自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ポパイの朝食は」超簡単な「お餅づくしの巻♪

<<   作成日時 : 2017/01/29 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

新年明けのブログ記事ではいつも、お餅【お雑煮】からのアップで

それからと言うもの、やはりお餅(雑煮)止められない〜〜−^^

ワタシ

実際に毎回同じメニュ〜でも飽きない程、好きだが♪

たまにゃ〜 別の喰い方してみよっっっ って事で〜

お雑煮は おいといて 

モチは餅でも別メニュ〜いっときます=====

まずわ ぜんざい 

餅をトーストしてイオンで買った即席のぜんざいの素を絡めるダケ

画像

画像


とろ〜りっ〜 甘〜〜〜〜くって (?_?)うまいっすよ

必要な分だけ、ちゃチャっとぜんざい素〜温めたら出来上がり

なんかエエねぇ  

画像



もう一品は やはり 『 お餅 』 焼きもちの醤油バター風味


同じくトーストしてから、フライパンに移して〜じゅジュっと

醤油とバターをば絡めながら焦げ目をつけて上がりっす

画像

画像


コレってヤバいなぁ 香ばしくって〜

バター醤油のまろやかさ抜群っす 匂いフェチなりそっ  

画像



どちらも甘あま、甘辛っく頂きました===


今、写真見ても ヨダレが出そうですた 。。。


お次は、

茹で餅の黄な粉&砂糖まぶし==醤油&砂糖甘辛まぶし〜

やってみたいね 

うぅ〜〜 ヨダレが垂れる〜〜〜〜




これは『お餅大好き少年 』のバイクブログです

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ポパイさんは確か毎日お雑煮を食べているとお聞きしていましたよね。ぜんざいに焼き餅の醤油バター風味ですか、どれも美味しそうですね。ポパイさんの幸せそうな笑顔が浮かんできました(笑)
eko
2017/01/29 23:39
お持ちは美味しいですよね。
ぜんざいもお雑煮も。
もちろんただ焼いて焦げ目のついた餅を
ちょっと砂糖醤油で食べるのもなんとも言えませんね。
私ももちは大好きなほうですが
さすがに食べ過ぎるとデブになりそうですからね。
かき
2017/01/30 10:13
ekoさん

今も、ほぼ毎日食べていますよ^@^
たまには味を変えながら。また
最後にはお雑煮へと帰って来ますがね^^
お餅はたまらないです、確かに幸せですね〜
バイクで餅食って、孫と遊べれば、言うことない
ですよ、色んな食べ方もっとそいてみよと思います
笑^^;
ポパイ
2017/01/30 16:55
かきさん

大丈夫です、朝一か昼一までに喰えば餅とて
太らないですよ〜^^@食べる量も2〜3個なら
大丈夫、こんどはかきさん〜砂糖醤油で食べて
みますね〜〜〜
ポパイ
2017/01/30 17:00
この記事、昼間に見たかったです!! 夜に見ると 毒ですね😆全部おいしそーー!!
今がお昼なら、さっそく バター醤油味(餅にバターを使ったことなかったです)を試すところです!!
明日こそは……(゜∇^d)!!
ありがとうございました!!(ヤル気満々(^o^;))
わらび
2017/01/30 21:46
わらびさん

それば「どうもです (~_~;)(~_~;)
お餅ってんまいですよね♪
是非是非醤油バターお試しあれ、
旨いハズです、絶対^@^
ポパイ
2017/01/31 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポパイの朝食は」超簡単な「お餅づくしの巻♪ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる