自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB/単車が好きだ/理由を考えてみた/優先順位付けてみる/自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2016/12/19 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もほんまに冬なの  みたいな天気で

暖かな日が続いていく師走、真っ只中

もう年の瀬の声も聞かれる時期に入って

いろいろ準備をしなきゃって事で忙しなく

動いてみました、天気も最高なのでバイクにも

跨がりたかったけど、乗りたかった肝心のバイク

ジェベル250XCがエンジンかからなくて〜

今日はお預けで>ショップ店長引き取りに来て

くれました、キャブ車に対して知識をつけないと

この冬マズいです、


そんな訳で

今回も単車が好きな【理由】

1300CCのバイクで考えてみました。

画像


まだまだ(前回の記事)他沢山あるなか

お次はコレかなと思う言ひとつ出てきます^@^


人生の中で、必要なモノって人それぞれ

持っていると思うけれど、優先順位を

つけるとすればバイクは?はて何番目だろう?

なんて思う訳で

。、、、。。。・・・


ん〜  バイクって 好きな理由理屈なく好き


でも生きてゆく上でどうしても必要かな?

と問えば、そんな事は無いと思うし、

一番ではない事にも気づく >>>>>

画像



だったらどうだろ


一番はやはり 仕事

2番はここは  家族

3番目こそが  バイク


現実を考えれば、バイク【趣味】を謳歌させる為には

仕事をしないと成り立たない事が当たり前に上に来る、

それに家族の存在は比較出来ない位置付けだから

バイクは3番目だけど、比類出来ない部分も多々あり


仕事、家族、あるいは友人、ツーリング仲間の存在に

対してのモチネーションがバイクであり、趣味の域とし  

バイクに続いて、ブログ、俳句 写真 ガーデニングと

続くのだろう 。。。 そう観れば こうなのかな???


1 仕事 2家族 3友人


1バイク 2ブログ 3俳句 4写真 5庭


仕事とバイクは相対しない事に気付くワタシでした。



仕事や家族に対しての糧となる存在がバイクであり

旅であり、風景【旅先、ツーリング先、又庭や路傍とか、、、


ひとつ具体的に紐解けば


旅の思い出は懐かしく、かつ新鮮なままでいられるもの




例えば

普段の環境の中で、難があれば

富士山を眺めながらバイクで走る自分を思い出し、

画像


透き通る様な滑らかなカ〜ブ描く湾曲美

画像


行き詰まった時こそ、あの時観た蔵王の素晴らしい

光景を思い出して楽観的になる、本当に世界感が

変わるぐらいの絶景だったし、迫るものがあります。

画像


気休めの様な物でも僕にとって非常に貴重な体験で

バイクの場合だと、苦楽が同時にやって来るぐらいに

色んな瞬間も体験すれば、今まで走った場所に道には

全てに「陰ある部分って、当たり前に存在する 、、、

そんな陰の存在をも好きと言えるのもバイクの魅力

なのかも分からないし、

モチベーションとしてのバイクだけでなく

打ちひしがれてどうしようも無き思いを緩和してくれる、

壁が現れた時にはジッと待つ平常心を保たせてくれる、

見えない部分としての旅であり経験なんだなと思える、


そんな陰の部分をバイクで得たほんの一片の写真(描写)

一枚が対等の価値に変わる事も実感しました。

画像



コレも一つとして 単車が好きな【理由】だろうと思います。





頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順位を決めかねるほど、大好きなものが、たくさんあって嬉しいですね!😆今回も素晴らしい画像ばかりですね(*^ー゜)
バイクを生き物のように感じたのは初めてです(☆。☆)
わらび
2016/12/20 21:50
わらびさん

思わず順位をつけてしまいましたが、
どれも大事な要素があり、こだわり
の行き着く先の決断ですね、、、
こうしてたまに、今まで旅した写真を
観てブログ書いている自分です、
バイクを生き物のように感じれば
写真もまるで生きている様に描写
をして、いつも新鮮に観る事が
出来るものですよね、、、z・
わたしがバイクを生き物のように
扱っているから、そう感じて貰えた
のかもわかんないね=^@^
きっとそうかも???
ポパイ
2016/12/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB/単車が好きだ/理由を考えてみた/優先順位付けてみる/自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる