自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS カレイさん展望台からの願望/絶景に惹かれて・・・

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

追記すべき記事記載等トコトコツーリング日記いついて

瀬戸内に住んで多島美に恵まれてしまなみを愛してなお

海道側道からアクセスできる手軽さにあやかって今日も

海の頭上をトコトコと流す〜〜タイカブウェ〜ブ110CC

そんな島々の光景で一番素適だなって思ってる場所は

カレイ山からの望潮なんですよね〜 ココからの景色が

素晴らしいのって何のって、ある写真家の方もカレイさん

からの展望を絶賛してる様に〜 >>>>>>>>>

画像


少々自己満足入っちゃってますが〜 この地球観が素適

弧円を描く水平線に躍動する潮流はまるで生き物の様で

此方(カレイ山展望台)の立ち位置からの眺めって凄っく

距離感が程よくて目の前に迫る 空 海 陸のバランスは

他に類を見ない程の臨場感溢れる光景。めちゃ好き過ぎ

画像


ホント自己都合ですけれど〜もし一眼レフ買った暁には

此方の景色をいち早く撮影に来たいと思う今日この頃

画像


この日も展望台で写真撮影してる方がいてお話をすれば

意外な説を聞く事が出来ました、この地形になる以前は陸

続きだったと言う説があるらしく、なるほどそんな目で見て

そうなんだって思う入り組みでその証拠に現在の海底から

マンモスの骨が発見されたらしく〜 と言う事はやはり 

段々と浸食されて今の島々が形成されたと取れる。

ナルホド色々な目で観る事も興味が沸いてくる瞬間です

でもそのお陰でこのような〜

島あり水平線あり潮流あり橋あり素晴らしい

シチュエーションに恵まれたのだから最高だよね^^;

数年前この展望台でお会いした京都から居住した若者

ここの景色に惚れて居住されたほど魅力に惹かれた

話し思い出しました。京都も最高でしょ?すると彼はこう

言います`勿論イイですけどコチラの広々とした環境に
おっとりとした土地柄が自分に合っているんです``
気持ちが和むんです。

そんな活き活きした青年の横顔って凄く清々しかったな。



自然とふれあい

バイクと向かい合い

画像と言葉で綴る旅日記


今年は旅の一枚ってやつを写真に残したいな♪






微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
不謹慎ですが、これらのすばらしい景色に出会えたのも怪我され、カブに乗られたから?! 写真だけでもすばらしいのに実際、目で見て感動されたのも納得です!!
わらび
2017/03/27 09:19
わらびさん

不謹慎ではなくて事実です^^@
よ♪
その通りで、最近はカブでしまなみライン
通過しなかったから、怪我の巧妙って奴でしょ、
怪我する前にも何度かこのカレイ山走ってきてて
知ってはいたんだけど、あらためて、しみじみと
味わえる瞬間が、怪我がきっかけで、乗れないバイク
より乗れるありがたさを感じながらカブで走り、
この景色に励まされたのは確かなんですわらびさん
、数度目の、新たな素晴らしい景色をまた
観られる喜びを感じずにはいられなかった^@^
ポパイ
2017/03/27 20:08
こんにちは!
カレイさん展望台からの眺め確かに孤円を描く水平線が地球は丸いと実感できますね。最高に良い眺めです。
ここは陸続きでそれが侵食されて現在の姿になったのですか、自然の大きな営みの中で生かされていることを認識します。
しまなみ海道いつか絶対に行きたい場所です。
eko
2017/03/28 18:02
ekoさん

カレイ山は最高の展望で、是非ぜひお越しくださいね^^
岐阜県もブログ拝見していて素晴らしい所が盛り
沢山でうらやましくおもったりしてますが^^@
しまなみ海道も絶景なので是非なまで観てくださいね。
ここの地形を観れば、浸食されて形成されたと聞けば
納得しました、実際にマンモスの骨が海の底から出た
らしく、それは何処かに展示してれば確信に変わりますが?説は有効だと思いました^^@
ポパイ
2017/03/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレイさん展望台からの願望/絶景に惹かれて・・・ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる