自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS タイカブウェ〜ブ110駆ける/見近島=伯方ビーチ塩アイス/自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2017/03/22 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

恒例のタイカブウェ〜ブ110トコトコッ〜リング日記

画像
 
大島石のカフェの特製牛すじカレー食べて続いて向かうは宮窪、
村上水軍所縁の島々を横目にひた走る沿岸線(いずれup^^;)

画像

「伯方大橋」目指して、しまなみ海道サイクリングロード経由して
画像

関所(料金所)からしまなみ高速道賂の側道へと移行し、
画像

びゅんびゅん飛ばす本線の車を横目に
ウェ〜ブを起こすタイカブ110号

走りながらも我がままな僕は不意に
スロ〜〜〜なギアにしてくれとバイクに言う、
車輪は鈍感に、視線でキャッチした景色は敏感にね

画像

ココの景色は来ればいつも立ち止まって写真撮る場所で、
自称見近島ビ〜チ すっごく開放感あって好きなんですよね〜
この感じ、この色がいい

画像

この日はキャンプ張ってるライダー達も遠目に発見できて
ちょっと下見がてら降りてみよう〜

画像

位置的には、大島から伯方島に架かる伯方大橋のあいだの
ちょうど橋桁の基礎部分に見近島はあります。

画像

ちなみにこの島へのアクセスは、しまなみ海道の側道しか
降りる道はなくて、本線からは繋がってないので貴重です
「ちょっとした陸の孤島ぽくて」まさに見近な無人島リゾ〜ト
近からず遠からずな独立感を満喫できる場所。

画像

得した気分に浸りながら降りてみればキャンプインしてる
ライダーさんが出発の準備をしてました。
画像

此方、見近島は無人島でありながらキャンプ場として設置してあり
トイレや水道は勿論のこと、
画像

海岸傍はシッカリと防波堤もあり、波を受ける心配も無く、
キャンプを張る場所には芝生が広々と敷き詰められて
まさにキャンプリゾートとして知る人ぞ知る見近島なんです。
画像


橋から眺めた通りの広々した敷地は盛春の訪れと共に
芝生も色濃く変化を遂げるだろう

/見近島/


見近島から連絡橋を快走して向かうは伯方島伯方ビ〜チ

画像

今日は【伯方の塩:ほわッと美味!】決まりでっす^^@
画像

塩の旨みを`ほんのりと感じて`ジワジワ口溶けて
甘味へと変化してゆくトロける美味は絶品ですよ〜  
画像


/伯方ビーチ/


この瀬戸内に温かな光と色が伴えばホント鬼に金棒だよ、
今回の旅(プチツー)がこれから来る春の予感を感じさせる
貴重な経験となりました。

画像


       季節変われば景色も変わり
画像
     心に色灯す高揚感求めて

     今日も旅にでよう



最後までお付き合いくださりありがとうございました。


微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいでしょうね、ツーリング。私はバイクは乗れないですが以前四国に住んでいた時、伯方島から尾道を通って車ですけど行きました。どこもかしこも目を見張る美しさに感動。今思えば写真を撮ったのですがそれぞれの島の橋の名前を写さずにどこがどこやら・・・・。見つけるのに困りましたがそれも後での楽しい一時でした。
どうぞご無事で楽しいツーリングをお続けくださいね。
お読み頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ゆらり人
2017/03/22 13:23
こんばんは!
身近島の眺め素敵ですね。ここへは側道からしか入れないんですか。もうキャンプをされている方がお出でなんですね。
夏に向けて賑わうでしょうね。
伯方の塩アイス美味しそうですね。
eko
2017/03/22 23:41
しまなみ海道の途中、自動車だったら整えられた展望所がありましたが、まさか、こんな自然豊かな人工的でない島に出られるとは思ってもいませんでした。タイカブならですね。
いつも伯方の塩を使っていますが、益々愛着が増しそうです。
やっぱり塩アイス、おいしそうです🗿
わらび
2017/03/23 06:45
こんばんは〜
怪我も良くなられたようで
良かったですね
塩のシフトクリームは美味しそうですね
その後のお魚ちゃんは
たい焼きに見えてしまいました
食いしん坊ですね〜
すみれ
2017/03/23 23:21
ゆらり人さん
御訪問ありがとうです^^;
四国に住んでおられた事があるのですね、
確かに僕らでさえ、こうしてあとで編集
してる時、写真の整理に迷う事多々ありです
からね(~_~;)無理もないですよ、でもおっしゃる
様に、瀬戸内の多島美って温暖で飽きない
光景だなあといつも通るたびに思います。
バイク無事でこそなので、心して乗りたいです
、ありがとうございまず。
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します♪
ポパイ
2017/03/24 11:24
ekoさん

見近島ビーチって自称呼んでいて〜〜
リゾート感満喫で好きなんですよね♪
しかも無人島で限られた入り口しか出入り
出来ない、陸の孤島 ん そそられます(~_~;)
ホントこれから温かくなれば楽しみな楽園です。
塩アイスは、伯方の塩の本拠地だけあり
下手なモノは出せないプライドある、、、(^_^)
そんな味だと個人的に思いまっす♪
ポパイ
2017/03/24 11:31
わらびさん

こうしてカブとか歩きでも自転車でもですが^^;
立ち止まって観ることで、凄く得した気分に
させてくれるのも、側道あればコソかも分からない
ですね〜♪わらびさん言葉お借りして、
(自然豊かな人工的でない島に出られるとは
思ってもいませんでした)まさにそうでしたよ(^_^)
伯方の塩ありがとうです♪本場だけありココの塩アイス
一番です。
ポパイ
2017/03/24 11:38
すみれさん

指の完治まではまだ先だけど、普通にバイク乗れる
まで回復する事が出来ました。ありがとうございます。
伯方の塩の本拠地での塩アイス、ひと味違います^^;
はっきり言って流石ですよ^^旨いのと、安心する
味とでも言えばよいのか?それぐらい美味です。
石のオブジェ、(^_^)漠爆笑っっっwwたい焼きだ、
そうねワタシも思っちゃいますた。食いしん坊ですから
笑/^^;
ポパイ
2017/03/24 11:45
 いつかは行ってみたい「しまなみ海道」原2ツーリング。
 ポパイさん、ご紹介ありがとうございます。すっごく楽しみです!88カ所巡りが終わればすぐにでも行きたいところです。水冷2ストのオフ車が、虎視眈々と待ち受けております。
 10代のある暑い時、友人と2人カブ2台でフェリーで大島に渡り一周、今思えば“ツーリング”したことが思い出されます。上りでオーバーヒートで走れなくなり、冷めるまで待ちました。
 40年以上昔の話でした。
むらた2
2017/03/26 21:34
むらた2さん

原付リミット125CCしまなみ海道側道は
原2の聖地ですよね♪
今年是非是非満喫してくださいね〜^^@
流石に今はオーバーヒート皆無、、、?
でしょうけど当時の思い出は消せないぐらいの
良き思い出となっていることでしょうね?^^;
ある意味うらやましです♪
ポパイ
2017/03/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイカブウェ〜ブ110駆ける/見近島=伯方ビーチ塩アイス/自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる