自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB400SF;自然とのふれあいポパイの単車道『来島海峡大橋展望台で逢ったカップル』イブの日の事。

<<   作成日時 : 2016/12/25 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事続編の前に

今日のツーリングレポート

【来島海峡大橋展望台で逢ったカップル】

イブの日の出来事>ちょっと書いてみました >>>>>


この日、早出明けてショップ店長にバイク観て貰って

蜻蛉返りが勿体ない程良い天気、非常に穏やかで

昨日の突風に晒された瀬戸内海とは打って変わって

風ひとつ見当たらない綿晴れ日和とは今日の空のよう

画像


バイクで風を斬れば身を過ぎるヒカリが心地良く触れて

観るもの全てにおいて真っ直ぐに突き抜ける閃光のよう

画像


こんな日は、何処行く筈もなく自然と行き先は決まってしまう


そう言えば毎年、恒例にしてる新年の初走りはココだったっけ

3年連続で『来島海峡大橋展望台』までツーリング来てるね、


でもでも今年は一足早く見納めしよう〜なんて思って走ります

暖かな気候のせいなのか?観光客の人もちらほら居てる

糸山サンライズ展望所、そして更に見晴らしの良い上段の

展望台へと走ります >>>

画像
 


展望台へ昇れば >>>

今治ゆるキャラ、バリイさんのマスコットを抱えて〜

楽しそうに景色を観ている若いカップルと遭遇しました、

そう、そお言えばクリスマスイブの日だよ 。。。 −^−^

ワタシとそのお二人さんだけだったから、コレはお邪魔かな、、、

とそう察し、”2〜3枚写真を撮り、退散しようとした矢先に、

『もし宜しければ、写真撮って貰えませんか?』

そう、声をかけてくださりました ^^;

そうして2枚ほどシャッタ〜押してカメラをお返しして」


その時に話しかけて頂きました、どちらからお越しですか?


ワタシがライダージャケット身を包みメット持っていたから

きっと旅人だろう?そう思われたみたいです 、、、

すかさず、地元今治ですよとお返事をして 、、、

ちょうどその当たりですよ、、、なんて指を指して、、、
画像




旅は好きで色んな場所走ります、、そう言ったのかな、、、


今度はワタシが若いカップルさんに、

どちらからお越しですかと訪ねれば>なんと

千葉県から来られたみたいで、

道後で泊まって、この日は松山市から

レンタル車で今治観光に来てたみたいでした、


でも昨日でなくて良かったですよと。

思わず言っちゃって (昨日=突風)

『運が良いですよ、、、 なんて事も言ったのかな。。。


なんか思うより遠くからの来今(今治)だったからね

遙々来てくれて、昨日の突風でなくて良かったよ〜^^

なんて我が物顔で言っちゃってた自分だったけれど、、、、


カップルさんにしてみれば、飛ぶような風の日より

今日の最高の天気で最高のイブを楽しんで貰いたい、

この空で良かった。

そんな気持ちになった事を覚えています、

画像


しばらくお話をして >>>


これから今治をもう少し楽しんで道後の方へ

戻られるとお聞きしたので、今治城と今治

タオル美術館お勧めをして、お二人は展望台

を跡にされました、行かれたかどうかは分から

ない事だけど、行ってれば喜ばれた事だろうな、

そんな想像してます^^;

感じとしては、うちの娘(29)より5つ程若い

お二人と見受けられ、彼氏さんは、穏やかで優しそう、

彼女さんは聡明で積極的な感じでしたね、

凄く楽しそうだったのが印象的でした、

そんな千葉県からのお客さんに写真撮ってあげられて、

今日はここまで走って来て良かったです、

来年にしなくて良かったと思いました。

まさに思い立ったら吉日でしょうね。



その後、

ワタシもここを出てもうひとつの望潮「場所

『海山城展望台』まで走ります >>>>>

画像


画像


画像



夕方近くに陽が傾く前の海が金盤に輝く頃の

展望台からの眺めでした、 

      もちろん無風で穏やかです

画像


画像



今日はそう言えばCB400で出撃したのって久しぶりだよね

ボルドール1300CCより身軽でスイスイ展望台まで昇るし〜

レーシーなマフラ〜音がサラッと晴れた今日の空に響き渡る

画像


良いね〜

しばらく乗らなくて、久しぶりに4気筒400の良さって〜

再認識したプチツーリングでした、」

画像



色んな意味で気持ち新鮮なる冬の綿晴れ日和でした。

画像


画像


画像



今年もあと僅か、


思いっきり〜〜

橋を跨ぐ勢いで

来年を迎えよう〜〜〜











微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
来島海峡大橋はいつ見せて頂いても最高の眺めですね。
千葉県からの若いカップル、いいお天気で良かったですね。
海山城展望台からの夕景も綺麗です。
今年も残すところ僅かになりました。年々月日の過ぎ去るのが早いです。
eko
2016/12/25 23:24
ekoさん

しまなみ海道の中でも一番綺麗で
大きく見える来島海峡大橋いいですね、
風もなく澄んだ景色が見えました^^;
千葉県からのお客さんで、お話しして
都会的でした/笑/
海山城も相変わらず静かで良かったです。
あっという間の一週間で、急ぐこと
ないのにね〜
こればっかりはね、、、^@^
ポパイ
2016/12/26 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB400SF;自然とのふれあいポパイの単車道『来島海峡大橋展望台で逢ったカップル』イブの日の事。 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる