自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS サンライズ糸山の河津桜は更地?何処へ行ったの?タイカブ110ツーリング

<<   作成日時 : 2017/03/11 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆきの山でのオフロードはしゃぎ過ぎで怪我して一ヶ月とちょい〜

先日病院の先生に、そろそろ指を動かして慣らしてくださいね、
言われました〜  ちょっと一安心やった〜〜〜 

怪我のヶ所は、左手の親指先のヒビやから、普段の生活だけなら
最小限の場所で良かったんだがね、、、

半世紀プラスワン(次期に+2)生きてりゃ  

なかなか骨が繋がらなくって包帯の生活が続いたけど、
これからテーピングして徐々に慣らしてみまっ〜〜す。

バイクに対しては扱えるが、バイク乗りにとって大事な
左親指ウインカー操作が、大型まだ重たくて無理なのでまだまだ
リハビリ〜 そんな感じです。
/桜の咲く頃までには、完治目指します/


先日走って来た、ちっちゃいバイクで/ささやかなる花談義/
ちょっとだけ書いてみました>>>河津桜トコトコツーリング>

一ヶ月前の早すぎる野間馬ハイランドの河津桜も散り、今治
の各地で河津桜開花の情報を観る事が多くなった今日この頃、それならばと毎年恒例にしている糸山公園までバイクでツーリング行ってきました。


;あれれ!なんとも雑風な風が吹いているではないですか〜?


他の見物の方々も、途方に暮れている様子で来島海峡大橋
をバックに此方の看板を食い入るように観ておられました
/私もその中の一人、/
糸山河津さくらツーリング楽しみにしてたのにな〜(゜◇゜)ガーン
画像


こればかりはしょうがないよって割り切り、、、仮植樹の場所まで
行って観ようって事で早速、案内版に書かれている場所を目当て
にバイクでGO〜 >>>まずは海岸線を走ってみたけど、
探せなくて〜そのまんま今度はもう一ヶ所に植えているだろう筈?
大谷公園まで走りました>>>

新都市今治ヒルズ側から入ってすぐの場所に、ちらほらと咲いて
いる樹木を発見、少し分かりにくかったんだけどコレだと思い??


同じく糸山から走られて来た方とお会いして、確認すると此方で
間違いないと教えてくれます、何となく?木々が小さい様な?

移植で枝をかなり落としているみたいで、これは枯らさない
様にする為の方法なんだろうなって二人で話しをしながら〜

ちらほら残る花芽を探しては写真に収めました。

あと、僕が見つけられなかった海岸線の場所も教えて頂きました(^_^)

少ないながら僕は一つ一つアップで撮り、お会いした方はジッと観
て、撮影はしなく、5年前から(糸山)行かれているみたいでした(^_^)
色々お話しをした中で興味深かった事は、一昨年の市の予算を
計上して今年、何十本か増植した苗木があるらしく?
それで二人で探してみると角の方にあるのを見つけました>>>


幹は細いけど、シッカリ植えられていました(^_^)。
今年は残念だったけど、仮移植した新しい分もいずれ糸山公園に
戻って、来年の開花に期待でしょうね♪♪♪

ほんの数十分の間、花は乏しけど河津桜談義に花咲かせて♪


お会い出来た方と、また逢いましょうと別れで帰りました。

パワーアップした河津桜の来年の来島海峡大橋とのコラボ
今から楽しみな私からの桜便りでした(*^O^*)




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガした親指も少しは良くなりましたかね。
バイク乗りにとっては親指は貴重ですからね。
ウインカーが出せないと危ないですからね。
気を付けて楽しんでください。
河津桜はあちこちにあるんですね。
伊豆にしかないのかと思っていました。
いろんな方が地元で河津桜話題にしてましたね。
私はまだ実物見たことないですね。
こっちはソメイヨシノが主ですからね。
桜まであとどのくらいですかね。
また今年も桜巡り楽しみにしてるんですがね。
かき
2017/03/11 10:33
かきさん

おかげさまで、現在リハビリ中〜〜
まだ大型は無理ですが、直線コース農道を
真っ直ぐ走ってみようかなと思います。
河津桜は、結構色んな場所に植えてありますね、
少し花粒が大きい様ですし、少しソメイ吉野に
比べて色が濃いですね^^;
ちなみに此方はソメイ吉野の開花はもう少し先
になりそうです^^;桜巡りイイですね♪
それまでには乗れる様にしないとね〜
ポパイ
2017/03/11 12:06
バイクのウインカーが、自動車に付いているようなウインカーだったらいいのに、と思いました。やっぱりバイクにアレは、使いにくいでしょうか(*_*;。
いつもの桜並木を見ることができなくて、残念でしたね。少しでもみられて良かったです(^o^;)。
リハビリ、痛くて大変でしょうけれど、少しずつ元の指に戻りますように(^∧^)
わらび
2017/03/11 18:56
こんばんは!
お怪我順調なようで良かったです。ご無理のないようにしてくださいね。
糸山公園の河津桜、今年は工事で来島海峡大橋とのコラボはお預けで残念でしたね。来年のお楽しみですね。
そろそろ桜前線が話題になり始めています。今年は少し遅いようです。こちらも楽しみです。
eko
2017/03/11 22:25
わらびさん

画期的ですね、確かに車のウインカーみたいな
すればイイかも^^@できれば特許もんですわ♪
ハーレーはウインカー入れて、切らなくても
ハンドル戻せば勝手にウインカー切れるらしい
dす^^;いつもの河津桜は来年期待です^^;
指日に日にちょっとづつ関節戻っている
気がしてます、がんばります、ありがとう♪
ポパイ
2017/03/12 09:11
eko さん

指は、取り合えず順調なので、そろそろと
リハビリ励みます;そうですね、無理はダメ。
ありがとう。頑張ります♪

こっちもソメイ吉野蕾みが出始めてきてます^^;
岐阜もたのしみですね〜 今年もまた桜up
楽しみしています。
ポパイ
2017/03/12 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンライズ糸山の河津桜は更地?何処へ行ったの?タイカブ110ツーリング 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる