自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭環境は母のバロメ〜タ〜/単車はポパイのバロメーター/自然とのふれあいポパイ庭編

<<   作成日時 : 2017/02/10 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4


瀬戸内の海の近しき陽射しうる陽の白き日和に
浮かぶは庭ひとつ日の裏に暗転の迫る単車道


画像


寒さの頃のバロメーターにしている椿神社祭も過ぎて

なお穏やかな瀬戸内海だけど山環境はそうは行かず

平地は安定していてもやっぱり山は別格でしたね。

先日のこと、雪山の写真を撮りに行ってきたんだけど〜


その前に今朝の撮れたてホヤホヤな
庭の光景を思わずアップしてしまうワタシ


画像


うちの母親が毎日スロ〜ライフをおくっている
庭には沢山の花を付けたロウバイが咲き誇りました

画像


此方も、我が家の春の兆しのバロメーターと言っても良いぐらい
黄花がお目見えするともう春は目の前、特に春と言ったら

黄色のイメージなんですよね^^;

画像


多分だが、いつもの頃の今だと、部屋に`かごんで`=こもるって意味です^^ジッとしてる筈の母親ですけどね〜今年は温くてきっとジッてしてらんないんでしょうね〜

毎年3月が来れば、僕が剪定してるのも、今年はいつも手入れもこうしてハサミを入れてくれている状態です。

画像


普段着のお庭の筈が`よそ行き^のお庭で居てくれるようです

画像


廃材でこしらえたオブジェもシッカリと仕立ててくれていました。

画像


今の庭を観ていれば、きっとバイクで背を丸くしながら走るのも
もうじき終演でしょ。

今年の暖冬にあやかって庭の環境にうつ向いて=足元を向いて^^

作業しながら草花を手入れしてる母親は懸命で幸せそうです。

今の庭の環境は母あればこそなんで感謝です。そしてこの庭の

環境こそが母のバロメーターである事も事実なんですよね^^;

このレンガガ〜デンにも、一花咲かせて貰える日も近しです

画像









/ 次回の記事は単車がワタシのバロメーター /







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポパイさんのお母さんは、お庭の手入れをされるのが生き甲斐の一つなんでしょうね。そして、それをポパイさんが、感謝されていることで、幸せを感じていらっしゃることでしょう(^〇^)
最後から二番目の画像は、赤い壁でグレーの屋根の小さなお家に見えるのですが、既製品ではなくて、廃材を組み合わせて作ってあったんですね、ステキです(゜∇^d)!!。
わらび
2017/02/10 21:42
こんばんは!
お母様の丹精込めたお庭は春になるとたくさんの花が咲くことでしょう。
青空にロウバイの黄色が綺麗ですね。春に咲く花は黄色が多いですね。黄色はビタミンカラー元気をもらえます。
背中を丸めなくても走れる春が待ち遠しいですね。
eko
2017/02/10 23:10
わらびさん

ずっと庭で過ごしています母です、
ワタシも面と向かって感謝を伝えられない
事が問題ですが、言わないと分からない事って
多いですから、理解してくれていれば良いのですが、
最後から二番目の画像は、コンクリートの土管に
割れたオレンジ色のまた土管をのせて、その上に、
昔のお釜です^@^(^0^)グレーの屋根に見える
のが、お釜です^^@
またアップ写真チャンスあれば載せますね〜
^@^
ポパイ
2017/02/10 23:52
ekoさん

普段から肥料もやってるようなので、
温かくなれば成長も早い気がします^^:
黄色のロウバイが好きで春を思わせる彩りが
豊かでテンションが上がってくるのです♪
まさにビタミンカラーの賜物ですね^^;
寒波を越えれば春もそこまで来てる様です^^;
ポパイ
2017/02/10 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭環境は母のバロメ〜タ〜/単車はポパイのバロメーター/自然とのふれあいポパイ庭編 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる