自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB全快(祝)ツーリング紀行/ソロde無邪気de:IN高知県

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

ヒトのセオリーって人それぞれもっていて
バイクで例えれば
皆で走れば愉快で爆発的な楽しみに触れて
喜びに変わるモノ、皆とふれあいリズムを調律しながら
バイクと向き合い道に立ち向かう、調和性の証しだろう

画像

独りで走れば バイクって孤独を楽しむモノ
自然に触れ、五感をフルに稼働させながら只頼れる
はバイクと己 不安ってヤツを払拭する為には環境と
一体化出来る瞬間は必ずやってくるもの、
それがソロだ

画像


今日はソロな気分で走ってみました。

がむしゃらに走る事もう一回教わろうとは思いもしなかった

何が楽しくて走るのか、その意味は今開放感に浸れる
現実があり明日がある

画像


思えばタイカブで走る事で冒険心を思い起こし

幼き頃の山遊びであったり探検隊でもあったりと
野山を駆け回り〜ボルドールで色々走る事の先には、

画像

幼き頃の無邪気な悪巧みで自然を飛び回る我の幻影か?
こうして大人になった今も頭にちらつき始めているからだろう

とっておきの場所に出逢うことが出来るのだから>>>

画像


そんな風に人生をシンプルに進む事も、
現実人生プラスα疾走できる開放人生、
二足の草鞋を履いて走ろうぢゃないか。。。^^;

画像


それぞれ感動に変わる光景を目の当たりにしながら
ボルドールで駆ける300キロの道のりは久しぶりの
ソロでロングな道のりです。

続>
>>>大橋ダムからの赤橋>R17早明浦ダム>びばり食堂>





微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
皆で、または、独りで楽しめるものって、案外、少ないですが、バイクがその一つですね!それぞれに違った楽しみがありそうです。
ところで指の治り具合は……、完治されたのでしょうか?
わらび
2017/03/30 20:45
 ポパイさん、全快?かどうかはご本人次第かと思いますが、まずはおめでとうございます!まだ、冷たい時期もあると思いますのでご注意ください。
 四国の道は、遠慮しないでどんどん進むと通称“しこくみち”に出くわします。そこは、九州や中国地方ではほとんどないことでしょうか。でも、我々はそこがまた楽しいんですね!果てしないワインディング、今年はご一緒したいものです。
むらた2
2017/03/30 22:17
全快おめでとうございます。
早速300qのソロツー楽しんでますね。
ボルドールはやっぱり楽しいし、いいですよね。
暫く乗れないとその良さがまた蘇ってきます。
これからはまた怪我をしないように気を付けて
でも果敢に攻める走りは維持しながら
バイクライフを楽しんでください。
私は一旦退職という形になりますが
相変わらず同じ仕事をしています。
まだまだ楽隠居はさせてもらえないみたい。
でも今年は何としても四国上陸を果たしたい。
かき
2017/03/31 10:08
わらびさん

バイクの楽しみ方ってほんと千差万別、
ひとり、多数、それとバイクの種類や
排気量によってもかわります^^;
身ひとつ、バイク一体走るだけで色々
教わるシンプルでいながら万能な趣味
なのです^^;ただしワタシみたいに
怪我にて教わらなくても良いのが心配の
種でもありですわらびさん〜〜〜
ポパイ
2017/03/31 20:54
わらびさん完治ではないですが、
バイク操作の負担にはならない程
良くなっています。
ポパイ
2017/03/31 20:56
むらたさん


全快?かどうかはご本人次第かと@
その通りですむらたさん(^0^;)
寒いとまだピリっとします、気をつけます。
四国の道って、楽しい険しい見晴らしいい〜
起伏のルート揃いですね^^;
ことしはワインデイングツーリング
是非御一緒しましょう〜〜〜〜〜
ポパイ
2017/03/31 21:02
かきさん

ありがとうです^^;カブもイイですが、
ひさしぶりボルドールで、感情の高ぶりは
やっぱでかいバイクに限りますかね〜〜
怪我を糧に見直していきます。かきさんは
気が若いし退職されてもバイク退散は皆無?
でしょ♪四国上陸是非^^;

ポパイ
2017/03/31 21:07
ポパイさん、ボルドール復帰おめでとうございます!
久々のボルドール、楽しめたようですね。
無理をせず、春を感じながら走っていきたいですね!
MAT
2017/04/02 14:05
MATさん

ありがとうございます(^0^)

まだリハビリもありますが。
楽しみながら春を感じたいと思います。
ポパイ
2017/04/03 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB全快(祝)ツーリング紀行/ソロde無邪気de:IN高知県 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる