自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ向から秋闌ける四国を走るバイク野郎ブログ/オフロード紅葉ステップ/本谷公園

<<   作成日時 : 2016/11/29 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


さてさて四国紅葉探訪ツーリングも佳境に入り、

冬支度するのはお預けとばかりに彩りを探しながら

落ち葉をも探してバイクへも染め上げて見ました。

画像


前回記事では林道沿いに黄葉の絨緞を踏みながら
面河公園まで霧のなか走り晩秋を見ながらUターン

黒森峠抜けて向かうは 雨の ほんだにいでゆばし

いでゆ、、、
なので松山道後、今治鈍川と並ぶ本谷温泉が傍にあります。
画像


(本谷温泉リニューアルオープン12月17日)
ものすごく人気のあるお湯なので、早出勤務
明けに訪れてみようと思います^^;



早速橋を渡って行きますが、もう既に見頃だと確認

できる程、色づいていて、今日は小雨でも当たり日

画像


此方本谷公園は昔広場的な要素だったが今では

素晴らしい日本庭園に変わっていて

今までバイクで旅したあの水前寺公園や栗林公園にも

引けをとらない程の立派な庭園と言える綺麗さがあり

黒森峠で見つけた幻想的な林道から 庭園の優雅さへと

庭の傍にある参道を単車で踏みしめてみました 

画像


ちょうど雨も止みかけていて人影もまばら

画像


おもいきり写真撮ろうと

画像


体制などかえながら色々撮ってます^^;

画像


行ったり来たりの繰り返し〜3度ほどだか。。。

画像


此方の公園はあまり知られていないので

画像


ゆっくりしたい時は時季問わず訪れる場所

画像


ポパイのなかでは

画像


今は一押しの公園

画像


。。。庭園ですね

画像


偶然にもバイクのステップに紅葉が張り付いています、

簡易登山靴で沼地に入ったりして、また雨で湿る参道から

張り付いてきた紅葉なんだろうな、

記念のオフロード紅葉ステップ

画像



紅葉バイク探訪/
秋闌ける四国を走るバイク野郎ブログ/


愛媛県西条市【本谷公園】からでした















頬笑みの扉たたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
綺麗な日本庭園ですね。紅葉もちょうど見頃で美しいです。
人があまりいないのもまた良いですね。素晴らしい本谷公園の紅葉を楽しませて頂きました。
eko
2016/11/29 18:13
ekoさん

本谷公園はあまり知られていないのは
勿体ない気がしてますが、あまり賑やか
過ぎても困りものなので、少ないぐらいで
ちょうど良いですね♪小雨で少しばかり
落ち葉が濃く馴染んで凄く良かったです^^;
タイミングが良い時に走ってきたものです。
本当に何処に出しても恥かしくない庭園だと
思います。楽しんで頂けて嬉しく思います^^
ポパイ
2016/11/30 00:11
紅葉!楽しませていただきました(≧▽≦)
画像をみてる自分の顔も 画像の紅葉で反射して 赤く染まっているのではないかとおもいました。
どの画像も素晴らしくて見とれてしまいました 。(ノ´∀`*)
わらび
2016/11/30 19:16
わらびさん

毎年ここの紅葉が好きでバイクで
訪れます^^@
庭園から「見渡す絶景」いいですよ♪
おおきいbばいくでは参道までは無理
だから、この日は見頃に出くわしてラッキー
です^^;しかも小雨が降っていたので
より鮮やかに紅葉)染まっていたのかも
分かりません、この画像を手に取るように
観てくださって良かったです。
ポパイ
2016/12/01 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ向から秋闌ける四国を走るバイク野郎ブログ/オフロード紅葉ステップ/本谷公園 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる