自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 早い早い速〜〜〜〜い 【河津桜】編 //ジェベル250XC自然とのふれあいポパイの単車道

<<   作成日時 : 2017/01/17 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

速報です  


季節外れの桜の花見つけました

それも自分の足下にあったなんて〜〜〜

めっっっちちゃ〜意外です >>>

行った先はこちらでした >>>

画像


当写真は後ほどアップするとして 少しばっか言葉をば、、、


その花を見つける事になったキッカケは
知り合いのカメラ女子からのリサーチでした

とにかく彼女は写真好きで写真と名の付く
アプリやスマホからのインスタグラムなどなど、

こだわっていて、今はミラーレス一眼に嵌まって
いる様子だが、拘りが拘りを呼ぶってこの事だろう

デジタルからモノクロの写真に興味を覚えたらしく

例えればデジタル音源の音響から昔懐かしい
ノイズはあるが、ぬくもりのある柔らかな音色

レコードプレイヤーへと興味が移っている事と
共通している、似ている気がして、

写真一つ撮るためのワンシャッタ〜に
全集中させて良い写真を撮る捉え方に惹かれたようで、

そんなカメラ女子にシャッターチャンスのある場所を

リサーチして貰って^@^〜実際に向かう事にします >>>

その場所がなんと家のすぐ傍だって事にびっくりでした。

ちなみに家からバイクで3分ほどなのです

  野間馬ハイランドの河津桜ツーリング

画像



この日早出明けて向かうは帰るは野間馬ハイランド、今日の

メインはお馬さんではなく、園内咲く河津桜です。

画像



早咲き桜でも、」ちょっとまだ早すぎる時期での桜見物です

場所は我が家からすぐ傍の野間馬ハイランド >>>

>>> 1月中旬の早咲き河津桜からのレポ >>>


先日の、つかの間の寒波明けて

戻り快晴の今日は素晴らしい天気

早出明けて帰宅するのは勿体ないとばかりに

カメラ女子からのリサーチで

野間馬ハイランドまでGOGO

相変わらず「ゆったり人懐っこい」

画像
画像


お馬さん達は、なんと

単車アイドリングに興味津々

画像


お近づきになったお馬さんと戯れながら〜

画像


園内に植樹してる「河津桜」に目を向ければ

早見頃を迎えていました


もう春だねっ  春燦々と 


画像
画像
画像



一足はやい春を満喫する今日でした。







微笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロな趣のある写真、すばらしいです!大正時代にタイムスリップしたような気分に浸れます(大正時代、よく知りませんけど(^_^;))
趣味を分かち合える人がいるって、いいですね! そうなんだー!とか、わかるわかる!とか思える時って、ワクワクしますよね!(゜∇^d)!! 楽しみがまた広がりそうですね〜。
わらび
2017/01/18 08:05
何と気の早い桜ですこと。
こっちは豪雪(富山は少ないですが)ってことなのに。
さすがに四国ですね。
先日三島へ行ったときに天気が良かったこと。
これは絶対不公平だと思いました。
でも春を待つ楽しみはどこにも負けませんからね。
楽しみにシーズンインを心待ちにしてます。
かき
2017/01/18 09:09
こんばんは!
もう河津桜が見頃なんですね。いくら早く咲く桜とはいえ、少し早いのではと思いますが、濃いピンクの花が一面に咲いて綺麗ですね。それもご自宅に近い場所だとは驚きですね。
eko
2017/01/18 22:31
わらびさん

大正時代なのですね〜♪
なんとなくわかります〜〜〜@;@

本とに、写真の撮り方って今は、
沢山ありますよね♪何も知らなくっても
とっても普通に撮れちゃう@;@
聞いているだけでも、高揚感があり
あらためて、写真って奥が深いぞ、、、、
そう思いました@@;

ポパイ
2017/01/19 18:09
かきさん

この桜には驚愕させられます〜
ちょっとまだまだ早い筈が
まさかワタシん家からすぐ,
の場所だなんてもう、びっくりでした。
確かに不公平は否めませんよね〜
早く雪解けが来る事をお祈りします。
ポパイそb
2017/01/19 18:18
ekoさん

そうなんですよ、まさかまさかの
家から3分
4分の場所です^@^
河津桜は独特で、色も濃くて
房も大きいですね^@^
毎年の楽しみと、孫と散歩するのに
もってこいの距離です^^@
知らなくて損をしてましたワタシ、
まだ満開前なので、もう一度帰りに
立ち寄ってみようと思います^^@
ポパイ
2017/01/19 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
早い早い速〜〜〜〜い 【河津桜】編 //ジェベル250XC自然とのふれあいポパイの単車道 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる