自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェベル250走る〜霧合の滝 > 歌仙の滝 > 歌仙ダム :自然とのふれあいポパイ 

<<   作成日時 : 2017/02/03 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


四国ってスケ〜ル当てれば狭いけれど、山は高くて谷は深くて

凄く臨場感あって,あらゆるシーンが満載している場所だってね〜 

だから一日もあれば、山走り〜渓谷抜けて果ては海へと辿り着く

、特にこのシーズンだとあまり遠くまで走れないからね、

近くの場所(スポット)で雰囲気を味わえる場所なら、最高に得

した気分に苛まれるよ、今日もそんなコースを走ってみる事に

画像


普通滝って山奥深く入って行かないと辿り着けないけど、ココは

道路からすぐ滝が見えちゃう絶好のスポット」今年は降水量が多

いせいか、滴り落ちる滑り落ちる水の量が半端なく

厚みを増していて、勢いよく流れてる光景を目の当たりにする

事が出来ます。

最初に向かった霧合の滝

画像


此方の近くには実はもう一つ滝があって、今日はジェベル250

でのラン、ボルドールでは登れない畦道もへっちゃらな程駆け

上がってみます、最後は歩いて遊歩道を散策しながら向かうは

歌仙の滝まで、

画像


あと一息のところで見上げれば、滝と並んで菩薩様が鎮座

をしている光景がまぶしいく老眼のワタシにヒカリをば与えて

くれてる様でっす 

画像


足下を探すと、椿?でしょう 散りばめられてて〜

ちらりほらりと 

探せば、まだまだ咲いているみたい 

画像


上を向いて探せば咲いています 

画像


滝の場所までは近いのだが、急勾配で息が切れそうでした。

画像


でもでも それが滝を拝むのには普通な場所なんだよね♪

画像


なにか?ちょっと違う何かを感じる滝と観音様です

画像


距離は近いけど急勾配な光景です。

画像



滝の良さそれぞれにセットで楽しめる避癒地 

霧合 歌仙滝でマイナスプラスイオン充電っすね





簡易な場所で気軽にマイナスイオンを浴びたいときには、

是非此方でしょ

これからが両滝の本番近しです。

滝の如く、惹きつけられる観音菩薩様です、また来よう。
画像


新緑の頃にリベンジっす >>>
画像


画像



しばらく写真撮って滝を跡にし、またバイクで奔り出しました〜〜


お次もまた、最寄りの 歌仙ダム >>>



歌仙ダム【四国堰堤ダム88箇所巡り】 http://www.dam88.info/

続きます >>> 







微笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
道路から見られる融合の滝は歩かなくていいので嬉しいです。水量も多くて見事です。もう一か所の歌仙の滝はすぐ傍にお地蔵さまがいらして、ここは修行用の滝ですか?傍で見上げる滝は迫力ありますね。プラスイオンを浴びて元気になれそうです。
ヤブツバキでしょうか。咲いていますね。
eko
2017/02/03 18:05
ekoさん

同時に二つの滝を眺められるから
贅沢な場所なんですよ、歌仙の滝の諸情は
また確かめてみたいと思いまあす^@^
ヤブ椿なんですね〜^^:
ココだけ咲いてたので、写真撮ってみました。

eko さん、編集中のまんま、公開しちゃったみたいですが、コメントありがとうです。
すこし手直ししてから、アップ更新します、
ご了承を^@^(礼)^^
ポパイ
2017/02/03 21:35
ちょっとそこまでのお散歩ツー楽しんでますね。
志向は本当にいろんな顔を持っていますから
走っていても楽しいと思いますよ。
富山はその点本当につまらないとこですね。
ただお山へ行けば面白いですが今はだめですね。
こっちは春になるのをまって走ります。
かき
2017/02/04 10:09
ホントに道路からすぐに見えるところに滝があるのは、いいですね!
椿や滝を見上げて撮影した写真、(上からも)すばらしいですね。さすがです。私もそこに行った気分を味わえました🎵。
わらび
2017/02/05 23:20
かきさん

近くでも案外いろいろ楽しめる場所探せば
ありますね〜 富山の能登は是非行ってみたい
場所です、立山連邦も最高ですし^^;
遠目から観ただけなのでそちらも是非行って
みたいですかきさん〜^^;
早く春が来ればいいです。
ポパイ
2017/02/06 11:29
わらびさん

なかなか滝までは険しい所が多いですが
ホントココは、沿道から見渡せるのが(*⌒▽⌒*)
これから春になれば、マイナスイオン全快楽
しみで癒やされます。歌仙の滝では臨場感ある
場所なんで、それが伝えられて良かった〜〜
そんな写真をいっぱい撮りたいと思います♪
礼^^;
ポパイ
2017/02/06 11:34
 高縄半島の滝、あるんですね!感動しました。松山からですと白猪の滝のつららがニュースになったところですが、隣の谷筋の白糸の滝に散歩がてら行っています。最近走っているルートは、R11湯谷口からK48瀬戸内海サーキットに向かってK151ーK150ーK155今カン過ぎてK154ーR317を下って今治新都心ーK155から少しだけR196を走りすぐ左折して広域農道ーーここで歌仙の滝と霧合の滝があるわけですね!ーーK339サンセットCC入口を通過して北条の町と鹿島を見下ろし(いつも感動しています)R196バイパスー堀江からK204・・・要は海岸線の潮風を避けた海抜の低いルートで一周し、うねうねっと「鍛錬」しています。次回は是非2つの滝を訪れてみたいと思います。
むらた2
2017/02/06 22:20
むらたさん

そのルートは凄く楽しみであり
テンションあがりますね^^;
みていてよくわかります良さが♪
僕も、北条と鹿島の景色に癒やされて
いますもの^@^
霧合と歌仙の滝は是非寄ってみてください、
ちなみにそのまま峠を抜けると、玉川の
道の駅、湖畔の里へと抜けれますので、
そちらから廻るのも良いかもです^^@
ご参考にされて、」楽しんでください^^
ポパイ
2017/02/07 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェベル250走る〜霧合の滝 > 歌仙の滝 > 歌仙ダム :自然とのふれあいポパイ  自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる