自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBで雨の休日は掛け流しとコメリパワー/自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2016/12/04 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10


さァ 師走、師走に入ってから早4日目が過ぎて、

何かと多忙なこの頃だけど、今日は貴重な休日

、、、に限って雨が降る、晴れ・雨。雨、、、のお休み

今日の予報を確認すれば 朝イチから9〜10晴れ
        
                お昼前後雨90パーセント

   午後から雨70〜80%


それならばと
朝イチからバイクで出撃をして温泉とパワーコメリまで
行ってきました、国道走ってて温泉近くの沿道で大きな
銀杏の木が目立ったから、写真撮りに脇道入りました>

肝心の天気出だしは良かったんだけど、瞬くまに
雲が広がり、温泉に着いて晴れ、温泉から出れば雨、


案の定でした、今日の予報が時間帯刻みでドンピシャです。


湯之谷温泉HP参照
http://yunotani.cside.com/
源泉掛け流しで湯の花が浮いて硫黄匂ぷんぷん

銭湯風の建物ですが、お湯は効き目ありで湯治の湯
中身も銭湯風で此方の温泉の煙突がレトロで味がある。

ダイエット中なので体重が気になる所、
60キロは切れないにせよ〜〜まずまずです^^;


温泉のあと、修理に出していた充電トリマーをコメリまで
引き取りに走って〜ついでに年賀状もコメリで買ってから
すぐさま帰路に就きお昼過ぎには無事帰還です。


トリマーがバックに入らなく、どうしようか迷って
どうしこうし上に固定して事なきを得ます>> 走ります〜 >

帰宅して土砂降りなので洗車は明日にでも>>>


雨だと分かっていても,乗りたいと思えば天候は関係なく
特にこれからの時期、暇があれば即バイク出撃でしょう


今日行った温泉は以前から気になっていた温泉で、

ッ〜リング行き帰りでちょくちょく通り過ぎる度に

いつか寄ろう、また寄ろう、今度、、、また>>>

そう思うままで結局行けなかったので、

今年中にはとの思いと、今後は気にならない様にと。

なんだか子供みたいな発想ですね、

しょうが無い自分です、

しかもバイクで通りがかりに行けなかったから、

仮はバイクで帰そうとする発想、、、

単純そのものですが

そんな事でも案外楽しく乗れるものなんですよ〜


シンプルでいてベストなのがバイクライフです^^:





そんなこんなの雨の日曜日ですが有意義でした、

/今日のバイクライフ写真続けてアップしておきます^^;/






お外はまだまだ本降りになってきてるので、

PM2;00車出して用事を済ませようと思います。




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像








頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなバイクで走ったあと、温泉に入るって、最高な気分でしょう😄硫黄のにおいが漂ってきそうです。あ〜、温泉に行きたくなりました。出たあと、雨に降られて大変でしたね😵ま、いろいろ用事を済まされて良かったです!😄
わらび
2016/12/05 09:34
わらびさん

バイクで温泉ツーリング最高♪
今まで寒さで走り温泉???
とおもっていましたが、いざ寒いなか
走って浸かって、しびれがとれて
血行が良くなり、バイクツー中途で
温まるのも真冬ツーリングに向いて
るんぢゃないだろうかz・・・?
そう思い出しました、勝ってに思い
勝ってに走るポパイですから、
我がままですよ^^;それに
雨でも温泉ツーありでした^^
用事も終わりスッキリです。
ありがとうです。
ポパイ
2016/12/05 21:09
こんにちは!
大きなイチョウの黄葉は遠くからでもよく目立ちますね。
休日に限りお天気が…、天気予報はよく当たります。
お温泉に入られた後は雨でしたか。用事も済まされてすっきりでしたね。お風邪にお気を付けくださいね。
eko
2016/12/06 11:59
これからの季節なかなか乗れないですよね。
ちょっとの晴れ間があれば乗らないとですね。
でも一応目的を果たせたみたいでよかったですね。
こっちは本当に寒くなりました。
あとどれくらい乗れるやら。
かき
2016/12/06 12:39
ekoさん

紅葉ツー終わりと言いながらついつい
見つければ走ります@@;
秋の空は変わりやすい筈?
もう冬なのですね、的確でした;;;
温泉ツーリングこれからも行きたいと
おもいました、距離はそこそこでも
疲れをとらないとならない年齢かもです
、長く乗るための工夫ですね♪
風邪はワタシはまず大丈夫です、
ご配慮ありがとうです。礼/

ポパイ
2016/12/06 22:02
かきさん

瀬戸内海は海岸線ならまず走れますが
電熱ヒーターがほしいですね、でも
今年も我慢して走ります、、、
かきさんの方もだいぶん冷え込んで来ている
みたいですね、風邪引かないように、貴重に
なるバイクライフ楽しんでください、
こちらも頑張って楽しみたいですかきさん〜
ポパイ
2016/12/06 22:07
ポパイさん こんばんは。

ひなびた温泉風情があっていいなぁ〜
おいらもこの土曜日にフォレスターに
スタッドレスをはかせます。
温泉に浸かって雪景色最高です^^
年内あと2回位はバイク乗りたいな🎶

ポパイさんはまだまだ乗っちゃうんですよね!
let
2016/12/08 18:40
ポパイさんへ
ご依頼いただいた件、レポートの原本を複写・貼り付けておりますのでご確認ください。
佐田岬駐車場に到着してから約1時間は日の入りのタイミングを待っていましたが、記事の通り見えそうになかったので、日の入り時刻を過ぎてから全員松山に戻りました。
従いまして、時間的な余裕はありましたよ!
むらた2
2016/12/08 19:52
letさん

このような温泉もたまには良い思い出です^^
良かったですよ〜♪
letさんの定番、フォレスターで温泉旅^^;
ですね^^;雪「景色の中の温泉】
一度味わってみたいものです、
今年は冬バイクで温泉ツー企てています。
互いにやはり温泉ですかねぇ♪
雪道お気をつけくださいね。
ポパイ
2016/12/08 20:08
むらた2さん

恐縮です、レポートの原本、複写
貼り付けありがとうございます。

むらたさんのツーリングはけして無理
をしないスタンスで取り組まれていて
時間的なゆとりがあれば自然と気持ちにも
余裕が出来るもの、なかなか実践が難しい
場合もありますが、今後ワタシも心得て
走る様にしたいと感じました^^;
某所までのツーリング四国版
楽しまれて何よりでした^^;
ポパイ
2016/12/08 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBで雨の休日は掛け流しとコメリパワー/自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる