自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェベル250XC温泉ツーリング//年の瀬の遠きに耽る湯治の船//自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2016/12/29 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

ジェベル250XC『ひうちなだ温泉』プチツーリング記録

今年もカウントダウンが始まりました年の瀬、なかなか

ロングで走れないけれど、ほんの僅かな時間でも単車

との距離を縮めておきたいなと思うワタシです>>>

せっかく所有する事が出来たバイク4台、乗らないとね

(所有感に浸るべきからず跨いでなんぼ走ってなんぼや)

画像


先週の事、用事(買い物等)をして近くの温泉まで行こうか?

風が強く単車出そうか迷うも、跨がずにはいられない性分

ジェベル250でお出かけをします >>>>>>

しばらく動かしてなく、セル回るのんに?

エンジンかからない現象に見舞われて?

店長にお願いし、無事この日はスターター全快となり

原因はプラグが被っていて弱っていたらしく

敏速に交換して自宅まで単車運んでくれました、」


事無きを得て走りますが、

もっと走らせてやらんとダメだと言う証拠です、

バイク好きで複数所有できたんだからね、

大事に乗ってやらんと。。。。


そう思う年の瀬、しつこくバイク出します >>>

画像


買い物済まそうとまず電気屋さんまでGO

パソコンのスピーカーを買いに行ってから

温泉に入りに行って その帰り道に

あとは野菜を買って帰ります、


かなり風が強くってバイクあおられて、車線ギリギリまで

すっと反動で流されるぐらいの強風でした、


ボルドール1300CCなら、重量感あり大丈夫だけど

バイク軽いのでこんな日は気を遣います〜

画像


ひうちなだ温泉は海際の高台に位置するので、

せっかくなんでループしてる道を降りて海岸まで

ドライブしてみました、距離はさほどなく、

ほんの5分で到着、

画像


途中には紅葉している大木があり、写真撮ったり

画像 

海の景色を撮ったりで、近場だけどリゾート気分

画像


満喫でして、満喫した後はお決りの効能温泉

ひうちなだへと高台までGOです >>>>>

画像


今日は木曜日【柚子の湯】
ゆずが湯船に浮かんで良い風味だね〜
。。。近場だって日頃の疲れがいっぺんに
取れるよ。。。

冬は温泉だね。。。


休暇村東予(HP参照)
http://www.qkamura.or.jp/toyo/

暖まった後はバイクでまた一っ走りっす

画像


 



あとは帰りに野菜買って帰ります、

地場産業の地産地消のお店 さいさいきてや

画像



ワタシ 再々来てない人やけど 

今日はお世話になりますタ 、、、、、


でもかいものしてて気づきますた 


バックにあまり入らない事に、、、、


電気屋さんまでGOでスピーカ積んでるんで

画像




結局、キャベツだけ買ってからバックに押し込んで

帰りました。

画像


最近では もっぱら近場のプチプチ温泉ツーリング

ばっかりやけど、遠くへ行けない分、リゾート(処温泉)地で

旅気分なぞ満喫させながら」〜スパっと帰るのも

案外乙なものですよ、、、  

そう、スパっとね〜  



そこで(温泉)浸かって物思いに耽ると決まって東北や

信州とかに旅した時の光景が湯船に浮かぶのよね〜


近くでゆったりお湯に浸かりながら

遠くの事を振り返る時間も大切にしなきゃって 

思う今日のプチ温泉ツーリングでした。



/ 年の瀬の遠きに耽る湯治の船 /  なおと


 としのせのとおきにふけるとうじのふね







微笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プチ温泉ツーリング、楽しんでおられますね(*^ー゜)
 手持ちのバイクの中から好みのバイクを選んで、走りの友にするというのも乙なものですね。
わらび
2016/12/29 21:29
プチプチ温泉ツーリング〜いいね!
近場にパッと行ってゆったりしてくる
日常の贅沢なことだと羨ましいです
特別な事じゃないのが
いいですよね
相棒が4台もあったら
やっぱりみんなに乗ってあげないと
ヤキモチやくんでしょうね
すみれ
2016/12/29 23:21
こんばんは!
プチ温泉ツーリング良いですね。特に冬は体が温まって最高です。
バイク4台、順番に乗ってあげないとね。その日の気分と行き先に合わせて選ぶのも楽しいでしょうね。
今年も僅かになりました。良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします。
eko
2016/12/29 23:38
わらびさん

最近はプチ「温泉」ばかりですが
走って耽っての繰り返しで^@^
なんか気分的にリセットできる事も
重要かなと思います、バイクの特性を
選べるって、贅沢だけど、乗れるうちは
乗りたいね、なるべく長く乗るための
体力維持はしなきゃと思って〜^^;
アイテムではなく、走りの供、友ですね^^
そうだとおもいます。

ポパイ
2016/12/30 07:58
すみれさん

近場で温泉行くのは、日常的で
普段着ですね、その過程でバイクを
跨いで走れば特別なものとも言える
アイテム(友)ですね^@^
バイク(2輪)で走るという事の意味
は、何気ない日常でも大変な事態に陥る
確率は4輪より高いから、ちょっとの距離
でも乗ってる瞬間は緊張の糸は切らせない、
張り詰めた後の安らぎを創りたい事も
有るのかもです。
ポパイ
2016/12/30 08:10
ekoさん

特に今の時期だと、乗ってやらないと
動かないですね、単車は走らせて意味が
あるので、眠らせてばかりでは、本当に
買った意味がないからね、たとえば一時代
乗った跡、飾って磨いてやり、それまで走った
映像を浮かべながら所有感を楽しむのも
楽しみ方ですが、ワタシはまだまだ現役で
全ての単車走らせたいです^^;
本年中は交流して頂き
ありがとうございました。
こちらこそ来年も宜しくお願いします、
良き旅を。、
ポパイ
2016/12/30 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェベル250XC温泉ツーリング//年の瀬の遠きに耽る湯治の船//自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる