自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋闌ける四国を走るCB1300SB/ジェベル250XCで走った2016紅葉:総集編

<<   作成日時 : 2016/12/03 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

バイクで紅葉ツーリング

前回の黒森峠のシーンでは


秋闌けてゆく季節をバイクで流しながら
終わりを迎える、、、
晩秋も終わりを予感させられる一時
のライドとなりました、

画像


天気は良くありませんでしたが、
時折覗く日のヒカリが銀杏とコラボして
幻想的な空間醸し出してくれてるようで
良かったです^^;

画像


特に初秋から晩秋のバイクライフは
通り過ぎるのも早く感じられます、

高知県/べふ峡/けんじ君のCB400/
画像


それって師走が近づくに連れて
首がかじかんで広角度での風景を見逃して
しまうからなのでしょうか 

徳島県/竜ヶ岳渓谷/
画像


徳島県/かずら橋/
画像


山道や渓谷で体感したオンロードバイク
オフロードバイクの颯爽とした走りにも、、、

画像


この本谷公園『庭園』
今年も紅葉満載で今年も小雨で色を濃くして、、、

画像



画像


画像


タイヤに絡みつく落ち葉とか泥とか、、、

散ったばかりのツヤの残る黄葉もあれば

小雨に濡れ落ちるしゃがれた枯葉もある

霧に覆われているせいなのかな、

愛媛県東温市/黒森峠/
画像


凄く新鮮でいて綺麗でした、

どんどん先へと深みに分け入っているよう〜


もしや我が身我が眼の老眼のせいなのかな
これって止めようがないかもですよね〜〜
ァちゃzっz


今年も、

今しかない光景に出会えて最高でした♪



ボルドールで黒森峠を走ったことがあります、

その時は足下を見ながらブレーキングに気を

使いながらの走りでなかなか大変であと5キロ

が凄く長く感じてた走りを思い出します、

ジェベルならアッという間の走行で疲れしらずです、

まぁ同じ道のりを20キロを走るのに、こんなにも

違うのかと走ってみて、あらためて実感しました。


今年の「ウインターシーズン」この2台でより違った

楽しみ方に期待値大にして走りきりたいと思っています 



>>>>>  




頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました 
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2台のバイクをうまく走らせておられますね。
私もいろいろ用途に合わせて活用したいと思います。
ちょっと増車もしましたからね。
かき
2016/12/03 13:09
晩秋と言うか初冬と言うか
紅葉が美しいですね
霧に覆われたり小雨に煙れば
尚更色の鮮やかさが増します
今年はあまり紅葉を見に
出かけられなかったので
ささやかな我が家の紅葉と
みなさんのブログの紅葉で
楽しんでます
すみれ
2016/12/03 18:25
かきさん

走る場所走れる場所限定して
二足のわらじを履いています、
あっ、、、通勤バイクもでしたかきさん^^@
オフ車だとそちらもまだまだ走れるのでしょうか?
気になってきましたが、」雪道も大丈夫なのかな
なんて思ってますが、これからはオフロードの
出番なのかも分かりませんね〜^^
ポパイ
2016/12/04 00:24
すみれさん

紅葉もそろそろ此方終わりましたが
あとで写真をスライドさせながら
楽しんでいます^^;
霧や小雨だと一層際立ちを覚えて
クッキリと浮かびますね♪
四国の一部分ではありましたが楽しんで
頂けたのなら幸いですすみれさん^^;
これから雪景色ですね。
ポパイ
2016/12/04 00:31
紅葉ツーリング楽しまれましたね!
僕の方は見逃してしまいましたが、ポパイさんの写真を見たら自分も行ったような気がします。
ジェベルも今までとは違った紅葉の楽しみ方があっていいですね〜
短い秋を感じられる記事ですね!
MAT
2016/12/04 13:41
MATさん

今年は四国(近場で紅葉)楽しみました^^
初秋から枯葉が散ってたり、なかなか色付き
悪かったりの晩秋でしたけど、探せばやはり
あるものですね〜♪林道の落ち葉紅葉が印象的
でした、ホントに短い秋でしたが2台の単車で
内容の濃い紅葉ライフができたのではないかと
思っています、四国での紅葉を来てもらった
感覚で観て頂ければポパイも幸いですMATさん、
これから沿岸ツーになりそうですが、隙をみつけて
走れれば良いですね。。。
ポパイ
2016/12/04 14:20
こんにちは!
今年の紅葉楽しまれましたね。お天気が良ければ紅葉が鮮やかに輝き、霧の中では幻想的な風景と様々で面白いものですね。
バイクのことは分かりませんが、同じ道でも違うものなのですね。これからも2台のバイクを使い分けて楽しんでください。
eko
2016/12/04 15:52
ekoさん

今年は四国での紅葉ツーリングでした^^
お天気やバイクの違いで楽しみ方も
バリエーションが豊富になって、より
色々な見え方に変化します、またバイク
での立ち位置の違いからでも変化する?
ように思って観ています、
バイクって排気量やタイプの違いは
全く別種の乗り物だと思っています、
我がままに拘ってるだけ/かも分かり
ませんね/汗汗^^
せっかく購入したので、なるべく両方の
バイクで楽しみたいと思います。
ポパイ
2016/12/04 17:41
徳島県のかずら橋、紅葉を楽しみながら渡るのは楽しいでしょうね(ポパイさんは撮影されただけなんでしょう)🍁。真冬よりは、ましだと思いますが、すでに寒い空気の中、走っておられるんでしょう。手など、まだ、かじかんだりしませんか?❄
わらび
2016/12/05 09:18
わらびさん

今回はかずら橋写真撮るだけでした、
数年前訪れた時に渡りました、至近距離でも
ちゃっかりまあまあな料金かかります^^;
思い出に一度は渡って損はないモノかと^^;
これからの時期、手が一番痛いですね、
ホッとグローブあればですが、僕は充電グローブ
なのでちょっと弱いです、一月二月が
痺れるので休みながらの走行ですね、
まだ今の段階では大丈夫^^;
ポパイ
2016/12/05 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋闌ける四国を走るCB1300SB/ジェベル250XCで走った2016紅葉:総集編 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる