自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS タイカブ(ウェーブ110CC)で行く北海道物産展//伊予鉄高島屋:自然とのふれあい

<<   作成日時 : 2016/11/04 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


先週の土曜日早朝出勤の明けに松山市まで

タイカブウエ〜ブ110飛ばし行ってきました、



行き先は数ヶ月前から伊予鉄高島屋で開催

されてる北海道物産展までです。

最終日が今週の水曜日(2日)までと言う事で

最後の一週間(駆込みフェア〜に便乗してみる事に、、、

行ったのが先週(土曜日)の4時頃で、日曜日

よりは混んでないだろうとの思惑で向かいました

画像


連日の賑わいは既に御承知で、その為のカブ号

出動でしたが、現地へ到着をして駐車するのに

高島屋本館のぐるりを2週ほど廻ってやっと停車

する程混んでいます、カブでこの状態ですから〜

間違ってもボルド〜ルで来なくて良かったと実感。

こういう時こそ機敏に反応してくれるタイカブ110

頼もしいバイクです、


さてさて早速エスカレーターで特設会場までずん〜ずん〜

画像



案の定賑わってますが、ごったがえす程の混みようではなく

普通に通路を歩けるぐらいの館内でした。


そして今日の目的の品5点順番に探してみるとします


クランべり〜:スイ〜トポテト


行列ができてましたが、時刻が4時過ぎだった為かな?

そうでもなかったです、少し並んで写真撮りながらの寸歩

画像


調理人さんの実演をば見学しながら歩きます

(実はワタシ初めて知るスイートポテトなので
 コレをみただけでちょっと感激です、既に
 いい匂いが漂います、ちなみに知らない人
 が珍しい程の知名度らしく(笑)写真撮るの
 ワタシぐらいだったのかな???)

画像


一番デカいやつを2つ買って次に進みます===

(お次も、知らない人はワタシ?ぐらいのロイズさんで
ポテトチップスにチョコまぶしたお菓子買って次です


画像

コロッケにもついつい手が出ちゃいました===


牛肉弁当も買って。。。

画像


最後の〆に、、、

とみたメロンのミックス(牛乳メロン)のソフトクリーム食べて

画像


5時30分に帰る頃にはアッという間に通路が

埋まる程の賑わいになっていました、


最後の最後(期間)まで北海道の物産展は衰えを

知らないって言う印象ですね、

せめて館内をば跡にするその前に

かにの写真だけアップ 

画像


あと一つ、実はホッケの開きを買うつもりでいたのに

バイクのバニアケ〜スに入らないと思って諦めてて

、、、やっぱり無理でした 、、、

画像



さてさて 

ゲットしたグルメのお味はどうなのかな?

海岸線飛ばしながらも〜 バニアケースに仕舞ってる

食べ物思いながら唾を飲み込みながらのナイトラン〜〜〜 

松山市内の渋滞はカブで回避させながらも

バイパスでは車とちょっとしたバトルをば交わし

テンション上がりっぱなしで==無事帰宅

ハイぺ〜スだった証拠にガソリンゲージ

も底を指している >>>

画像



夜の7時30分からやっと夕飯です、

今日は昼飯し抜きなんでめッちゃ

お楽しみな時間です >>>


なんぼポパイでも一度に全部は流石に無理

なのでお弁当以外は少しづつでした 、、、


まずは牛肉弁当

画像


クランべりーのスイートポテト

画像


今まで食べた中でいちばんの美味しさです

画像


ロイズ

ポテチにチョコをまぶしたお菓子

画像


食べれば食べる程、、、味があり〜

一種の中毒症状ありのポパイっす

画像



噂に聞いて、松山市までバイク飛ばして

行った甲斐がありました、これで年に一度か

二度のお楽しみが増えた気分です、


きっとまたカブ号で出動間違いなしです。


また来年も、

ポテチチョコとスイートポテトはワタシ外せない






追伸===

週末に好きなものを食べる食生活を推進していて

チェックした今回の北海道物産展、これには

バイクを維持してゆく為の改善策も含まれていて

ポパイなりのダイエットでもありましょう〜


えっ 北海道グルメで体重減とは???


そこの所なぞまた書いてみたいと思います




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイカブならではの機動力と利便性の両立したベストチョイスの買い物でしたね〜
タイカブのメーターは160キロまで刻まれているんですね!
さすがにそこまでスピードは出ないとはいえ走りも楽しめるぞ!という感じがします。
牛肉弁当、贅沢でおいしそうですね〜
たまには自分にパワー注入も必要なのかもしれませんね〜
MAT
2016/11/05 12:37
こんばんは!
北海道物産展、美味しいものが並んでいますね。
一番気になったのがクランベリーのスイートポテトです。こちらでも時々北海道の物産展開催されます、今度探してみます。
牛肉弁当はボリュームたっぷりで絶対美味しいでしょうね。
北海道グルメで体重減?ですか…。
eko
2016/11/05 23:45
MATさん

松山市内、タダでさえ込む都市
なので、タイカブ110は逆に
楽しいです^^;
そうなんですMATさん、さすがに
160までは無理ですけど、
内緒で100いきますよこいつ、、、
侮れないバイクです、、、

(たまには自分にパワー注入)
そうなんです、まさにその言葉とおり、
たまに食べる、それがストレスの発散、
代謝もあがる、
絶対に必要です、たまにが利くよね^^;
ポパイ
2016/11/07 18:55
eko さん

北海道物産展、是非一度行かれて
見てください、
クランベリーのスイートポテトは
僕は感動しました、今まで食べた中で
いちばんのおいしさでした、
牛肉弁当は、お弁当の味ですね^^;

北海道グルメで体重減、
メリハリをつければ大丈夫^^:
実際、4〜5キロ痩せました〜〜
またその辺のところなぞ書いて
みます。
popai
2016/11/07 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイカブ(ウェーブ110CC)で行く北海道物産展//伊予鉄高島屋:自然とのふれあい 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる