですか!!グレートトラバースの田中ヨウキ氏が剣山に登るときに全国区に昇格したと思っていたんですが、その前から全国区でしたか。
 お昼は1時間待ちが普通ですが、昼ご飯を軽めにして午後5時にいくと待ち時間なしで食べられます!帰ると8時を過ぎますが、満足満足ですよ!
むらた2
2017/04/04 21:17
わらびさん

バイクで走ってて見える景色のシーンは
渓谷沿いなら乗車して流しながら堪能できる
良さって確かに川や谷なればこそかも分かんない
ね♪この日も独りで自然を相手にカツ丼ひばり
食堂まで食べに走ったよ^^:
旨かった〜〜〜 お土産はご当地ものと
旬のもの買いました^^;
ポパイ
2017/04/05 08:22
ekoさん

何とかバイク乗れるまで回復してます^^;
ありがとうございます。
これから季節、今日の様な渓流ブルー探して
走る日も多くなりそうです♪この大杉は
3000年の歴史だそうです、ひばり食道
まで走れば大杉よらないと勿体ないですし
しっかり見てきました^^;カツ丼も満足
杉ですた。。。(^0^;)
ポパイ
2017/04/05 08:32
むらたさん

ひばり食堂の所縁は、美空ひばりさんが
大豊町に来たおりに事故に遭遇し、その時
に町の人たちがひばりさんを助けた縁で
「ひばり食堂」としたらしいです^^;
バイクで駆けてると腹が減って〜満腹で
バイク乗るのもやる気倍増^^;今度は
倍盛り行きたいな〜・・・???
ポパイ
2017/04/05 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひばり食堂全快祝ツーリング無事にカツ♪自然とのふれあいポパイの単車 道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる