自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道/タイカブ駆ける110トコトコッ〜リング日記/大島石のカフェ

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

最近〜まるでご当地/今治市/紹介記事になっちゃってますが

走るアバウトさが薄蹴ていても、バイクなればこそのテイストは

感じていたいタイカブ110ツーリング。

実は大型って優雅なバイクだし、ゆったり感あるけど走り方により
繊細でシビアな乗りモノ、度を超してロングで走ればハングリー

逆に小型だと、機動力に任せる俊敏さは群を抜いている、でも
コトコト流せば遊び心満載で悠々自適な走りができるアイテム。

画像

きょうは久々に、しまなみ海道から来島海峡を跨ぎます、
カブ110CC(125CC未満)の原付専用道路の側道からだと
本線高速道(来島海峡大橋)からは撮れない写真や、
アクセス出来ない場所だって行けちゃうし、

画像

カブの俊敏性を活かしアンなとこコンなとこ^^分け入っちゃいます


手始めに向かうは大島にある石のカフェまでコトコトと==GO

此方はしまなみ海道渡るサイクリストやライダー他地元の方にも人気のお店

駐車場には石を敷き詰めていて、

画像

これだけとってもまるでオブジェ、それもその筈

石屋さんが経営するお店とあってシッカリ主張して流石です

入店する前には、お決りの写真手にレポ思案しながらです^^;

画像

正面でのインパクトはやや薄味なテイストだが、石の硬さを緩和

する程に木の柔らかな温もり溢れる=まさに石と木材の融合=

剛に柔と言ったテイストが心地良い出で立ちです。

早速メニュ〜チェックしてIN===
画像


ちなみに今日は、此方の牛すじカレー「10食限定」食べたくって
事前予約してからの入店でいたよ♪
画像


席に着けばオープンデッキ越しにロードを満喫できて、

目線をずらせば自転車の為のスペ〜スが印象的で、

今日の陽射しはサイクリスト達を後押ししてるように感じたよ
画像


程なくして、洒落た器に運ばれてきたカレー見るなり、まず写真撮っちゃってます('-'*)

前回食べたダムの形したダムカレー器も斬新だったけど、
此方の器って〜

画像

まるで車輪をイメージしたような感じです。なぜか単車ぢゃなくて

マウンテンバイク

僕にはそう見えちゃいました^^;

お味は、とろ〜として甘辛な感じ〜、どっちやねん〜 って言われそうやね( ̄。 ̄;)
牛すじと野菜を煮込んだ感じの柔らかな味わいに、
ピリッとな舌触りが食欲をそそる美味しさ!
そんな感じでした 
画像


デザートCREMIA気になったんだけど、先に塩アイス待ち受ける
から次回の楽しみとして〜とっておきです^^;
画像


石のカフェを跡にし大島宮窪町経由して海岸線ひた走り〜〜〜
画像


伯方大橋を越えてしなまみロード快走しながら目指すは隣島まで

画像



伯方大橋=見近島(無人島)=伯方島(伯方ビ〜チ)>>>続




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
牛すじカレー美味しそうでしたね。
カレーはそこの個性が出ますからね。
しまなみ海道は原付でも走れるルートがあるんですね。
ちょっと原付で走ってみたい気もしました。
早く走るんじゃなくのんびり橋からの景観を楽しみたいですね。
かき
2017/03/19 10:43
こんにちは!
牛すじカレー美味しそうですね、器がユニークで美味しさが倍増するように見えます。ダムカレーの器も面白かったですね。
しまなみ海道は原付専用道路があるんですね。とことこ走ると違った景色も見えてきて楽しみですね。
eko 
2017/03/19 15:42
タイカブだからこそのツーリングを楽しめてで良かったですね。
ユニークなメニューのあるお店をみつけるのがお得意ですね😁 塩アイス、以前からあるんですか?どんな味がするんでしょう。
わらび
2017/03/19 17:29
かきさん

石のカフェのカレー^@^柔らかな感じすよ♪
牛すじってポイントですね、旨いです。
しまなみ海道は本線高速と、その両脇に歩きの道と
自転車が同じで、バイクは原付と125CC以下の道が
本線の両脇に通ってます^^@
高速道の橋で、のんびり自転車や小型バイクで
ゆっくり走るのも最高です^^@
ココを走る為にカブ110買った様なモノです
かきさん;しまなみ是非お越しを^@^

バイク(125CC)
ポパイ
2017/03/20 18:13
eko さん

牛すじカレーの器もセンス良いですね♪
味もどっちつかずで、程よい辛さ加減の
甘さ抜群です^@^
しまなみ海道は本線の両脇に側道を構えていて
往路も復路も同じ側ですね^^@今治から
尾道を「みて右側がバイク」左側が歩き&自転車
なんですよ^^@ココをゆっくり流せば
他に類を見ない?うん。それぐらいの多島美です。
ポパイ
2017/03/20 18:21
わらびさん

本当にタイカブならでは♪です
ココを走る為に買ったと言っても良いぐらいです、
普段から、何かしら珍しきモノには敏感にアンテナ
立ててキャッチしてるから、直ぐに飛びつくワタシ
('-'*)塩アイスは、塩ならではの甘味が活きまっす
、食べて納得の味なのかな?特に伯方は、あの
伯方の塩ご当地なんで♪
ポパイ
2017/03/20 18:26
 いつも拝見させていただいています。新しい記事・新鮮な内容を提供するって難しいですね!
 今年こそは、しまなみ海道をKDX125で「そそくさと」というより『まったりと』駆けたいと思っています。
 そのときの情報ソース、参考にさせていただきます!!
むらた2
2017/03/20 22:23
むらた2さん

新しい記事を提供するのにやっぱ
動いてでないと新鮮さってでないので
ワタシやむらたさんですと、バイクで
行動派ですので、新鮮身はありますね^^;
しまなみ海道側道は是非是非お勧めです〜
小型の世界観が変わるかも??や かわる
と信じてます。もう少し温かくなって景色が
光り出す頃が最高っす♪
ポパイ
2017/03/21 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道/タイカブ駆ける110トコトコッ〜リング日記/大島石のカフェ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる