自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ向から秋闌ける四国を走るバイク野郎ブログ/黒森峠の黄葉オフロードライド..

<<   作成日時 : 2016/11/26 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

四国の紅葉も下りを迎えて来ましたが

意外にも気温が高くて20℃越える日も

ちらほらあるほど走りやすい秋の暮れ


この日は偶然にもあいにくの雨模様

そんな日にはうちでゆっくり。。。 

でもどうしても行きたい場所があり

バイクで出かけました、行き先は面河公園

雨でも行きたい理由は、昨年紅葉シーズン

最後に立ち寄った公園の洛葉の爪痕が

素晴らしかったので気になり、またあそこで

写真撮りたい衝動に狩られ

紅葉狩りへと朝一から飛び出しました、


そうなれば雨でも気になりませんがバイクは気に

なるところでそのルートは林道並みの峠を越えて

行かなければ行けない場所にあるしかも小雨降る


【待ってましたと言わんばかりにオフロード車の出番です】

画像



まず出発をしてから道中、峠に入る前に白^屋さんで

腹ごしらえを済ませました、いつものバイクの〆はアイス

{流石にこれからの季節はどうだろう〜}

今日のバイクの始まりは石焼き芋で始まりです>>>

画像



ホクホクで甘くて美味しいのはよろしいのですが♪

まるでワタシの手の皮が焼き芋の皮の様でした〜


モグモグパクリッ 、、、
画像



スズキジェベル250跨いで黒森峠の黄葉を足下から拾います。

画像


うかうかしちゃうと、

足下をば持ってかれるので慎重なりつつライド

すれば両脇の景色{シーン}がスライドしてゆく

スリルも同時に味わう 

ここがオフ車の醍醐味でしょうか

画像


/山間を出たり入ったり/

画像


/黒森峠の標高985メートル/
 霧のなか行きます。

画像


/黄葉の絨緞/

画像


/面河公園着いても、一足遅かった様です/

まぁでも気になってたから「解消}ですね= 

 納得をして元来た山道へと走りました>>>



その前に広場で写真
画像


/また来年来ます/

画像


/ “Good luck!” / 

画像



今回はジェベル250と黄葉ずくしツーリングで
黒森峠越えて面河公園まで走り元来た道から
トンボ返りのライド、視界を滑るようなスライド感
はいつか観た紅葉の山肌の臨場感とまた相違し
夢中にさせてくれるもの、たかが山道されど山道






黒森峠を跡にして

(日本庭園)本谷公園までGO〜




頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の終わりが早いですね。
こちらはもう冬に入った感じです。
師走の月にはもう少しありますが季節感は師走そのもの。
秋の名残を感じながらのオフ車でのツーリング。
今年の名残を惜しんでいるような。
四国はずっとツーリングシーズン継続ですよね。
また楽しいツーリングを。
かき
2016/11/27 10:27
こんにちは!
ソフトクリームから焼き芋の美味しい季節になりましたね。あのホクホク感が良いですね。
もう紅葉も終盤でしょうか?イチョウの落葉の絨毯がそこここに見られますね。お天気が良くなかったようですが、霧がかかって霞んだ景色も幻想的でいいですね。

黒森峠の上の画像がimage dataになっています。ご確認ください。
eko
2016/11/27 17:49
 季節は、あっという間に変わっていくものですね!毎年思いますが、紅葉はアッという間に終わってしまいます。そして、落ち葉じゅうたんと名付けましたロードバイクの難敵、意外にオフロードバイクは車でいうスパイクタイヤのように走れるものだったと最近知りました。
 これから向かう冬の乗り出し、最高気温が12度程度ならロード、それ以下ならオフロードで、という目安はいかがでしょうか?
むらた2
2016/11/27 20:18
かきさん

本当にそう思います、
能登はもう季節変わりしたのですね、
此方も師走さながらの冷え込みも
増えてきている次第です、バイクは
出せるだけでもありがたいです、
秋闌けてゆく季節をバイクで感じながら
終わりを迎える、、、
今秋の終わりを予感させられる一時
のライドとなりました、今後は
寒さと戦いながら乗りこなしたいと
思っております。
ポパイ
2016/11/27 21:15
ekoさん

そうですね^^@
流石に今回はソフト封印です^^;
四国の紅葉も段々とさみしくなって
来ています、(~_~;)天気は良くありま
せんでしたが、時折覗く日のヒカリが
銀杏とコラボして幻想的な空間を
醸し出してくれています、いいですよね
こんな感じも♪行って良かったです♪
其方ももう少し紅葉楽しんでくださいね。
写真の不具合調整してみます、
ありがとうございました。

ポパイ
2016/11/27 21:34
むらた2さん

特に秋からのバイクライフは
通り過ぎるのも早く感じられます、
もっとも首がかじかんで広角度での
風景を見逃してしまうからなのでしょう、
オフロードバイクの落ち葉絨緞^^;
今しかない光景に出会えて最高でした♪
おっしゃる通りですね、オフ車のブロックタイヤ
今からの時期凄く便りになります、
10〜12℃を目安にバイクを換えて走る
寒さの中でも気分と温度で単車と相談しながら
乗りこなしたい@@;ですねむらたさん♪
ポパイ
2016/11/27 21:45
こちら鹿児島は、まだ、朝晩が肌寒いというくらいで、昼間は、自動車に乗っているとエアコン(冷房)を入れるくらいです。そんな気候のせいか、紅葉もまだまだです。12月になれば、紅葉を楽しめるかなぁと気長に待っているところです。ポパイさんの記事で秋の景色を楽しんでいますが、最後の二枚は、特に素晴らしいですね!  
わらび
2016/11/28 00:14
わらびさん

そおなんですね〜^^;
此方は昼間は確かに暖かな気候ですが
エアコン令までは、、、ですね。
でしたら四国の紅葉の跡の、地元での
九州の紅葉が楽しみなのですね♪
いやいや、楽しみが増える事は一番良い
ですよわらびさん^^@
今回走った黒森の山道は、至るところに
銀杏ほ黄葉あって凄く楽しめました。
こう言う印象に残る場所覚えておいて
また来たいと思っています、最後の2枚
、、、ありがとうございます^^
特に最後の写真は、通り過ぎてから気になって
また引き返して構えて撮り直したので
撮った甲斐があったってモノです♪
あと一、二度紅葉行きたいです。

ポパイ
2016/11/28 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ向から秋闌ける四国を走るバイク野郎ブログ/黒森峠の黄葉オフロードライド.. 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる