自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SBバイク探訪ツーリング日記//紅葉探して小田深山渓谷:自然とのふれあいポパイ

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今月に入ってから天気の良い日が続いて

絶好の紅葉日和が四国にやっと到来です、

ことしの秋(紅葉)は寒くて短いと言われる

中で、探せばきっとどこかに潜んでいる筈

画像


いつものようにアンテナ立てて走ってきます

題して 『バイク探訪ツーリング日記』

紅葉探して/小田深山渓谷+宝泉坊温泉/


11月早々、幸先良く晴れの日が続いていて、

こんな日にバイク出さない訳がなく、前回の

石鎚スカイラインに続いて続紅葉探しGO



今日のプランは紅葉狩り人気スポットの大洲

ちなみに県内人気度2位と言われる場所で

紅葉の色付きも比較的早い小田深山までGO

その後は隣接するカルストロードをひた走り〜

山道峠を越えて高知県へ抜け薬草湯で知る

宝泉坊温泉でのんびりと露天風呂に浸かる

これでいきます

(こうして予定を立てるダケで高揚感あります)




朝一の7時頃早めの出発、この日ケンジ君と

途中まで一緒に走ろうかって連絡してたんだけど

ワタシが早いめに出る事にしてまず小田道の駅、

彼も同じル〜トを追って四国カルスト行く予定)

画像


自由な旅路には自由なグルメでお楽しみ

(小田の麦味噌とわらび餅)

画像


幻のわらび餅、、、

その場で切ってもらいました〜

画像


あっさりとして瑞々しい甘さが口の中で

溶け出る食感が最高〜今までで一番のわらび餅  

止まらない旨さですよコレ〜〜〜

画像


一方、小田の麦味噌は夕飯で溶かせてみます



道の駅小田の郷せせらぎを出発してから

山道をナビの指示通りに進んでみます=


結構な蛇行道のようだが、目的地までだと

10キロ 21分の表示なので、、、

その表示通りの走りやすい道を超えて

画像


小田深山渓谷へとバイク走らせます

画像


画像


オダスキーゲレンデ

画像


すぐさまスキー場に面した通りで紅葉見つけます

画像


大通りと裏通りを挟む様にして紅葉路樹が並び

下草でアプローチ(石畳)隠れるも柵に面してススキ

が立ち並び、スラッと見渡せば〜なかなかの絶景です

画像


紅葉路樹の表の顔とボルド〜ル、

画像


紅葉とススキが同じタイミングで迎え撃って
くれる小田深山スキー場、ここを後にして

渓谷へと流れていくものの

画像



少し早かったかな、

画像



 ちょうど一週間後が見頃のようです

画像



※前回に訪れた石鎚スカイライン、面河渓谷がどうやら
 見頃を迎えてるらしく、次回に再度走ろうか〜それとも
 徳島、高知へ走ろうか〜 これからゾクゾクと続く紅葉
 の波に乗り遅れないように走ってみたいと思います。

画像


今回の紅葉探しはこれで終わりですが、

画像



腹が減ったし、疲れ足しで、、、


これから峠越えてグルメと露天風呂めざして

【宝泉坊温泉】まであと1時間15分頑張って

走ります >>>> 頭ん中はスキー場の

紅葉路樹の絵で一杯満喫です >>>

画像



で、、、


後の事は 、、、

       風呂入って〜〜 

           考えますz〜〜〜〜〜















着いた===== 


画像





      続きます >>>>>







微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
紅葉には1週間ほど早かったようで残念でした。ぴったしの良い時期に合わせるのは難しいですね。
でもススキと紅葉した木々が並ぶ景色は素敵ですね。
まだ紅葉探しのツーリングは続きますね。
幻のわらび餅美味しそうです♪
eko
2016/11/08 18:28
eko さん

今年はちょっと早い目に始動しています、
昨年は落ち葉だけだったので、今年は
紅葉と温泉セットで楽しみます^^;
なかなかピッタリとはいかないですが
、探す醍醐味に惹かれます^^;
今年はバンバンいきますよ、
小田のわらび餅、これは絶品です
こんなご当地ものがあるから
止められないです、ちょっとした
楽しみも重なれば多大ですね♪
ポパイ
2016/11/08 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SBバイク探訪ツーリング日記//紅葉探して小田深山渓谷:自然とのふれあいポパイ 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる