自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェベル250XCっで駆ける四国ダム88カ所堰堤巡り今治編/歌仙ダム

<<   作成日時 : 2017/02/07 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4



例えば一つ二つ 四国温泉88ヶ所 酒蔵88ヶ所巡りなどなど


今回は 四国ダム88ヶ所堰堤巡り」歌仙ダムからGO〜 >>>


最近になって四国の色んなイベントを知る事が多くて、ボルドール一本で全国走り廻ってると四国のスポットが見えないのも事実で、このジェベルを買ってから身近にあるスポットや今まで走ったことのある場所での試み、なんて事にも目を向けて走ってみたいと思う暖冬の頃、>>>

画像



霧合、歌仙の滝まで走りその先はと来れば ダム、 此方のダムって逆のようで〜〜

普通は奥に滝があり果てにダムの構図だが、上流にダム下流には滝、なのでちょっと面白いと思ったよ、コレも四国ならでは、なのかな?

そんな上流に佇む歌仙ダム>>>ん〜〜自然とのふれあい「すぎるぞ」

重機が入って工事中でしょうか〜
画像


ダムと言うよりため池に近い感じでまず入って、

天端もごくごく自然な出で立ちのまんま

画像


外周を廻って、こんな感じ>>>
画像



巨大な構築物のイメ〜ジは無きものの、至って自然なダムでした。

もし興味のある皆さんは是非HP参照でっす
http://www.dam88.info/index.cgi?


でっ
今日のもう一つの目的は「88ヶ所巡り、第60番堰堤歌仙ダム」印鑑を押して帰る事なので、さっそくチェック

ちょうど入り口の目立つ場所に設置してくれている様子です、

画像



こうして格ダムの何処かに設置してくれてるようですね〜
画像



そう言えば石手川ダムで印鑑貰ったの思い出したよ、、、
(88ヶ所札所だったと言う事も認識^@^)


もででも肝心の朱肉がありません、
画像



とりあえず証拠写真撮っておいて、まあっ近いからね、また肉持参で走ってこ〜
画像


そんなこんなの滝&ダム探訪ツーリングでっす、、、



今日は四国88ヶ所堰堤巡りのなかで、まず今治市から歌仙ダム 続いて今治の朝倉ダム 台ダム 上浦ダム 玉川、、、、 オフロードでの予定、

それ以上(四国)はまだまだ未定です^^@

歌仙ダム情報HPhttp://www.dam88.info/index.cgi?Sshop=73


今回もちょっとしたバイクで遊び心満載のツーリング楽しめたよ。

二つの滝をオフロードで転がして〜 その奥にある歌仙ダムでの知る人ぞ知る 印鑑のありか^^@

追伸>>>

帰り道で遭遇する事が出来た こまどり姉妹

こまどり牧場の羊さん〜

画像

画像

画像

画像


なんなんでしょ  ほのぼのしてきました。。。

ここも今まで 」い〜〜〜〜〜〜っぱい走ってんのに

気づけへんかってんな〜〜〜  とほほ  


ワタシと言う奴はホントにあらゆる自然が好っきゃな〜

そう思う自己分析の巻ですた 。。。 


ちっぽけな旅だって 
おもろい単車で色々積もればそれなりに案外楽しかな、、、


そんな感じっす。



春が来てボルドール1300CCでドッカン〜〜って走れるまでの粋筋なマイオフロード、楽しんでいきまっしょい^^








微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
四国ダム88か所巡りですか。面白そうですね。まず近場の歌仙ダムですね。印鑑があるんですか。朱肉がないとは残念でしたね。
近場に目を向ければ今まで気づかなかった場所もいろいろありそうですね。
eko
2017/02/07 18:19
朱肉が……! 愕然として帰った人もいるでしょうね〜。 ジェベルもなんだか、白い舌を出して「なんだよぉー!(*_*;」とへたりこんでいるみたいです(^〇^)
羊のいる牧場もあるんですね〜🎵まるまると太って、おい………(^o^;)。あ、毛がフサフサなんですかね〜🙆
意外と近くに興味を引くものがあるんですね(゜∇^d)!!
わらび
2017/02/07 18:49
ekoさん

四国にはお遍路さんにちなんで色々な
88ヶ所が存在するみたいです^^;
ダム88制覇は出来ないですが^^;
今治市のダムは廻ってみようと思います。
バイクには常に肉を積んでおかなくっちゃです、
近場でゴソゴソと楽しんでみたいです、
温かくなるまでゴソゴソとね〜^@^
ポパイ
2017/02/08 00:52
わらびさん

ホントに、肉がないとは残念です、
これが数百キロ離れてたらもうどうしましょ(´・ω・`)
ん〜〜〜 まるまると太った羊さん〜
。。しそう(^0^)ですかね〜 
まさかのヒツジだから、め〜〜〜〜〜
って声をきいて、やっぱヒツジやわって
確信しました^;^近場探訪しばらく
楽しみたいでっす^@^
ポパイ
2017/02/08 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェベル250XCっで駆ける四国ダム88カ所堰堤巡り今治編/歌仙ダム 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる