自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB初詣ツーリング//宇和島国立公園から和霊さんへ

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


2017年も始まりました、こんな穏やかな気候は

久しぶりです、三ヶ日と言えば寒くったって〜

出ちゃえば必ず何かある筈、、、そう

そう思いながら単車出して、また走って〜〜〜


でも今年のお正月は異例の天候でしたね


こんな日はバイク出さない手はないよホンと


何処まで走るのかは、集合してから決める事も

多いけんじ君とのツーリングルートですが、

今回も盛り沢山でした >>>

ルポの内容を雑っと立ててから2度目の



回想
快走ツーーリング行ってきま〜〜〜〜っす


いえ〜〜ぃ 

画像

すんません〜〜
コレって前回ジェベルの絵ですた 。。。
 

今日はコイツです = CB1300SB

画像



//宇和島ツーリング紀行//

宇和海国立公園と菜の花=和霊神社de開運初詣>>>=

きさいや広場:ぶり炙り丼=九島大橋;絶景=峠のたこ焼き




いつもの様に市民の森で待ち合わせをして

決まってけんじ君の方が先に到着している

今日も案の条、彼の単車を見つければ、あれれ

遅かった〜〜〜 と心で一言 。。。


遅刻した訳ぢゃないのだが、早く来て待つって

大事よねっていつも思う、 今度こそは30分前にね。

画像


今日のツーリングの「予定」は

天気(寒さ悴む)度合いにより決めよ〜〜うて事で

あいにく、めっ茶くちゃ〜暖かいのです、

いままでお正月にバイク乗ってきて

今日(1月3日)ほど優れた陽気ってのに

お目にかかれたことがない、それくらい

天気がイイ 


これならば、ちょっと遠出しおようか「って事で即決で

けんじ君の案を実行することにしました>>>



行き先は宇和島まで、しかも下道オンリ〜で

トコトコ とことこ きょうは1日中、バイクとけんじ君DYです


道筋で更に最高の陽気ツーリングになろうとは

この時点では知る由もなく、淡々とした走り出しでした。


簡単に今回のル〜トを案内しておく事に>>>

まずわ今治を脱出をし奥道後越えて松山市を抜けてゆく

コンビニで一旦小休止、まだまだ先は長し、(方言)今治語

で言うと 『 ぼちぼち 』  いこか 。。。

道の駅からりでトイレ休憩を入れて

すぐさまGO〜〜 

画像


この時期なら各駅停車バリのコンビニで各停まり

暖をとりながらのショットツーーリング

な」筈だが、今日は違ってる、いい意味でね 


一旦無料区間の大洲道路へと上がりヮ〜プしながら

下道を通します、八幡浜、宇和島の分岐道路へと

差しかかり、交通量も程なくして少なくなり始める、

なかなか順調に進んでくれます >>>


数年前までは渋滞のメッカだった道筋が、

高速道路延長で開通してからは、

さほど混む事もないのだろう「

実際、この路線を走るのも実にCB400SFの時代に走った

きりだから、逆に、だから良く覚えているのかも分からない


宇和海に添って走っていれば〜〜

これぞ南レク海岸と言わんばかりの海景色、光景美

出発(今治市)時点と比較して数段暖かかっただろう。


ちょうど海が開けて 

画像


書いている矢先にテンション上ゲアゲっすよ



すかさず
この場面で写真に納めようとチェックインします。

画像




今治市を出発して南予のこの町まで来た、

そしてこの景色に対面をして季節を先取り

春を感じる事、待たなければいけなかった

光景が突然目の前に現れる事の偶然と遭遇

画像
画像


海に面する海岸線には斜面が怏々と広がり

陽が海ヵら反射される様に光っているかの様

温暖な南予の土地でも一際目を引く宇和海国立公園

日溜まりのある展望台でした。

画像


画像
 





>>>宇和島市和霊神社de初詣>>>続>>>


画像





微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご友人との初詣ツーリング、めちゃくちゃお天気もよくて、幸先いいですね! 
今年も 色々な場所へ 満足のいく走りができることをお祈りいたします(*^ー゜)。
わらび
2017/01/08 23:16
わらびさん

この日は最高の天気でしたね^^
なんと春の景色が突然現れるのです
から「びっくりです」
少し距離を伸ばせば様変わりする環境
は、バイクで肌で感じて損はないですね、
車でも同じですが〜^^行って良かった
です、バイクは、無事に帰れば全てよし、
常にソレは最高のいく走りですかね、
そう思いますわらびさん。
ポパイ
2017/01/09 00:27
ポパイさん こんにちは。

正月早々ツーリングで走っちゃったんですね!
温かくて良い正月だったからおいらも何度か
バイク乗ろうと思ったのですが酒の誘惑に負け
飲んで家でごろごろしてました。

今年も一杯走りましょう(^_-)-☆
let
2017/01/09 15:29
letさん

今年の三が日にような好天気だと
走らずにはいられなかったです^^;
確かに、僕も普段日だけの禁酒にも
我慢出来なかったっすよ、
今年も今まで同様に宜しくお願い
致しますlet さん♪
ポパイ
2017/01/09 19:49
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年の三が日は天気もよく暖かかったので絶好のバイク日和でしたね!
僕の方はダラダラと正月を過ごしてしまいました(笑)
宇和島は暖かいところでまた景色もいいツーリング先ですね!
本年もよろしくお願いします!
MAT
2017/01/09 21:30
こんばんは!
今年の三が日はほんとに暖かくていいお天気でしたね。
早速ご友人と下道オンリーのツーリングですか。
宇和海は眺めが素敵ですね。もう春の景色、とてもお正月とは思えません。
eko
2017/01/09 23:29
MATさん

お正月休みはゆっくりと
過ごしたようで^^;
何よりです、僕も2日ほど
日向ぼっこですごしましたから^^
今年宇和島ツーリング、
もっと行ってみようと思います。
MAT さんも、バイクの方も
乗れるチャンスに
恵まれれば良いですね〜♪♪♪

こちらこそ今年も宜しく
お願い致しますMAT さん。
ポパイ
2017/01/10 10:09
ekoさん

やはり岐阜でも暖かな気候でしたか^^
やっと3日目に長距離バイク出しました、
この日で宇和島の良さ、再認識でした、
この吉田町の菜の花畑は、立ち寄らなければ
分からないので、やっぱ、行かなきゃ分からん
と思いました、春を先取りです^@^
今年もお互い動きたいですね^^
ポパイ
2017/01/10 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB初詣ツーリング//宇和島国立公園から和霊さんへ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる