自然とのふれあい

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB紅葉探しツ〜リングと〆にコスモス畑&芋ソフト

<<   作成日時 : 2016/10/31 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は紅葉の色付き具合を確かめようと

ソロで走ってみました、四国の紅葉のはしり

寒風山〜瓶ヶ森〜石鎚山〜面河

ここを攻めて見ようって事でバイク出します、

画像


もうすっかり秋の気配、皇帝ダリアもグングン

延びていく最中、今年もどこまでいくのかな

11月の天気に凄く期待が高まる月末です。

画像



寒風山トンネル越えの時には必ず此方で写真撮る場所

画像


山に入ると肌寒さは増して、ウインターグローブに交換し

やや靄のかかる山上方向へ駆けあがりました>>>

画像



瓶ヶ森林道【UFOライン】からの景色(紅葉)

画像
画像
画像
画像


瓶ヶ森UFOラインは6〜7分の頃合いで

やや早かったけど天候も良くて最高の

見栄えです、やっぱり写真より実際の

リアル紅葉のものです


続いて石鎚山土小屋方面へ向かいます

画像
画像


この道中ではショップの仲間市村君とバッたり

出くわします、彼はマスツーリングで来ていて

一声かけてから私は石鎚彼はUFOへと向かう

(ちょっとビックリしたが、このS〜ズン珍しくない)


石鎚山の登山口(土小屋)

秋のシ〜ズン、登山人や観光、

それにバイク乗りも多数賑わってました

画像


ここから石鎚スカイラインを走りながら面河へと

画像


紅葉は先のようで 。。。

画像


。。。 でも既に落ち葉がザックリと 。。。

画像

画像



 
もみじラインもまだまだ===

画像



面河公園===

画像


此方もまだまだこれからでしょう〜〜

画像


すかさず退散です 。。。

画像


今日の紅葉探しツーリングもここまで、

例年よりもかなり遅れている印象でしたが

バイクで走っていて、時折り魅せる枯れ色

や洛葉は晩秋を思わせる雰囲気かして

不思議な感覚のまま黒森峠から帰路へと

画像



黒森越えて桜三里(R11)合流手前では

コスモス畑が広がっていました、。。。

画像


息を呑む光景に唖然として

近くまで歩き寄ってみました

画像


こんな光景に偶然出会うのも醍醐味

走って得した気分です >>>

画像



桜三里へと合流して周桑越えての帰り道、

このル〜トで最後に〆るのって〜アレです


お芋さん工房のムラサキ芋ソフトまでGO

(面河抜ける辺りでラインが入ってきて、

別ツーリングで走るショップの仲間FJ君

も偶然寄り道して、既にもう居ないとのこと)

あとを追い向かいました〜 >>>

画像


ツー帰りのお芋さん工房ソフトは旨いね〜

もう少し冷たくなったらホクホクの焼き芋も

いいかもね 、

画像



いずれにしてもフルシ〜ズンバイカー

色んな場所に出没したいなと




微笑みのとびらたたいてまず一歩

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

御訪問ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく読ませていただきました。黒森はしばらく通行止めでしたが先日より通れるようになったんですね!
コスモス畑や芋ソフトの場所探しの楽しみが増えました。ありがとうございます。
むらた2
2016/10/31 21:46
むらた2さん

ありがとうございます。
実はこの日、黒森入り口付近では
掲示板あり、半信半疑で黒森へと、
でも大丈夫でした^^;通れなかった
んですね〜、運が良かった〜〜

コスモス畑はもう少しの時期大丈夫、
お芋さん工房、是非探訪してね♪
ポパイ
2016/11/01 08:51
もう四国も紅葉のシーズン真っ盛りでしょうね。
途中でお仲間とばったりはこのシーズンですからね。
富山はもう秋を通り越して冬って感じですがね。
もう少し秋の気配を感じながらのツー行きたいですね。
かき
2016/11/01 11:48
こんばんは!
コウテイダリアずいぶん大きくなりましたね。もうそろそろ蕾が付いていませんか。我が家は蕾が付いています。もうそろそろ咲くでしょう。
紅葉、今年は遅いでしょうか。ずいぶん枯れ葉も落ちているようですが、綺麗な紅葉は如何でしょうね。こちらはまだ緑がほとんどですが、ハナミズキの紅葉は茶葉になって枯れ落ち今年は綺麗ではありません。
最後のコスモス畑は素晴らしいですね。ムラサキイモソフトも美味しそう〜♪
eko
2016/11/01 22:22
かきさん

四国はこれからが紅葉の盛りです
富山も寒くなりましたか、能登は
また遠いかな、
ことしは秋が短いみたいだけど
少ないチャンス生かせたいですね。
暇ができればまた何処かまで
探して走りたいですかきさん^^;
お互い良き秋を。
ポパイ
2016/11/02 09:12
ekoさん

皇帝ダリアは今年の水分多多?笑/
おかげで今までで一番の高さになりそうです、
そう、蕾が付いています、もう時期
咲きそうです。
今年の紅葉は短くて綺麗に紅葉しないと
言われてるが、やっぱそうなのかなと、
でもまた出かけたいと思います。

途中でみたコスモス畑は綺麗でしたね、
つぶ揃いでここまで広い敷地を観る
のは初めてでした^^;
芋ソフトは定番になってます
寒くなってもやっぱ旨いです。
eko さんも紅葉楽しみですね♪
ポパイ
2016/11/02 09:33
お早うございます
紅葉にはチョッと早かったですか
結構人出あったんですねー
すーちん
2016/11/03 09:34
すーちんさん

紅葉には早かったかな、
でもちらほら色ずくくらいが
丁度良いかもわかりません^^;
時期尚早なのが期待も膨らみ
いいのでは?おそらく皆さん
そう思って来られてるのかも?
私はそれも期待ですが、
終わりの跡の残葉が袂に
散りばめられている光景も好きで
良く探して走ったりしています、
祭りの跡の静けさにも似てね^^;
ポパイ
2016/11/04 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SB紅葉探しツ〜リングと〆にコスモス畑&芋ソフト 自然とのふれあい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる