自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼豚玉子飯の老舗♪【大黒屋飯店】秘密のケンミンSHOW来今治。

<<   作成日時 : 2017/02/22 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

焼豚玉子飯の老舗♪【大黒屋飯店】秘密の県民ショー来今治。
{あの秘密のケンミンSHOWの取材を受けて近日全国デビュー

画像


冒頭からいきなりの宣伝しちゃいましたが 

実は大黒屋飯店の店主も根っからのバイク好きって事は知って
いたけど面識はなく、先日のことFBでツーリングに誘って貰ったん
だけど僕が怪我で走れない事もあり「初めまして」兼ねて玉子飯
食べに行って〜閉店後に数時間お話しをした時に^@^

全国デビューの話を聞いたので、このタイミングでテレビに
先だってブログで大K屋飯店レポ書いてみたいと思います

まずは最初に大黒屋さんの店主もバイク乗りと言う
共通の趣味の持ち主で、私もバイクで来店('-'*)

お店にはバイクで来店した皆さんの写真を貼って
くれている程の単車御用達でもあります(*^ー゜)


バイクの話しはさておき、早速店内の様子からレポして
いきます>>> カウンターにテ-ブル席に座敷を見渡していると、
外観からの感じより広く感じて開放感がありました。



早速メニュ〜をチェックしてみればお目当ての
玉子飯が数種類存在してる!!!

色んなアレンジも出来て、贅沢な悩みってこの事でしょっ♪^^;



今回はスタンダードな「焼豚玉子飯」トッピングにマヨネ〜ズ、
ネギ、プラスご飯大盛りのフルセットメニュ〜
頂だくことにしました。

画像

ネギお勧めの通りに途中から混ぜ合わせてのトッピングですが

コレまた飯に絡ませれば甘〜い風味で♪
ココの玉子飯って割にまろやかなんですよね

画像


大黒屋飯店さんの特徴=`焼豚を小刻みにしてのせてくれるから
混ぜ合わせやすくて絡みやすく、タレ(出汁)か効いていて口の中
でまんべんなくふんわりトロける旨さが絶妙でっす♪

どちらの店舗も思考をこらして作ってくれるなか、

大黒屋さんの場合、私的には「自称・出汁豚玉子飯」

って呼んでるぐらい、どことなく他と

「一線を画する感じが凄く斬新な気がします(*^ー゜)
画像


少し余談入っちゃいますが、

お店の初代店舗は先々代の屋台だそうです、
そして先代が始めたのがバスを改装して,港付近の営業場所まで
走らせて社内創業をしていたとお聞きしました^^;

そして3代目に至っている訳で、きっと店主のアイデアのルーツは
ソコから伝来されてるのかも???ですよねェ♪

焼豚玉子飯のバリエ〜ションの豊富さの中にも遊び心が
滲み出ている様な気がします、ソレって店主ばかりぢゃなくて、

食べる私もなんかワクワクしちゃうような???なんかそんな
不思議な魅力を感じながら
メニュー観ちゃったりするのです(*゜∀゜*)
画像


「今度、食する前から」
既にニヤニヤしちゃう自分がまた可笑し〜です。



その時には、是非先代さんの創業バスの写真撮らせて貰って
カレー玉子飯の御紹介が出来ればまた嬉し♪ (^_^;

秘密の県民ショーの中でのコメントも興味津々な私からでした('-'*)

「放送予定は4月6日」 興味ある皆さんも是非







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。





 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ポパイさん、いつも感服しながら拝見させていただいています。
 大黒屋さん、行ったことがあると思います。写真残っているかなあ、っていったところです。放送されるの、楽しみですね!
むらた2
2017/02/22 21:25
こんばんは!
大黒屋さん、秘密のケンミンSHOWにデビューなんですね。忘れないように( ..)φメモメモ。
美味しそうですね。卵が三つも乗ってボリュームが凄いです。
eko
2017/02/22 22:41
むらたさん

恐縮です、ありがとうございます。
大黒屋さんはバイク乗りも沢山来てる
みたいですね^^;次はカレー風味の
玉子飯行ってみようって思います。
放送のコメントが要チェックかな^^;?
ポパイ
2017/02/23 10:03
ekoさん

ekoさん是非番組観てくださいね〜
知り合いのライダー(店主)も顔を
出すはずです^^;
番組では玉子飯御紹介みたいなんで、
また今度カレー玉子飯食べたいから
またアップしたいな〜 ^^;
ポパイ
2017/02/23 10:08
ポパイさん、レポありがとうございます!おいしそー!!
ケンミンショ−、絶対、みますネ!

わらび
2017/02/23 12:30
わらびさん

わらびさん是非是非!!
番組見てくださいね〜〜

良かったら食べ来てね====^^;
ポパイ
2017/02/25 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼豚玉子飯の老舗♪【大黒屋飯店】秘密のケンミンSHOW来今治。 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる