自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然とのふれあいポパイ/ジェベル250XC初乗りツーリング/縄山〜玉川ダム林道ライド編

<<   作成日時 : 2017/01/04 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017 元旦 

皆さん  

新年明けましておめでとうございます。

ウェブリブログ/自然とのふれあいポパイ/

どうか今年も宜しくお願い致します。

昨年は、年賀状を書く枚数が増えた事も

ひとつ良かったなぁ〜 なんて早くも

振り返ってますが、今年の目標の一つには

年末には、年賀状の枚数を50枚にすることを

掲げて今日から動いて行こうと思います^^;

毎年、手書きで出すので、その枚数が限度

だが多い事に限りは無いと思うから

頑張ってみよう〜〜〜 。

今年も宜しくです 

画像



2017/01/02 

各地ではだるま朝日ダイアモンド富士

映像が観られて、最高の天気で最良の

お正月を御来光と共に迎える人々を想像

しています、ワタシの場合は年末に結構

精力的に動き回った事もあり元日は充電期間とし

2日目も昼過ぎまでのんびりと過ごしていて、

ある意味、やる気ない、と言えば良いのかz・・・?

お庭を眺めながら〜 ぼぅ〜〜〜っと


とは言ってもシッカリとお腹は空くもので〜

画像

今年は息子と新年を祝いました。



毎年恒例のお雑煮を食べながら

窓越しに見える庭を堪能するひとときでした。

新年明けて、
まる一日と半分を日向ぼっこで過ごす事に。

画像


その時に頭の中でしたためていた事、、、

まずは新年の抱負から書き始めたいと思います。


一番は、体調の維持と万全の状態で仕事を熟す。

これをしなければ何も始まらない2017年、健康

あっての目標なので、外せない必須条件でしょう。


それに対してのモチベーションとしてのバイクライフ

バイクで出かけては臨場感に浸り、写真を撮りながら

景色を抜き取り、感受する事で想像や言葉に変えて

ブログに託したい気持ちです。

具体的には、一度は未知の場所まで旅をする、今年は

登山(初心者級)を試みたい、九州ツーリング、神戸を

拠点とし数泊予定で圏外へのツーリング決行、高知

城IN朝市散策、その後のひろめ市場で豪酒ツーリング、

キャンプツーリング、地元(今治市)の発見レポ、、、、等々


いっぱいの思惑が目白押しだが、もたもたしてたらアッとゆ間

なので早速動く事に、まずはジェベル250XCから走り出しで

初乗り第一弾、書いてみたいと思います >>>>>>


ジェベル250XC初詣ツーリング
縄寺//玉川ダムカード:林道ライド編

画像

今年初めてのツーリング行き先は縄山まで

>>> 1月2日 お昼過ぎから始動です >>>

山の麓から約7キロの道のりを

急勾配で距離を稼げば標高986bでも

あっとゆ間に山頂まで辿り着く

画像


その道中には分岐点や散策路もあり、

迷う事なく駆け上がる事が出来る、

画像
画像


タイトコーナーも多数あるものの、ダート無く

枯葉踏みながらライド楽しむ山頂までの30分間。


画像


そこには袂で観た青空は無く、薄霧のかかる

景色、それでも隙間を見つけては写真を撮る。

前回来た時は真っ白で景色ゼロに比べればまだ良い。

画像
画像


その後、縄寺を参拝、

画像


境内の裾には

「山寺の人恋ふ犬よ散る花よ」と詠まれた石句が

目に留まる、 作者は 「白歩」

画像


/枯れ落ちて花は儚き鈴鐘よ/

ふとそんな一句が浮かぶ、

脇に鎮座するミツデカエデの冬木が静けさを

醸し出しているかの様にも見えました

画像
画像


敷地内の茶屋もlシーズンオフで、景色と一緒に

春を待ってからリベンジでしょうコレは^^;

画像
画像


帰り道には玉川ダムでダムカードを貰ってから

ダム湖畔を走り林道をしばらく楽しんで帰路に

就きます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



  いえ〜ぃ 
画像

                

画像
画像

画像



小さくも湖畔を背に受け、

いえ〜ぃポーズでまずは初ライド無事帰還です♪

ジェベルでの楽しみ方その@でした >>>


オフロード(林道「想定外」発見探して色んな道に

分け入ってやろうかと企ててます。






次回は宇和島ツーリング/和霊神社詣/みかん畑と菜の花/



微笑みの扉たたいてまず一歩 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます!
もう早速ツーリングの始動ですね。
高縄山と高縄寺への参拝、玉川ダムへと行かれたのですね。
これからのバイクツーリングの記事楽しみにしています。
ポパイさんにとってこの一年が健康で幸多い年になりますように!!
本年もどうぞよろしくお願い致しなす。
eko
2017/01/04 21:18
明けましておめでとうございます
お天気も良く穏やかなお正月でしたね
のんびりしっぱなしでした
健康が第一だと私も思っています
今年もあっちこっち紹介してください
行ったつもりになってます!
今年もよろしくお願いします
すみれ
2017/01/04 22:10
eko さん

明けましておめでとうございます。
天気が最高なので寝ている場合では
なかったですよ♪
今年も複数のバイクで、色んな記事を
書いてみたいと思います、いままで以上に
進歩できれば嬉しいから、頑張ってみます、
こちらこそ、今年もどうか宜しくお願い
致します。ブログも楽しみにしています^^;
ポパイ
2017/01/04 23:04
すみれさん

明けましておめでとうございます。
今年のお正月ほど暖かなのは記憶に
ないですよ^^;
健康あっての仕事趣味、今年はもっと
動いて青春したいなと思っております。
笑/^^
今年もご紹介できる事、楽しみにしながら
走って、そこから何か?感じて頂ければ
行く甲斐があります、今年もどうぞ
宜しくお願い致します。
ポパイ
2017/01/04 23:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もう初乗り済ませておられるのですね。
こっちはまだ少し天候が思わしくないので乗れません。
今年の目標はやっぱり四国上陸ですね。
去年思いながら実行できなかったから
今年は是非実現させたいと思っています。
幸いGLも増車したこともありますからね。
また今年もお付き合いお願いします。
かき
2017/01/05 10:15
ポパイさん あけましておめでとうございます。

まず最初にポパイさん達筆で羨ましい^^

今年の目標いいですね!おいらの今年はどうなるかな?

ポパイさん見てるとオフ車欲しくなっちゃう(^^♪
もともと若い時はオフ車ばっかりだったので・・・

22日年明けうどんで四国上陸作戦立ててます^^
ご都合が良ければご一緒しましょう(^_-)-☆
let
2017/01/05 18:06
かきさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

四国は異例の暖かさとなりました、
四国上陸是非挑戦してくださいね^^
ワタシはもしかして、佐渡ヶ島行きたい
のですよ、もしも決行できれば、
能登に立ち寄りたいです。
GL増車が心強いですね♪
今年もかきさんに影響されるツーリング
になることでしょう^@^
宜しくです。
ポパイ
2017/01/05 19:06
letさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

筆は恐縮です、ペン習字習って毎年
毎年年賀状かいてればそれなりに、
でしょうか?
let さんもオフ車乗られてたんですね、
ジェベルは、なんとなく、そそられる
バイクなのよ♪ロマン感じるのよね〜
なんちゃって^@^やホントに、、、
22日了解です、空けておきますね、
宜しくですlet さん。
ポパイ
2017/01/05 19:13
今年もよろしくお願いします

年明けから充実したバイクライフを送っておられる様で何よりです
私もバイクに復活出来る様、頑張って行きたいと思います

お互いに良い年としたいですね
まさと
2017/01/06 11:35
まさとさん

こちらこそ宜しく
おねがいします。

ひとつのきっかけがありました、
キャブ車が2台共かからない事態に、
店長に由来して事無きを得ましたが、
持ち腐れだけは意に反するので、
頑張って乗れば、今では愛着が、、、」

ポテンシャルは劣ろうが、跨いで
走りまた景色を堪能する旅の
復活を是非まさとさん〜〜〜〜
ポパイ
2017/01/07 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然とのふれあいポパイ/ジェベル250XC初乗りツーリング/縄山〜玉川ダム林道ライド編 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる