自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBツーリング紀行/べふ峡の紅葉から戻り鰹自然とのふれあいポパイのブログ

<<   作成日時 : 2016/11/21 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はリターンライダーのけんじ君と
高知県香美市のべふ渓谷まで紅葉狩り
へと出陣です、ポパイ曰わく別名クマ屋敷/

入り口にクマが鎮座しているから^^:

画像


でもでも今日は肝心の紅葉は跡の祭り、、、
デモデモ隙間を見つけてシャッターカシャカシャ

画像


まず出発して高知県南国市のベーカリーカムリさん

画像


塩パン帽子パン半熟卵パンを買ってけんじ君と

画像


遊園地/小っちゃな公園/で食べてから香美市の
べふ峡へとバイクでGO/

画像


気温20℃以上上昇汗ばむ陽気でしたが
紅葉便りからチョッとずれたみたいです

画像


山肌の、か細い枝葉や朽ちる落ち葉の絨緞も
ソレはソレで悪くはないかな

画像

画像


霧がかった冷気と単車の排気臭、劣化した洛陽の臭気、
そんな匂いぜ〜〜〜ん嗅いで来ました

画像

画像


その道中で気になる
杉田ダムや大橋、こうして走っていれば色んな発見や意外な事に
遭遇して案外楽しいんですよ♬

画像

画像


何でも無いようなモノだってバイクで出会えば物事はもう格別へと

進化を遂げる ^^: それもいいぢゃん〜

画像


紅葉は程々でグルメは戻り鰹

けんじ君のリクエストで香美市から高知市グルメ&飲みのメッカ

ひろめ市場へとGO

画像


今日は単車だから飲みNG/明神丸の鰹たたき定食

食べたらば、、、 走って来て/生きてて/

良かった〜〜〜♬ ♪ なんて

言っちゃいますた。。。





画像


いつかまた、高知城見て朝市歩いて単車で風を斬って/

ひろめ市場で一杯/  いいねえ、
これぐらいの贅沢が一番好きやな♬
☆☆☆☆☆

帰路は峠をナイトラン〜

画像


走行距離395キロ
最終20;30帰宅です

画像


走った距離ほど見えたものも多くて
楽しい一日に出来ました。
ご一緒してくれたけんじ君
ありがとうございました
いつもの鉄則/無事故無違反無傷で帰還/
守る事も出来て良かった〜



今回も写真を沢山撮ったので次回も

高知探訪ツ〜リング日記、続編で
切り取ってみようと思います。








頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
四国もいよいよ紅葉も終わりに近づいたんですね。
そろそろ冬の支度もしないとね。
こっちも紅葉はほぼ終わりとなっています。
走って飲んで楽しい一日だったみたいですね。
これからこっちは走るところが限られてきます。
またいつもの海岸線オンリーになりそうです。
またいろいろ楽しみましょう。
かき
2016/11/22 10:49
こんにちは!
高知の紅葉は終盤のようですね。枯葉が敷き詰める様もまた良いものです。
カツオのたたき美味しそう〜♪本場ですものね。
ご無事のご帰還良かったです。
eko
2016/11/22 12:00
かきさん
コメント遅くなりました。

これからは袂で紅葉あと少し走って
見ます、この日は天気も良くて最高の
紅葉グルメ日和になりました^^;
能登もめっきり冷え込んで来たことでしょう、
お風邪など引かないように防備して
走りましょう〜かきさん^^;♬
ポパイ
2016/11/25 18:56
ekoさん
コメント遅くなりました。

高知県の紅葉はホント最後の最後でした、
滑り込みセーフでしょう〜♪
そうなんですよekoさん、これからは
落ち葉を探して走ろうと思います。
それもまた楽しです^^@
ポパイ
2016/11/25 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBツーリング紀行/べふ峡の紅葉から戻り鰹自然とのふれあいポパイのブログ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる